MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥航空のA320

中国では、2000年代に入って、新規の航空会社が多数登場したんですが、その中の1社に上海を中心として飛んでいる吉祥航空という会社があります。
この航空会社のメインはA320。

まぁ緊急のカタール航空を妨害した事でも有名ですね。


B-6298(A320-214)

数は少ないながらも、香港へ乗り入れていたりします。
撮影時はどこかへ向けて離陸準備中でしたよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 18:21:16|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアアジアのA320

さて、エアアジアのA320なんですが、1機目と2機目で、塗装が違うのね。

一昨日は2機目が撮影出来たよ。




JA02AJ(A320-216)

こっちの塗装もなかなか良いね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 01:55:20|
  2. 飛行機(日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか二ついたユナイテッド

かつてはコンチネンタル航空で運航していた福岡~グアム線ですが、経営統合後はユナイテッドでの運航となっています。
とはいえ、塗装自体はコンチネンタルのままで、ユナイテッドのロゴが入っているだけなんですけどね。


N35236(B737-824)

一昨日も普通に飛んで来たわけです。
まぁその後、折り返しでグアムへ帰っていったわけなんですが...


N27734(B737-824)

なんともう1機いました。

多分、増発やとは思いますが、こんな事もあるもんなんやね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 01:23:22|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の福岡空港の風物詩

冬の時期になると、福岡空港にあるものが定期で飛んできます。
それがこれ。



JA10AN(B737-781/ER)

実は全日空のムンバイビジネスジェットが飛んでくるんですよ。
まぁ冬になると、季節風の関係で、福岡で給油&客扱いを行っているわけです。

普段は見られませんが、冬の時期になると、見られるようになります。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 00:55:34|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JA771J ONE WORLD(鶴丸)

前に取り上げたJALのONE WORLD塗装。
鶴丸化後も塗装は継続されたようです。




アーク時代との違いは、下にJALのロゴが入っているくらいで、他は特に変更された点は無いようです。
つか、かっこよすぎる...。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 00:43:28|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大韓航空のB747-400

さて、年末年始恒例のシップチェンジですが、中国線は特に動きが無い中で、大韓航空が久しぶりにB747を入れてきましたよ。



HL7461(B747-4B5)

関空や成田なんかでは、お馴染みのB747-400ですが、こっちだとなかなか見れない機材なんですよね。
まぁちょっと前までは普通に飛んで来てましたが。






離陸もちゃんと撮影。
この光景も久しぶりに見たね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 00:28:49|
  2. 飛行機(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベトナム航空のA321

ベトナム航空の福岡~ベトナム線に入っている機材は、いつもですと、A320なんですが。
ここ最近はA321が運用に入っているようです。

昨日、撮影出来ましたよ。





VN-A365(A321-231)

おそらく年末年始絡みのシップチェンジだとは思いますが、どうも11月末辺りからやってるみたいなんですよね。
真相は不明。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 00:10:04|
  2. 飛行機(東南アジア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ドラゴン航空 釜山チャーター便(福岡→釜山)

昨日、ヤクーツク航空のチャーターがあった福岡でしたが、実はその前に1本、釜山行のチャーター便があったんですよ。
まぁあれが釜山行のチャーターだったってのは、帰宅後に知ったんですがね。

それがこれ


B-HWG(A330-343X)

まさかのドラコン航空!?

しかも特別塗装機

最初、これを見たときは驚きましたよ。
だって、いたのが10時くらいなんですよ。

しかも、普段はA320で来てるから、驚くのは仕方無いわけでして。







もちろん離陸まで撮影。

ほんでまぁこれで終わりかと思いきや、なんと3時間後に...



帰って来ました。

なんでも、釜山到着後はそのまま香港へ帰るはずが、経路変更により、福岡へ戻ってきたとのこと。
その後、どうなったかは知りません。

つか、なんで帰ってきたん?

