MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西鉄313形復刻塗装

今年の5月末くらいから走り出している313形復刻塗装車。
なんでも来年の1月末で引退するらしく、西鉄では引退という事で、かつてのツートンカラーを復刻させたんだとか。

一応、運行初日に撮影してきましたよ。



こっちに来てから、車体更新や3ドア改造を受けている関係上、大牟田線時代を完全に再現するとまではいきませんが、塗装に関しては完璧。
車両番号も大牟田線時代と同じ、オフセット表記になっています。


もちろん旧社紋である動輪マークは再現されてます。


座席も大牟田線時代のやつに再現されているらしいんですが、この時、撮影出来たのはこんだけ。


まぁ近い内に詳細部分の撮影に行く予定ですよ。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/02(日) 10:03:23|
  2. 鉄道(西鉄:宮地岳線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<京阪600形619F「鉄道むすめラッピング電車」 | ホーム | 扶桑改二になりました。>>

コメント

地元ネタはいいですね

私の世代は西鉄といえばこの色でした。千早~香椎でたまに見かける313型なかなか乗りにいけませんが、画像見てたら時間作って乗りたくなってきました。
  1. 2014/11/02(日) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. sonic885 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishitetsu.blog91.fc2.com/tb.php/1673-4779f4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

