MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山遠征(2015年9月13日)

昨日は日曜日。
特にこれといった予定も無く、「なんしようかなぁ?」と思っていた時、ふと和歌山バスを撮影したことないのを思い出し、行くことに。


自宅を出て、谷町線→(南森町乗り換え)→堺筋線のルートで天下茶屋へ向かい、天下茶屋からサザン(指定席利用)で和歌山市駅へ。
運良く、緑サザンに当たりましたよ。



もちろん、7000系も撮影。
つか、撮影者が多かったね。


まぁ自宅を出てから、約2時間くらいで到着するわけですが、昼前に家を出たので、この段階で14:00近く…。
ここはバスの本数が少ないのと、腹がへっていたので、バスで和歌山駅へ。


和歌山駅からは徒歩で移動し、まず最初の目的地である井出商店へ。
有名店なせいか、並んでいる人が多かったですね。

もちろんここで食うのは…


和歌山ラーメン!

醤油豚骨と聞いていたので、少し身構えましたが、めっちゃ美味かったです。
この味はハマるわ。

後、和歌山ラーメンの場合、ラーメンと一緒に鯖寿司を食べるという文化がありまして、鯖寿司もいただきました。

んでまぁ、和歌山ラーメンを食べた後は、和歌山駅で和歌山バスを撮るんですが、撮影してた時間なんかの問題で…。




この辺の車両しか来ねぇ…

まぁたまに大型ツーステは来るんですが(これは後で特集を組みます)、それ以外はレインボーHRのロングとショートばっかり…。

しかも、詐欺なんかの啓発広告を貼り付けた車両がやたらと多いんですよ。

和歌山って、そんなに騙される人が多いのかな?

そして、なんだかんだで2時間半くらい撮影してから、再びバスで和歌山市駅へ。


帰りもサザン(指定席)です。
まぁ指定席車はガラガラやったけどね。

そして、サザンで天下茶屋へ向かい、日本橋で軽く買い物をし、梅田で知り合いの人と飯を食ってから、帰宅。

まぁこんな感じの和歌山遠征でしたが、また近いうちに行こうかな?
まだ撮れてない車両も多いし。
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/14(月) 00:11:26|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このブログについて | ホーム | 9月12日 ポポンデッタくずはモール店での記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishitetsu.blog91.fc2.com/tb.php/1704-986c8107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
604位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