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/30(日) 23:38:23|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクーツク航空 臨時チャーター便(福岡→テンパサール)

まあ年末恒例のインドネシア方面チャーターですが、今回やって来たのは・・・

ヤクーツク航空

去年はウラジオストク航空でしたが、今年はマニアックなのかどうなのかはさておき、なんとヤクーツク航空が担当することに。
しかも、機材はなんと・・・

B757-200

定期も含めると、2010年に中国南方航空がシップチェンジで持ってきて以来で、チャーターでの飛来となると、約10年ぶりくらい。
久しぶりの757ということもあってか、撮影しに来た人は多かったですよ。

DSCF0173.jpg
12:30の到着予定でしたが、意外な事に15分も早く着きました。
いつも、遅れてくる事で定評のあるロシアなのに、珍しい事もあるんやね。

DSCF0174.jpg
DSCF0175.jpg
着陸はこんな感じ。
ちょっと失敗。

DSCF0049.jpg
DSCF0050.jpg
DSCF0051.jpg
DSCF0052.jpg
DSCF0053.jpg
VQ-BMW(B757-23N)

着陸を撮影した後は国際線に移動して、細かい部分を撮影。
この機体、元々はアメリカン・トランス航空の機体でしたが、その後、ATA航空へ移籍して、今に至っているようです。

製造年は1998年。
まあ古い方の部類に入んのかな?

DSCF0093.jpg
DSCF0177.jpg
DSCF0179.jpg
DSCF0180.jpg
DSCF0181.jpg
VQ-BMW DSCF0182
DSCF0184.jpg
もちろんその後は、国内線に戻って、離陸を撮影。

実を言うと、生でB757を見たのは初めてでしたが・・・

すげえ、かっこよかったよ・・・

また撮れると良いな。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 16:18:44|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #12「愛のパワー in 文化祭」

いよいよにゃぼろんが公開。
全員、緊張の中、空太の楽しもうという発言で、リラックスしてスタート。

最初はうまくいっていたものの、最後の最後でまさかのアクシデントが発生するものの、ましろの一声によって、最後は見事に大成功。

しかし、文化祭終了と同時にリタがましろを連れて空港へ・・・

みんなで探しますが、そんな中、七海が宮原から告白!
まあフッてしまうんですがね・・・

そして、美咲の運転する車で成田へ行き、空太が見事にましろを引き止めるも・・・

実は見送りに来てたというオチw

まあいわゆる試しみたいなもんですな。
ただ、リタも龍之介へ思いは伝えたようです。

と、同時にましろが恋に目覚めたようです。

次週からは空太争奪戦勃発の予感・・・


以下画像 [さくら荘のペットな彼女 #12「愛のパワー in 文化祭」]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/28(金) 18:17:15|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #11「銀河猫にゃぼろん」

いよいよ文化祭スタート。
にゃぼろんの公開は最終日のようで、それまではみんなで制作。

途中、七海の全裸披露や仁の一件がありつつも、なんとか進んでいきます。

とはいえ、内容にいまいち納得出来ない空太。
龍之介の助言や藤沢の公演でいろいろと考えさせられたようで、最後に出した空太の案などで、いろいろとありつつもようやく完成。

そして、文化祭最終日にリタが帰国する事になったものの、ましろを連れ帰るとの事。
どうなりますかな?

後・・・

メイドちゃん、大ピンチwwwww


以下画像 [さくら荘のペットな彼女 #11「銀河猫にゃぼろん」]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/28(金) 18:10:00|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデン交通のバラエティ~中古車増えてます~

てなわけで、サンデン交通特集も今回が最後。
最後は恒例の中古車です。

今回も面白い中古車が入ってましたよ。



下関230あ5122(KC-MP747M)

北浦にいる阪神の中古車。
前回、撮り逃したので、今回はなんとか撮影出来ました。

そして、ノンステなのにこの傾き。

痺れます


下関230あ5127(KC-LV380L)


下関230あ5127(KC-LV380L)

おそらく、横浜市営だと思われる中古車。
つか、こいつの出所は分からんけど、昭和に同型がいるのを考えたらなぁ。

仮に横浜市営ですと、久しぶりの投入になります。




下関230あ5130(KC-MP717M)

神奈川中央交通の中古車。
かなちゅうの中古車は、500番台にいるエアロスター以来で、久しぶりのかなちゅう車となりました。

今のところ、5130が一番新しいのかな?

