MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

まあ最後に加わったのは謙吾だったけど、こういう形で加わったのか。
なかなか良い話だよな。

かっこええなあ。

そして、次週はいよいよ初試合。
楽しみですな。


以下画像 [リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」]の続きを読む

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 01:32:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第13話「ダ・カーポ」(最終回)

さくらがいなくなって、新聞の方向性が大きく変わったわけだけど・・・

最後は清隆争奪戦かよっ!?

マジでハーレム状態やないけw

んでもって、最後の最後でさくらが再び登場したんだけど・・・

なんとそこで終了

結局、なんも話が終わっとらんやん。
これで終わりとかいうオチじゃないよな、これ?


以下画像 [D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第13話「ダ・カーポ」(最終回)]の続きを読む

テーマ:D.C.Ⅲ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 01:03:29|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まおゆう魔王勇者 第十二章「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」(最終回)

つーわけで最終回。
まあ無事に魔王は元に戻りましたね。

とはいえ、この先はまだまだ続きそうですが・・・

そして最後は・・・

女騎士との勇者争奪戦勃発なのねw


以下画像 [まおゆう魔王勇者 第十二章「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」(最終回)]の続きを読む

テーマ:まおゆう魔王勇者 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 00:21:47|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」(最終回)

まあ原作通りに終わったんだけど、原作もそうだったけど、これの終わり方って、微妙な感じで終わるんだよな。
理科は健気だったな。

後は夜空がどんどん・・・


以下画像 [僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が・・・・・・」(最終回)]の続きを読む

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/30(土) 23:58:47|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴浦さん #12「伝えたい言葉(ココロ)」(最終回)

最後はハッピーエンドという形ですかな?
一応、母親とも和解出来たようですし。

後、真鍋とも付き合えるようにもなりましたね。


以下画像 [琴浦さん #12「伝えたい言葉(ココロ)」(最終回)]の続きを読む

テーマ:琴浦さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/30(土) 23:23:10|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささみさん@がんばらない 第十二話「明日も頑張らない」(最終回)

最後までなんか超展開だったな。

まあ面白かったんだけど、原作を読んでないとわからんかったね。

後、最終回はちゃんと歌ってたなw


以下画像 [ささみさん@がんばらない 第十二話「明日も頑張らない」(最終回)]の続きを読む

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/30(土) 21:39:58|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビッドレッド・オペレーション 第十二話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)

まあ最後は王道とも言える終わり方でしたな。
れいの世界も元通りになったし。

そして、安心の尻でしたw

良い尻だったねw


以下画像 [ビビッドレッド・オペレーション 第十二話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)]の続きを読む

テーマ:ビビッドレッド・オペレーション - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/30(土) 20:20:39|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西鉄の福岡空港国際線連絡バス

前回は東部エリアと空港国内線を結ぶ路線の車両について書きましたが、今回は国際線~博多駅・天神を結ぶ連絡バスについて。
こちらも新車を投入したようでして、こちらになります。

2736 DSCF1166
○吉塚2736(QPG-LV234N3)

こちらもエルガノンステを入れてきました。
つか、いつもなら、2台程度なんですが、今年は一気に6台以上入れているようです。

まあ何があったかは知りませんが、今年はえらい積極的に車両が入ってきてますよ。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/29(金) 00:23:35|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな所にもブルリII

7729 DSCF1205
○愛7729(QPG-KV234N3)

7731 DSCF1199
7731 DSCF1173
○愛7731(QPG-KV234N3)

まあなんだかんだで順調に増殖し続けているブルリII。
従来の西鉄の動きですと、日野車は西南部エリアの営業所に配置されるのが基本だったんですが、今回はこちらの営業所にも配置されたようです。

7709 DSCF1184
○新7709(QPG-KV234N3)

7736 DSCF1203
○宇7731(QPG-KV234N3)

東部地区にブルリII!?

なんと驚くことに東部エリアにブルリIIが配置されましたよ。
この二つには今まで、日野車は配備された事は無かったはず・・・。

これは驚きましたよ。

だって、福岡地区における日野車といえば、西南部のイメージが強かっただけに、これは驚きですわ。
まあ赤間という例外もいるけど、あれはまた別だもんな。

てなわけで、今年は迷走というか、最早何がしたいのか分からん状態になりつつある西鉄。
今年も面白くなりそうです。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/29(金) 00:02:37|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北高に新車

去年、セレガがデビューした北高。
西工無き今、どうなるのかなと思っていましたが、今年はこれになったようです。

4720 DSCF1175
4720 DSCF1176
○北高4720(QRG-MS96VP)

エアロバスか・・・。
つか、よく入れる金があったよな。

しかも、驚くことに、入った台数も1~2台のレベルではなく、一気に10台以上入れた模様。
実際、この車両番号は20番ですし。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 23:51:52|
  2. バス(西鉄:北九州、筑豊)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく撮影できました。

