fc2ブログ

MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。

ワンマイル 西鉄600形天神大牟田線 レビュー

昨日の夕方、ポポンデッタへ行くと、売ってたので、購入しちゃいました。


いやあ超久しぶりに地元の電車を買いましたよ。
やっぱりどういう形であれ、西鉄の車両は欲しかったし。

ではではレビューを。


車体はこんな感じ。
感じとしては、一昔前の鉄コレ。

3弾くらい。


まあライト周りがちょっと気になりますが、わりといい感じです。
600形の特徴は掴めてますね。



屋根周りはこんなもんでしょ?



床下はこんな感じ。
まあ台車が残念な感じになってるけど、これくらいならGMのに交換したらいいしな。


連結部はワンマイル伝統のこれ。
今回のは、マジでTNに交換しないと曲がりません。


スカートは撤去できるようになってます。
つか、そのまま遊ぶなら、これが正しい姿。

この辺については、後で解説予定。

まあ全体的な感想としては、前の市営1000系よりかはよくなりましたよ。
この調子でどんどんクオリティを上げてくれることを期待しましょうかね。
関連記事

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 01:03:44|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」 | ホーム | これも産交バスに1台しかいません。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishitetsu.blog91.fc2.com/tb.php/1391-ec6bdf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する