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 03:20:19|
  2. バス(サンデン交通)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデン交通のバラエティ~ノンステも面白い~

さて、サンデン交通の人と地球に優しいノンステップバスですが、こちらもネタが豊富なんですよ。
今回撮影出来た分で、ネタになりそうなのをご紹介。


下関230あ109(PB-HR7JHAE)

海響館ラッピングのHRノンステですが...

行き先が秋吉洞

軽く30km以上あるはずやけど、それをこいつが走っていくようです。


下関230あ5022(PDG-KV234N2)

大型のKVノンステも大泊まで走ります。
大泊って、あーた長門市ですよ。


下関230あ5030(PDG-AJ820NAN)

一瞬、JPと間違えそうになりますが、なんとこいつはふそう。
これの採用例は少なく、有名なのはサンデン交通と京王、北陸鉄道のやつですかな?

ちなみにサンデン交通のは市販一号車。




下関230あ5076(PKG-RA274KAN)

いきなり入った西工RAノンステ。
サンデン交通の西工ノンステでは、最後に導入された車両となりました。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 03:01:29|
  2. バス(サンデン交通)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス アブノーマル 番外編「グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽 生徒会を死刑執行する」

今回は球磨川に関する話。
やっと安心院が登場。

まあ球磨川が水槽学園にいた頃の話のようですが・・・

いかにも西尾らしいキャラ設定だね。

後、画図町って、モロ熊本市やん。

つか、あの後の話はどうするんやろ?

まさかこれで終わりとかいうオチか?


今回は画像無しです。

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/27(木) 19:42:50|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #10「キライキライ、ダイスキ」

まあリタは諦めていないようで、空太にも説得するよう要請しますが、拒否。
逆に触れられたくない部分を突かれてしまう事態に。

そんな中、さくら荘では文化祭へ向けて、にゃぼろんの制作を行っていくんですが、制作が間に合わないということで、リタに協力を要請するも、拒否。
絵を描かなくなった理由はましろであると言い、ましろに当たる事態に・・・。

しかも、龍之介の指摘によって、更に状況は悪化。

とはいえ、空太の助言やましろと話した事により、二人の仲は無事に修復され、にゃぼろんの制作に協力する事に。
そして、無事に生徒会への申請も通り、制作もいよいよ大詰めのようです。

後・・・

龍之介に春が訪れたようです。

メイドちゃん、大ピンチw



以下画像 [さくら荘のペットな彼女 #10「キライキライ、ダイスキ」]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/27(木) 01:45:22|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら荘のペットな彼女 #9「秋の嵐がやってきた」

さて、いかにもさくら荘らしい二学期を迎えましたが・・・

ましろのイギリス時代のルームメイト「リタ」登場

なんでも、ましろをイギリスへ連れ帰るために来たそうですが、これをましろが拒否。
とはいえ、なんだかんだでさくら荘へ居候することに。

もちろんこの後、空太にいろんな意味での悲劇が訪れるというのは言うまでもないですがw

んでまあ、文化祭へ向けて、さくら荘で何かする事になり、独自のアニメを作ることになったんですが、そんな中、ある休日にリタが空太達と一緒に行った展覧会にて、ましろの絵を見せ、ましろの実力を教えられる事に・・・

後、何気なく龍之介が登場。
一瞬だけ、秀吉っぽく見えたのは仕様です。


以下画像 [さくら荘のペットな彼女 #9「秋の嵐がやってきた」]の続きを読む

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/27(木) 01:35:15|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九広直通用客車 RZ25Z

現在、香港と中国本土を直通する列車は2タイプありまして、一つは北京・上海からやってくる夜行列車と、もう一つは広州と香港を結ぶ直通列車。
その内、広州と香港を結ぶ直通列車(以下九広直通と表記)には、専用の客車が充当されており、仕様も本土とは異なった仕様になっています。

まあこの客車もMTR側と中国国鉄側で異なるんですが、今回は中国国鉄側の客車をご紹介。

DSCF8813.jpg
SS8+RZ25Z

こちらが九広直通に充てられているRZ25Z客車。
一瞬、RZ25Kと間違えそうになりますが、RZ25Zの場合、客車の車高が本土よりも低く、また窓の形も異なっています。