昭和バスに去年入ったと言われている新ユニバース。
なかなか撮影出来る機会がありませんでしたが、ようやく撮影できましたよ。

それがこちら。

200-2561 DSCF1194
福岡200か2561

おー、見事な新ユニバース。
つか、意外と似合ってますね。

これはかっこいいよ。

現在、前原に2台入っており、いと・しま号の運用に入っているようです。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 23:45:13|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんがーる! 第13話「アニメだV!」(最終回)

まあなんだろうね。

この編集部がアニメ化されてしまうのかよw


以下画像 [まんがーる! 第13話「アニメだV!」(最終回)]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/28(木) 22:59:09|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」(最終回)

結局、たまこはお妃にならなかったけど、なかなか良い終わり方でしたね。

まあデラちゃんは日本に残ったけどw


以下画像 [たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」(最終回)]の続きを読む

テーマ:たまこまーけっと - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/28(木) 22:48:40|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつてはこれも原発特定車

前回は九電玄海の特定車を取り上げたわけですが、これらの車両のほとんどが中古導入な中、一台だけ新製配置された車両がいました。
とはいえ、新車だった事やからつ号が好調な事から、現在はからつ号として運行している車両がいます。

それがこれ。

200-503 DSCF5489
佐賀200か503(PKG-RA274TAN)

この車両は投入時は玄海原発の特定輸送に使われていましたが、現在はからつ号として運行しています。
塗装もピンク色の貸切塗装から、緑の高速路線塗装に変更されました。

ちなみにこのタイプの車両は、特定車では3台在籍していましたが、残りの2台はまだ原発特定として、使っているみたいです。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 01:01:30|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和バス唐津営業所の車両たち~唐津名物のアレ~

昭和バス唐津営業所の名物。

それは・・・

玄海原子力発電所特定輸送

まあ玄海町に九州電力玄海原子力発電所がある関係で、昭和バスが工員輸送などを行っているわけです。
んでまあ、原発となると、働く人数も多いことから、ここには大型車が大量に投入されています。

今回はそんな名物車両のご紹介。

200-539 DSCF0666
佐賀200か539(U-LV771R)

どこかの中古車。
導入時から原発特定輸送に使われています。

200-478 DSCF0665
佐賀200か478(KC-MS815N)

こちらも中古車。
こちらの場合、玄海原発と西日本プラント工業への工員輸送に使われているようです。

とはいえ、こんなスタンダードデッカー車を使うとは・・・

200-321 DSCF0664
佐賀200か321(U-RU2FTAB)

こちらも中古で入った車両。
この車両は西日本プラント工業専用になっているようです。

200-666 DSCF0670
佐賀200か666(PKG-RU1ESAA)

一見、新車のように見えますが、これもどっかの中古車らしいです。
多分、潰れたツアーバス辺りから買ったんじゃないかな?

200-689 DSCF0668
佐賀200か689(QRG-RU1ESCJ)

去年、新車で入った観光車なんですが、なんともう玄海原発輸送に使用しています。
これは意外過ぎた・・・。

200-128 DSCF0657
佐賀200あ128(KK-RX4JFAA)

こちらも中古で入った車両。
閑散期はこういったリエッセやローザなんかが動いています。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 00:48:55|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和バス唐津営業所の車両たち~意外な中古車~

昭和バスの大型路線車は中古車のオンパレードなんですが、中型車となるとそこまで多くはなかったりします。
そんな中、唐津にこんなのがいました。

200-551 DSCF0632
200-551 DSCF0631
佐賀200か551(U-MK219J改)

さりげなくかなちゅうの中古車がいたりするんですよ。
今のところ、551~553までの3台が唐津に在籍しています。

運用範囲も広く、普通に伊万里あたりまで顔を出すとか。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 00:32:29|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ&パンツァー 第12話「あとには退けない戦いです!」(最終回)

見事に勝ちましたね。
最後は姉貴との一騎打ちになったけど、ようやったな。

つか、ここまで手に汗握るアニメも久しぶりに見たわ。
面白かったなあ。

まあ2期に期待したいけど、ここまで遅れたことを考えると、無いだろうな・・・。


以下画像 [ガールズ&パンツァー 第12話「あとには退けない戦いです!」(最終回)]の続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/28(木) 00:20:58|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」

なんかすげえ激戦になっとるな・・・

つか、黒森峰の陣営凄すぎやし。
ようあれで大洗が立ち向かうと思いますよ。

とはいえ、市街戦に持ち込んだわけだけど、この後、どうなるのかな?


