MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bachmann 中国国鉄 東風11型機関車

ここ一年くらい、運転会で中国型を走らせるたびに「そろそろ機関車のバリエーションを増やそうかな?」言っていましたが・・・

やっと増えましたよ!

今回はディーゼルです。

DSCF3090.jpg
この箱を見て、「あれ?Bachmann Chinaは茶色の箱やないの?」と思ったそこのあなた。
まあ確かに正解なんですが、この製品が出来たのは、Bachmann Chinaが登場する前に出来た製品なんです。

確か中国型HOゲージでは、初の製品やなかったかな?

DSCF3091.jpg
しかもこれ、5000個の限定生産だったんですよ。
今回入手したのは18番目のやつになります。

DSCF3092.jpg
DSCF3094.jpg
DSCF3093.jpg
全体のプロポーションはこんな感じ。
まあ悪くはないね。

サイズも日本と同じ80分の1サイズだし。

DSCF3095.jpg
台車はC-Cの配置。
もちろん、車輪は赤く塗られています。

DSCF3096.jpg
所属は広州機務段。
個人的にはこっちの方が使いやすかったりします。

DSCF3097.jpg
屋根周りはこんな感じ。
普通ですな。

まあやっと増えた中国型機関車。
次はSS7EやSS9Gなんかが欲しいけど、SS7Eはまだ製品化されてないんだよなあ・・・。

あの丸っこい車体は個人的に好きなんだけど、なかなか出ませんな。
関連記事

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/10(火) 21:06:07|
  2. 鉄道模型(中国型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<旅人に乗ってきた。 | ホーム | 第8回 はがない運転会(開催日:12月8日)>>

コメント

東風11御入線おめでとうございます。たまたまですが、同じ物、当鉄にも在籍してます。現在は更新版も出ていますが、堂々とした感じはこのモデルのほうがあると思います。先日の訪中でHXD3C買いましたが、中国電機は韶山シリーズが良いと思うこの頃です。最近KD電源車も発売されたので、また欲しい物が増殖中です。来年SS6B・SS3B出るようです。
  1. 2013/12/10(火) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. sonic885 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishitetsu.blog91.fc2.com/tb.php/1662-643b7d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

