MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日空 JA8674「ゆめジェット」

全日空が創立60周年記念で飛ばしているゆめジェット。
今日、やっと撮影できましたよ。

JA8674 IMG_3898
今日の空港はあいにくの雨でしたが、普通に撮影。

JA8674 IMG_3906
まあ初めて見たんだけど・・・

なんかいろいろとすごいな。

IMG_3918.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3916.jpg
右側の子の目がなぜ閉じているのかという謎はさておき。
なかなか良い感じになっていますな。

つか、これ全部手塗りだからすごいよな。

IMG_4020.jpg
この後、18:45頃に折り返していきました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 20:33:01|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西鉄7000形にちょっとした変化が

7000形は2000年に登場した通勤車。
まあ当初は、これからの西鉄の主力車両になるのかな?と思っていましたが、なんだかんだで中途半端な感じで製造終了となってしまいました。

7010 DSCF6051
その為、福岡側では、頻繁に見かける機会はないものの、久留米以南となると、こいつか8000形しかいない状況になります。
つか、甘木線なんて、これと7050しかいないしね。

DSCF5257_20130616214022.jpg
とはいえ、去年の節電ダイヤの時は急行運用に入ったりしたんだけどね。

まあそんな7000形ですが、ここ最近、ちょっとした変化があったようです。
それがこれ。

IMG_3761.jpg
7001F。

あの後、平尾と薬院で撮影していた時に撮影したんですが・・・

IMG_3759.jpg
なんかライト周りが銀色になっているんですけど・・・

しかも、変更されているのは確認しただけでは、7001Fのみ。

後ろには7002Fが連結されていましたが、普通の赤色に塗装されていました。
一体何があったの?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 21:47:59|
  2. 鉄道(西鉄:天神大牟田線系統)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8981

意外と速いペースで塗替えが進んでいる新鶴丸。

おかげで最近の福岡では、アーク塗装の方が珍しくなりつつある今日この頃ですが、今日は久しぶりにB777のアーク塗装が来ましたよ。

JA8981 IMG_3602
JA8981(B777-246)

まだB777でアーク塗装機って、いたんだね。
B767ですと、まだそれなりにアーク塗装は残っていて、福岡でも、それなりの確率でやってくるんですが、B777になると極端に減るんだよね。

JA8981 IMG_3607
JA8981 IMG_3609
JA8981 IMG_3611
マジで久しぶりに見たな。

多分、近いうちに塗り替えられるんやない?

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 21:00:47|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B787が福岡に帰ってきましたよ。

今日、空港へ行った最大の目的はこれ。
先々週から運行再開してはいたんですが、なかなか撮影のタイミングが合わなかったんだよね。

ようやく撮影できましたよ。

IMG_3468.jpg
今日はRW34から。
モヒカンのお出迎え付きです。

そして、見事に反ってますw

IMG_3494.jpg
久しぶりにこの姿を見たわ。
熊本で放置されているの以来だからなあ。

IMG_3501.jpg
IMG_3524.jpg
機体はJA810A。

最初に試験飛行したあの機体です。
もちろん、この時の展望デッキはカメラ組多数。

IMG_3537.jpg
ほんと、この光景を見るのも久しぶりだわ。

IMG_3552.jpg
しかもハピネスジェットと並ぶという演出付き。

IMG_3671.jpg
IMG_3674.jpg
折り返し便の離陸も撮影。
こっちは上手くいきましたよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 20:48:28|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8985「ハピネスジェット」

東京ディズニーリゾート開設30周年という事で、JALが飛ばしているハピネスジェット。
夢は飛脚クール便の箱で運ばれてくるこの機体ですが、新たに3機目が登場したようでして、今日、撮影しに行ってきました。

まあ夕方まで粘ればなんとかなるんじゃね?という思いで行くと・・・

IMG_3458.jpg
到着して3秒で目標達成ですw

しかも撮りたいのは前に止まっているし。

IMG_3456.jpg
っても、JA772Jからの変更点は無いです。

JA8985 IMG_3462
JA8985 IMG_3466
まあ特に変更は無いとはいえ、撮影はします。

ただ、離陸撮影は失敗しましたが。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 20:30:04|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急に新車が

ここ最近の阪急の新車といえば・・・

9004DSCF1347.jpg
神宝線は9000系

DSCF4134.jpg
京都線は9300系だったので、おそらくこいつが今後も増えるのであろうと予想していました。

そんな中、突然、これが発表されたわけですよ。

BMEANdyCMAANiD1.jpg
画像はググって、拾ってきたやつ

仕様変更な上に、形式も1000系・1300系になるとの事。
なかなかいい感じだとは思うけど、前パン&先頭車が電動車というスタイルは捨てちゃうようです。

まあ最近は特に動きがなかった阪急。
これから面白くなりそうですな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/09(日) 22:18:34|
  2. 鉄道(阪急・能勢電)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも今年初

まあハワイアンが出たら、次は必然的にデルタになりますよね。
こっちも今年初の撮影となります。

N187DN IMG_3299
N187DN(B767-332/ER)

こっちも定刻より、相当早くの到着です。
まあ気流の関係もあるんだけどね。

N187DN IMG_3303
N187DN IMG_3304
恒例ともなっているデカイウイングレッドは相変わらずですな。

つか、マジでデカいです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:35:10|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年になって初めて撮影

ハワイアン航空。
毎日、福岡~ホノルル線を飛んでいますが、撮影となると、なんだかんだでこの時期にしか撮れないんですよね。

今日、撮影に行って来ましたよ。

N592HA IMG_3265
N592HA IMG_3267
N592HA(B767-3CB/ER)

例のごとく、定刻より30分以上早くやってきましたが、なんか久しぶりに見ましたな。
尾翼のこれも相変わらずでしたし。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:27:28|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナエアラインのB737

いつもでしたら、A330で飛んでくるチャイナエアライン。
とはいえ、一日2便も出しているせいか、今日の夕方はこれでやってきました。

B-18607 IMG_3223
B-18607 IMG_3228
B-18607(B737-809)

まあ話には聞いていたけど、実際に飛んでくるとなんか微妙だね。
だって、いつもならA330で飛んでくるわけやし。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:16:24|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェジュ航空 HL7796「BIGBANG」

今日、福岡で撮影していると、こいつが。

HL7796 IMG_3244
HL7796(B737-86N)

あー、これが噂のBIGBANGジェットか。
何歌っとるかはしらんが。

HL7796 IMG_3247
HL7796 IMG_3250
HL7796 IMG_3251
まあ離陸するわけなんですが、歓声があがるわけでもなく、携帯のカメラで撮影しまくるやつがおるわけでもなく、至って普通の展望デッキでした。

嵐ジェットの時とは大違いw

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:04:01|
  2. 飛行機(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