また、全車両軟座車というのも特徴の一つです。

ではでは、客車のご紹介。

DSCF8774.jpg
KD25Z

空調電源車。
日本で言えば、カニとかその辺だと思います。

DSCF8775.jpg
DSCF8780.jpg
DSCF8776.jpg
RZ25Z

軟座車のみでの構成となっていますが、窓割りの関係で、3~4種類くらいタイプがあるみたいです。
多分、トイレ付きとかその辺やと思う。
その関係か、RZ25Kと違って、窓の形が長方形になっています。

DSCF8777.jpg
RZ25Z 110832

中には車椅子対応の客車もあります。
まあ実際はどうなっているかは知らんけどね。

ただ、この客車・・・

12月23日をもって、RZ25Tに置き換えられてしまいました・・・

ただ、全車両軟座車での構成は変わらないようです。
まあKTTとの差がね・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/26(水) 07:00:18|
  2. 鉄道(中国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンデン交通のバラエティ~こちらも減ってます~

ちょっと前までのサンデン交通の通称は...

第二の都営バス

実はここ、一時期、都営中古を買いまくってた時期がありまして、それはそれは下関駅へ来る車両の大半が都営なんていう事があったんですよ。
しかしまぁ、最近は他の会社の中古車がどんどん入って来てまして、かつては第二の都営と呼ばれたサンデンも、都営中古の数は一気に減りつつあります。

今回撮影出来たのもこれだけですし...。


下関230あ371(U-LV324K)

ごく標準的な都営中古。
この車両はかつてのサンデンでは主力と言っても良いくらいにいましたが、最近は激減してるようです。


下関230あ383(U-HU2MLAA)

葛西営業所にいたグリーンスター。
普通に都市新バスもいますが、その中で、この車両に関しては3台しかおらず、レア扱いになっています。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 03:23:34|
  2. バス(サンデン交通)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデン交通のバラエティ~残り少なくなった西工前後ドア車~

下関へ行く度に撮影するのが、このサンデン交通。
本当にバラエティー豊かで楽しいんですが、それでも、ここ最近の車両の入れ替わりはかなり多くなってきています。

今回も撮影して来ましたので、恒例の特集を。
まずは残り少なくなった西工前後ドア車両から。



下関230あ3003(U-UA440LAN)


下関230あ3004(U-UA440LAN)

今回撮影出来たのはこの2台のみ。
前回の訪問では撮影出来なかったので、まだ生き残っていたのを見て安心しました。

まぁ2900代の前後ドア車が生き残っていたから、この辺もまだ生き残りそうな気配はしますけどね。

ただ、サンデンの場合、どれが廃車になるかは分からんからなぁ。

これもいつ廃車になるのやら...

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 00:52:42|
  2. バス(サンデン交通)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings ニュージーランド航空「B747-419」

この間、まんだらけで購入。
新しく入荷してたみたいです。


これは実機をオークランドで撮影したので、思わず買っちゃいました。
懐かしいなぁ。


出来は良いです。
そして、B747はでかいね。


このロゴも完璧。


そして、なんといっても、この尾翼。
これぞニュージーランド航空ですな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 00:33:30|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

マネージャーとして、美魚がリトルバスターズに入会。
んでまあ、恭介や理樹が馴染めるようにいろいろとしてくれますが、今まで一人でいることが多かった中、突然の多人数で戸惑う美魚。

そんな中、理樹はある休日に見かけた美魚の話をすると、謎めいた言葉を残して、美魚はどこかへ。

翌日、珍しく美魚が体調不良で休んだ中、中庭に休日に見かけた美魚が・・・


今回から、美魚ルートに入りましたね。
この謎全開の少女がどういうふうになるのか、楽しみですね。


以下画像 [リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」]の続きを読む

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 23:31:15|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月31日~1月1日、ゆく年来る年」

なんかあっという間に最終回を迎えたような感じはしますが、5期に期待したいですね。

まあ今回は珍しくひだまり荘のメンバー全員が、ひだまり荘で年越しという珍しいイベントで終わりました。
いつものようなほんわかした感じはありますが、そんな中でも、3年生組の受験が近づいており、個人的には、この後の展開が気になりましたね。

後、なずなちゃんも成長していますね。
これからの1年生組がどうなるかも楽しみですな。

しかし、今回はうめてんてーの出番が少なかったなあ。
いつもなら、割と多いのに・・・。


以下画像 [ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月31日~1月1日、ゆく年来る年」]の続きを読む

