MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトラス航空 関空チャーター便

先週の土日は所要で関西へ行ってきたわけでして、行きはpeachで行ったので、関空で2時間ほど、撮影したんですよ。

すげー暑かったけどなw

んでもって、撮影中にこいつが登場。

N322SG IMG_4862
N322SG(B747-481)

なんとアトラス航空のチャーター便!

途端にあちこちからシャッターの嵐。
もちろん、私も撮影です。

N322SG IMG_4864
N322SG IMG_4868
しかも、かなりレアな金のB747-400。
中にはマンチェスター・ユナイテッドの選手と関係者が乗っています。

N322SG IMG_4882
IMG_4892.jpg
この機体、知っている人は知っていると思いますが、なんと元全日空機。
全日空時代のレジ番はJA405A。

福岡にもよく来てましたよ。

IMG_4934.jpg
実を言いますと、これが初めての関空撮影だったんですが、まさか初っ端からこれを引き当てるとはね・・・。

ちなみにしばらくは関空で撮影したネタでも紹介していきます。
福岡にとっては、懐かしいのから、黒歴史っぽいのまでいろいろとありますよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 23:17:38|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに来たB747

福岡から全日空のB747が撤退してから、それなりに経ちますが、先週の土曜日、所要で関西へ向かう関係で空港へ向かったところ・・・

JA8960 IMG_4661
JA8960(B747-481D)

えっ!?

なんか普通にいるんだけど・・・

どうやら、機材変更の関係で福岡へやってきたみたいです。
まあ定期飛来は無くなってしまいましたが、こういう形で福岡へやってくる事があるのね。

ただ、いつ来るかは不明。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 22:56:29|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRN運転会 参加レポ 2日目(開催日:2013年7月15日)

つーわけで、2日目。

2日目も10時くらいに到着。

IMG_4333.jpg
2日目はBR420を追加。
なんだかんだでこいつは、半年以上走らせてなかったので、たまには走らせないとね。

IMG_4335.jpg
BR440と並ぶBR420。
なかなか良いな。

BR420の交通赤色も入れようかな?

IMG_4349.jpg
BR101も久しぶりの走行。

IMG_4358.jpg
そして、レールスターと並ぶICE3。
885系じゃないぞw

ちなみにNは持ってきて無いです・・・。
HOでもう、荷物がね・・・。

まあこんな感じで運転会は無事に終わりました。
久しぶりに走らせましたが、楽しかったですね。

参加した皆様、お疲れ様でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 21:47:26|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRN運転会 参加レポ 1日目(開催日:2013年7月14日)

ここ最近、かなり忙しいせいで、更新が難しい状態なんですが、先週、去年参加した運転会に参加してきました。
今回はいろいろとネタが多いですよ。

まずは1日目から。

1日目は10:00くらいに会場に到着して、設営なんかを行って、12:00近くから、運転開始。

IMG_4288.jpg
IMG_4293.jpg
今回はうちのHO部隊が出撃。

大丈夫かなと思っていましたが、こんな感じで設置完了。
この配線は結構、使えるかも。

そして、うちの車両は・・・

IMG_4290.jpg
IMG_4300.jpg
全車両ゲルマン圏

やっとこの体制で動かせるようになりましたな。
ちなみに、EC100、101:Raetiaは編成を短縮しての走行となりましたが、これはこれで良いかも。

IMG_4302.jpg
IMG_4303.jpg
IMG_4304.jpg
IMG_4310.jpg
そして、NとHOで並ぶスイス型。
一応、開催場所は福岡近郊です。

そんな感じで1日目終了。

(2日目へ続く)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/21(日) 21:08:00|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