以下画像 [ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」]の続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 23:58:09|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #24「さくら荘へようこそ」(最終回)

まあ最終回もこんな感じだよなw
最後に新入生が入ってくれて、よかったやないけ。

美咲は相変わらずだけどwwwww [さくら荘のペットな彼女 #24「さくら荘へようこそ」(最終回)]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 22:40:19|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #23「卒業式」

まあさくら荘らしい卒業式だったね。
無事に残ることになったし。

とはいえ・・・

今日の日はさようならが流れた瞬間、伊集院が思い浮かんだ件について・・・

まあこれでも伊集院のリスナーですから。 [さくら荘のペットな彼女 #23「卒業式」]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 22:29:49|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルリII増えてます。

今年の西鉄は何があったか知りませんが、とにかく新車がバンバン入っています。
あんだけ入ったら、もう把握する気がせんわ・・・。

そんな中、この営業所にこれが入りましたよ。

7717 DSCF1152
7717 DSCF1153
○片7717(QPG-KV234N3)

おー、片江にもやっとブルリIIが入りましたか。
ちょっと前に58MCのブルリが全滅したらしいので、この先、どうなるのかなと思っていましたが、ちゃんと日野車が入ってくれたので、嬉しい限りです。

しかも、2~3台とかじゃなくて、一気に5~6台くらい入ったようです。

7733 DSCF1155
○桧7733(QPG-KV234N3)

桧原にもブルリIIが増えました。
こっちの場合はLKGとQPGの2つがいることに。

なかなか面白いことになっています。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/27(水) 01:23:49|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西鉄の福岡空港連絡バス

西鉄の数多きバス路線の中には、当然、黒歴史といえるような路線もいくつか存在しますが、その中の一つが福岡空港連絡。
この系統は福岡空港から福岡市内各所を結ぶ路線でして、地下鉄が空港まで延伸する前までは好調だったんですが、延伸後は客を続々と取られ、延伸後に作った系統は空気輸送状態になって短命に終わる事が多い路線でした。

んでまあ、先週から何があったのかは知りませんが・・・

また空港連絡バスが復活しました。

系統は二つで、一つ目は国際線と博多駅・天神を結ぶ系統で、二つ目が国内線と千早駅・香椎浜営業所を結ぶ系統。
国内線~千早駅・香椎浜営業所の系統は期間限定なんですが、これの為にわざわざ、香椎浜営業所に専用の新車が入りました。

それがこれ。

2743 DSC_0008
○香2743(QPG-LV234N3)

2744 DSCF1146
2744 DSCF1142
○香2744(QPG-LV234N3)

まさかのエルガノンステ・・・

意外と言うべきかなんと言うべきか、エルガノンステを入れてくるとはね・・・。
車内はいすゞ標準の座席で、背もたれが低いのがアレですが、期間限定の路線によくこんなのを入れたよなあ。

とはいえこの系統、運行開始してから、2回程乗りましたが・・・

驚くくらいにガラガラ

つか、家の近くを走っている姿をちょくちょく見るんですが・・・

満員どころか座席が全部埋まっているのを見たことがない

また新たな黒歴史が誕生したようです・・・。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/27(水) 01:13:00|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閃乱カグラ 第12話「超秘伝忍法」(最終回)

最後はちょっと駆け足でしたな。
とはいえ、まあなんか2期を感じさせるような終わり方だったね。

話としては、悪くなかったし、むしろ面白かったよ。

まあ凛は死んじゃったけど。


以下画像 [閃乱カグラ 第12話「超秘伝忍法」(最終回)]の続きを読む

テーマ:閃乱カグラ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 00:47:39|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閃乱カグラ 第11話「決戦天守閣」

半蔵側強くなったなあ。
前は話にならなかったけど、今回は強すぎやろ。

んでもって、勝ったし。
そして、次は最終回。


以下画像 [閃乱カグラ 第11話「決戦天守閣」]の続きを読む

テーマ:閃乱カグラ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 00:15:36|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

今回は正月から節分にかけての話でしたな。

いやあ千秋が可愛いのなんの。

やっぱり、南三姉妹の中では千秋が一番だよなあ。
特に帽子をかぶった姿とか。


以下画像 [みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」]の続きを読む

テーマ:みなみけ ただいま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 23:43:33|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

THE 保坂祭り!!!!

やっぱりみなみけには保坂が必要ですよw

保坂がいないとダメだよなあ。
それ以外だと、アツコが可愛かったぐらいかな?


以下画像 [みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」]の続きを読む

テーマ:みなみけ ただいま - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 23:20:06|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12「戦略の結末は修羅場」

今回は見事な・・・

水着回&合宿回

いやあ見事でしたな。
そして、次で最終回。

どうなるかな?


以下画像 [俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12「戦略の結末は修羅場」]の続きを読む

テーマ:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 23:00:44|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11「合宿前夜のワクワクは修羅場」

フェイクが見抜かれてしまったよ!!

まあなんとも言えないけど、次は楽しみですなw


以下画像 [俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11「合宿前夜のワクワクは修羅場」]の続きを読む

テーマ:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 22:44:03|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

今回は久しぶりの日常回。
鈴が頑張ってたね。

後、小毬も頑張ってたね。

筋肉は相変わらずのバカだけどw


以下画像 [リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」]の続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 22:15:05|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

すげー、良い話だった・・・。

やっぱり、Keyだな。
リトバスの中では、やっぱりクドが一番だよな。

思わず泣きそうになっちまったよ。

てなわけで、今回でクドルートは終了。
次からは日常ルートに。


以下画像 [リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」]の続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 00:27:34|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