テーマ:ひだまりスケッチ×ハニカム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 23:16:08|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい! Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」

てなわけで、いよいよ最終回。

まあ予想通りというべきか、六花は帰ってしまい、凸守は中二病を卒業。
部の方も活動休止状態になりましたが、最後の方で勇太が頑張ったおかげで、なんとか二人の仲は戻ったようですね。

とはいえ・・・

くみんは最初から最後まで空気状態だったよねw

あいつ、何がしたかったんだろうね。
結局、役に立ったのは、最後で勇太に助言を与えるシーンだけやったし。

とはいえ、まあなかなか面白い作品でしたな。
ただ、二期は期待できませんが。


以下画像

[中二病でも恋がしたい! Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」]の続きを読む

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 22:43:39|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表示形式変更のお知らせ

いつもこのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

突然ですが、レビューの効率化のため。

次のアニメレビューから、表示方法を変更いたします。

従来は250サイズでのサムネイル表示としておりましたが、次からは640サイズでのサムネイル表示に変更となります。
またこれに伴いまして、レビュー形式も先にコメントなどを書き、画像はまとめて表示する方法に変更となります。

尚、この変更はアニメなどのレビューのみとし、他は従来通りの方法となります。
  1. 2012/12/23(日) 21:39:47|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話「最終夜」

20121220154747093.jpg20121220154747884.jpg
黒椿の中に閉じ込められたハヤテ。
まあお約束的な展開に・・・

20121220154748756.jpg20121220154851902.jpg
2012122015485267e.jpg201212201548521d2.jpg
20121220154851d4a.jpg201212201548520fd.jpg
一方、外は割とすごいことに。

20121220155020140.jpg20121220155020328.jpg
20121220155020f02.jpg
そして、ハヤテとナギの父が交代。
てなわけで・・・

20121220155019702.jpg20121220155021598.jpg
20121220155112ce2.jpg20121220155113b61.jpg
20121220155113685.jpg20121220155113373.jpg
ハヤテ復活!

ついでにナギは告白しちゃいました。

20121220155112b25.jpg20121220155313542.jpg
って、お前は何やってんだよwwwwww

2012122015531351c.jpg
まあこんな感じで終わりましたな。

感じとしては、良かったんじゃない?
たまにはこういう展開もありかも。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 20:16:03|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス アブノーマル 第11箱「これにて一件落着」

83bda274.jpg
いよいよ都城との最終決戦。
それにしても、くじらちゃん、なんか余裕です。

んでまあ、いよいよバトルなんですが・・・

7c3d1f53fe3o.jpeg086b753d.jpg
なんと都城が古賀のアブノーマルを奪取

これで最強と思われる状況に。

7c3d1f53fe2o.jpeg69cae5dd.jpg
しかし、悲しむくじら。
めだかちゃんも何か覚醒したようです。

521c4f84.jpg
県的には宮崎VS鹿児島

そして、めだかちゃんは・・・

b6af0ec3.jpg
覚醒!

ce7061c9.jpg
まあこの人も過去が・・・

って、まともなやつがおらんな。

dedc0f44.jpg12517f8d.jpg
6689dff6.jpg2380cbdc.jpg
9d2e9e1b.jpg
こうなると完全にめだかちゃんペース。
結果、都城は敗北。

そして、止めを刺すと思いきや・・・

e33409e1.jpg
悪いことをしたら、ごめんなさいだろ!

まあ都城は謝罪し・・・

fc053df7.jpg
凛っ!!

6ce4793c.jpg
まあこれにて一件落着のように見えましたが・・・

02bc5c11.jpg4e0844a1.jpg
1Fがとんでもないことに・・・

そして・・・

ce397e56.jpg1b2f3a35.jpg
球磨川登場!

来週は熊本VS福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島の九州全県対決になるのか?

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 20:07:54|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の下関訪問(12月16日)

先週、いつものサークルの忘年会が小倉で開催されまして、あるのは夜からやしってので、昼間は下関へ行ってきましたよ。


行きはCRH3そっくりというか...

