MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bachmann 中国国鉄 東風11型機関車

ここ一年くらい、運転会で中国型を走らせるたびに「そろそろ機関車のバリエーションを増やそうかな?」言っていましたが・・・

やっと増えましたよ!

今回はディーゼルです。

DSCF3090.jpg
この箱を見て、「あれ?Bachmann Chinaは茶色の箱やないの?」と思ったそこのあなた。
まあ確かに正解なんですが、この製品が出来たのは、Bachmann Chinaが登場する前に出来た製品なんです。

確か中国型HOゲージでは、初の製品やなかったかな?

DSCF3091.jpg
しかもこれ、5000個の限定生産だったんですよ。
今回入手したのは18番目のやつになります。

DSCF3092.jpg
DSCF3094.jpg
DSCF3093.jpg
全体のプロポーションはこんな感じ。
まあ悪くはないね。

サイズも日本と同じ80分の1サイズだし。

DSCF3095.jpg
台車はC-Cの配置。
もちろん、車輪は赤く塗られています。

DSCF3096.jpg
所属は広州機務段。
個人的にはこっちの方が使いやすかったりします。

DSCF3097.jpg
屋根周りはこんな感じ。
普通ですな。

まあやっと増えた中国型機関車。
次はSS7EやSS9Gなんかが欲しいけど、SS7Eはまだ製品化されてないんだよなあ・・・。

あの丸っこい車体は個人的に好きなんだけど、なかなか出ませんな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/10(火) 21:06:07|
  2. 鉄道模型(中国型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第8回 はがない運転会(開催日:12月8日)

なんだかんだで8回目となったこのはがない運転会。
今回の参加者は5人となり、だいぶ安定してきたような感じです。

DSCF3043.jpg
DSCF3053.jpg
今回もHOゲージとNゲージの両方で開催となりました。
HO線は今回も3線での運行です。

ただ、今回は走行の安定を狙って、口の字型に組んでいます。

ではでは、内容を・・・

DSCF3055.jpg
祝!キハ30・35系デビュー!!!

なかなかいい走りをしてくれました。
あれだったら、キハ35をもう1両追加して、5連化しても良いかな?

DSCF3036.jpg
DSCF3037.jpg
いろいろとありましたが、パーツが取り付けられました。
すげえ良いわ。

DSCF3039.jpg
んでまあ、広島地区が再現w

来年はキハ58・28・65も再販されるので、ますます広島化が進行するでしょう・・・。
ちなみにEF66は某氏が持ってきました。

DSCF3040.jpg
DSCF3056.jpg
久しぶりに走行したBR481。
なかなか走らないんだけど、整備しまくった結果、やっとまともに走るようになりました。

DSCF3060.jpg
DSCF3059.jpg
S-Bahn同士の並び。
来年はバリエーションを増やそうかな・・・。

DSCF3073.jpg
ICEと某氏のTGV

これも来年あたりにバリエーションを増やそうかなと検討中。

DSCF3074.jpg
DSCF3080.jpg
DSCF3079.jpg
そして最後は全部並べて撮影会。

凄く多国籍なのはお約束w

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/09(月) 21:49:22|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもダイバート

今朝、仁川の濃霧の影響で、ガルーダがダイバートしてきた福岡でしたが、ガルーダの後、こいつもやってきました。

IMG_0195.jpg
IMG_0200.jpg
JA8970(B767-381/ER(BCF))

なんとANA Cargoが来ましたよ。
まあFlightRadarでチェックしていましたが。

こちらも仁川に着陸できなくて、こっちへ来たみたいです。

IMG_0283.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0291.jpg
こちらは割と早く離陸していきました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/04(水) 21:37:09|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにこいつがやってきた。

今朝、起床後、何気なくFlightRadarを見ていると、仁川から福岡へ珍しい機体が飛んできているではありませんか。
んでまあ、そのまま福岡空港へ向かってみると・・・

IMG_0177.jpg
おー、ガルーダがいましたよ。
なんでも仁川が濃霧の影響で着陸出来ず、こっちへやってきたとか。

IMG_0323.jpg
なんだかんだで昼前に離陸。
給油してたので、結構、時間がかかりましたな。

IMG_0341.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0362.jpg
PK-GIE(B777-3U3/ER)

先々月に飛び始めたばかりのB777-300なんですが・・・

なんでこのレジ番?

IMG_0371.jpg
まあ無事に離陸してくれました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/04(水) 21:28:39|
  2. 飛行機(東南アジア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
354位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