ほぼパクった

ような感じになった885系ソニックにて小倉へ。

つか、前面に和詣号っていうロゴを入れたいわ、これ。


小倉からは勝田の置物で関門越え。
まぁこの辺はいつものパターンだよね。



もちろん恒例のチェックは忘れずに。
そして、下関に到着。


下関からはタラコで北上。
っても、幡生で下車しましたが。


幡生では恒例の解体線チェック。
まぁ普通だね。

この辺は後でやります。


来るたびにこいつがボロくなっとるのは気のせいか?

んでまぁ解体線チェックの後は、これまたいつものようにサンデンで下関駅へ。
っても、いつも丸山町経由なので、今回は東駅経由のに乗ってみました。

まぁ中国地方では至って普通な運転でした。


駅に着くと、ロンドンバスが待機中。
香港バスとほぼ同じ高さを楽しめるんだけど、スピードは遅いんだよね。

向こうは割りと飛ばすらしいけど。



シーモールへ寄ってみると、開店35周年ってことで、中ではイルミネーションが。
なかなか綺麗でしたよ。


駅前にはこんな広告が...

どう見ても風俗ですw

流石はネタの王国山口県www


その後はこれまたお約束のごとく、サンデンを撮影。
それなりに収穫はありましたので、こちらも後で特集を組みます。

まぁその後は小倉へ戻り、サークルの人達と合流した後はステージ1で走らせ、そして、小倉駅で忘年会となり、福岡へ帰りましたね。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/23(日) 00:47:27|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【香港路線バス特集・新巴】新巴誕生時に導入された車両

さて、中巴時代はボロの宝庫だった新巴でしたが、成立時にイメージアップの為に新車を一気に入れた時期があります。
その車両がこちら。


1008号車 Alexander ALX500(Dennis Trident)

1009 DSCF9547
1009号車 Alexander ALX500(Dennis Trident)

なんとALX500が投入されています。
しかも200台近く。

他ですと、Dennis Dart SLFもこの時に投入されており、現在も第一線で活躍しております。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 00:24:17|
  2. バス(香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回 はがない運転会 レポート(開催日:2012年12月21日)

さて、なんだかんだでこのはがない運転会も4回目となりました。

まぁノリで始まったというのは言うまでもないですがw



今回は床に直に置いての開催。
この会場、土足厳禁なので、こういう事が出来るんですよね。

ではでは内容を。


久しぶりに我が家の中国型が出動です。
あれやったら、RW25Tの国産タイプを増やそうかな?


毛沢東号も久しぶりの走行。

マジでカッコいいわ。


DB ICも久しぶりに走行。
何気なくこいつは、最近、走らせてなかったからなぁ。

いい加減、食堂車を買おうかな。


並べてみるといい感じに。
実はこの二つを並べるのは初めてだったり。



日本、ドイツ、スイスを代表する近郊電車が見事に集合。
これはなかなか。

あれやったら、来年は更にバリエーションを増やそうかな?


某氏も負けてません。
こちらは最大勢力である中国型で参戦。



うちの中国型と並べてみると...

ちょっとした客運段状態w

ここ、開催場所は福岡です。



最後は走った車両を並べて記念撮影。

見事な多国籍状態というのはお約束

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/22(土) 23:12:32|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ&パンツァー 第10話「クラスメイトです!」

1355760178780.jpg1355760186577.jpg
121218-0103080203-1440x810.jpg121218-0103130231-1440x810.jpg
121218-0103160709-1440x810.jpg
まさかの大洗女子の勝利!!!

121218-0103220319-1440x810.jpg121218-0103250289-1440x810.jpg
121218-0103260950-1440x810.jpg1355760244214.jpg
121218-0104010041-1440x810.jpg121218-0104050247-1440x810.jpg
1355760265195.jpg121218-0104150936-1440x810.jpg
これでまさかの決勝進出です。

121218-0104410324-1440x810.jpg121218-0104460743-1440x810.jpg
121218-0104500447-1440x810.jpg
そして、決勝で当たるのは黒森峰。
まさかの姉妹対決が実現。

121218-0105420987-1440x810.jpg1355760361835.jpg
てなわけで、大洗側では戦車の増備を検討しますが、なかなかうまくいかないようです。

1355760371035.jpg121218-0106030478-1440x810.jpg
121218-0106210525-1440x810.jpg121218-0107050796-1440x810.jpg
121218-0106450595-1440x810.jpg121218-0107070631-1440x810.jpg
てなわけで、戦車探し。
1台は出来ましたが、なんか微妙な感じに。

とはいえ、戦車の改造は進んでいるようです。

121218-0107270857-1440x810.jpg121218-0108130744-1440x810.jpg
121218-0108210846-1440x810.jpg121218-0108320314-1440x810.jpg
そんな中、メンバーが新しく加わりました。

121218-0108420820-1440x810.jpg1355760597730.jpg
121218-0109230690-1440x810.jpg
んでもって、週末、生花の展示会が行われ、華も参加することに。
もちろん行くとの事。

121218-0110210073-1440x810.jpg121218-0110220786-1440x810.jpg
121218-0110520555-1440x810.jpg121218-0110560561-1440x810.jpg
親子の仲も修復されたみたいです。

1355760684651.jpg1355760696844.jpg
1355760698860.jpg1355760686682.jpg
1355760703807.jpg1355760709835.jpg
1355760715230.jpg1355760725159.jpg
1355760732707.jpg121218-0111550427-1440x810.jpg
121218-0112070591-1440x810.jpg1355760812823.jpg
1355760822281.jpg1355760822286.jpg
そして、いよいよ翌日が決勝戦。
話も一気にクライマックスへ。

121218-0114030938-1440x810.jpg1355760856991.jpg
1355760862800.jpg1355760872276.jpg
1355760877221.jpg1355760883423.jpg
121218-0114590798-1440x810.jpg1355760901670.jpg
121218-0115160552-1440x810.jpg1355760935955.jpg
1355760954890.jpg121218-0115420245-1440x810.jpg
まあこのメンバーは壮行会みたいなものを。
仲も深まりましたね。

121218-0115450581-1440x810.jpg121218-0115460912-1440x810.jpg
121218-0115480119-1440x810.jpg121218-0116030897-1440x810.jpg
121218-0116150598-1440x810.jpg121218-0116260476-1440x810.jpg
121218-0116360091-1440x810.jpg121218-0117010034-1440x810.jpg
他のメンバーも決勝に備えているそうです。

121218-0117300558-1440x810.jpg
そして当日。

場所は・・・

富士火力演習場!

121218-0117590500-1440x810.jpg121218-0118350289-1440x810.jpg
121218-0118400283-1440x810.jpg121218-0118440665-1440x810.jpg
1355761160648.jpg
今まで戦ったメンバーも応援しに来てくれたみたいです。

121218-0119290424-1440x810.jpg121218-0119350956-1440x810.jpg
121218-0120080353-1440x810.jpg121218-0120160358-1440x810.jpg
121218-0120220490-1440x810.jpg121218-0120280279-1440x810.jpg
121218-0120370261-1440x810.jpg121218-0120480797-1440x810.jpg
121218-0120530988-1440x810.jpg121218-0120560236-1440x810.jpg
1355761272377.jpg1355761283778.jpg
1355761288799.jpg121218-0121400975-1440x810.jpg
121218-0121460190-1440x810.jpg121218-0121490907-1440x810.jpg
121218-0121500996-1440x810.jpg121218-0121520630-1440x810.jpg
121218-0121530286-1440x810.jpg121218-0121540400-1440x810.jpg
121218-0121570599-1440x810.jpg
つーわけで、姉妹対決スタート!!

121218-0122030180-1440x810.jpg121218-0122090188-1440x810.jpg
1355761345206.jpg121218-0122160997-1440x810.jpg
121218-0122230465-1440x810.jpg121218-0122360506-1440x810.jpg
121218-0123080479-1440x810.jpg121218-0123170316-1440x810.jpg
121218-0123290378-1440x810.jpg121218-0123500000-1440x810.jpg
121218-0123510669-1440x810.jpg121218-0123560983-1440x810.jpg
121218-0123580430-1440x810.jpg121218-0124060519-1440x810.jpg
121218-0124200048-1440x810.jpg121218-0124360310-1440x810.jpg
しかし、実力では数倍上の黒森峰。
有利に試合を進めていきます・・・。

どうなる来週?

って、行きたいんだけど、なんと11話が放送されるのは、来年の3月。

ちゃんと終わるのか?

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/19(水) 01:18:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

