MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

1353159080831.jpg1353159086827.jpg
1353159107537.jpg1353159106545.jpg
1353159139549.jpg1353159158168.jpg
1353159182399.jpg1353159228005.jpg
毎度恒例となった真人vs誰かの喧嘩。
お約束の如く、真人は負けました。

貰った称号は・・・

1353159227043.jpg
真人は『クズ』の称号を得た!

1353159407515.jpg1353159421194.jpg
しばらくはクズ呼ばわりされること決定ですw

1353159471890.jpg1353159491021.jpg
1353159497077.jpg1353159513373.jpg
1353159529696.jpg1353159550460.jpg
そして、理樹と鈴は三枝に遭遇。
こいつも謎と天然キャラです。

1353159562785.jpg1353159586169.jpg
1353159594510.jpg1353159613821.jpg
1353159642507.jpg1353159658235.jpg
1353159681946.jpg1353159696194.jpg
1353159721973.jpg
試しにリトルバスターズの入団テストを受けてみると・・・

意外と運動神経が良い

でも、トラブルメーカーですがw

1353159818314.jpg1353159848205.jpg
1353159852470.jpg1353159857436.jpg
1353159870927.jpg1353159892198.jpg
やっぱりトラブルメーカーですw

1353159930466.jpg1353159938512.jpg
1353159933534.jpg
そしてクド!

可愛いです。
流石は俺の嫁。

1353159964836.jpg1353159978321.jpg
1353159986479.jpg1353160029395.jpg
1353160050940.jpg
しかし、風紀委員長の発言により、落ち込んでしまいます。
流石に言いすぎだろ?

1353160084254.jpg1353160106041.jpg
1353160125848.jpg1353160140106.jpg
とはいえ、しっかりしているところもあったりするんだよね。

1353160156815.jpg1353160193246.jpg
1353160211025.jpg1353160238516.jpg
1353160246947.jpg1353160264672.jpg
1353160300749.jpg1353160311595.jpg
1353160318595.jpg1353160354735.jpg
1353160362587.jpg1353160387171.jpg
しかし翌日、再び風紀委員とトラブルに・・・。

とはいえ、委員長の発言があまりにも酷いので、理樹が行動を起こして、ピンチを脱出&フラグ完成しました。

1353160410810.jpg1353160416889.jpg
1353160463115.jpg
同時にリトルバスターズへも入団しました。


テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/26(月) 05:58:45|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日〜10月6日、パンフコンペッペ/10月6日〜10月8日、ひみつのデート」

・10月5日〜10月6日、パンフコンペッペ

121116-0138190908-1440x810.jpg121116-0138210827-1440x810.jpg
121116-0138470142-1440x810.jpg121116-0138490944-1440x810.jpg
121116-0139240574-1440x810.jpg121116-0140010793-1440x810.jpg
今回のお題はやまぶき祭のパンフレットの表紙を作ること。
早い話がコンペ。

121116-0140440093-1440x810.jpg121116-0140480133-1440x810.jpg
121116-0140550396-1440x810.jpg121116-0140580851-1440x810.jpg
いくらなんでも、それはねーよwwwww

121116-0141050989-1440x810.jpg121116-0141330053-1440x810.jpg
とはいえ、制作が進んでいきます。

121116-0142160193-1440x810.jpg121116-0142240356-1440x810.jpg
121116-0142310121-1440x810.jpg121116-0142360033-1440x810.jpg
流石は俺の嫁

可愛すぎるぜ・・・

121116-0143190423-1440x810.jpg121116-0143290958-1440x810.jpg
121116-0143450465-1440x810.jpg121116-0143490458-1440x810.jpg
121116-0143550612-1440x810.jpg121116-0144150872-1440x810.jpg
なんとか課題は完成したようです。
講評の結果、選ばれたのは・・・

121116-0144590947-1440x810.jpg121116-0145040415-1440x810.jpg
121116-0145060757-1440x810.jpg121116-0145160697-1440x810.jpg
121116-0145240939-1440x810.jpg121116-0145320099-1440x810.jpg
121116-0145370242-1440x810.jpg121116-0145390527-1440x810.jpg
121116-0145450006-1440x810.jpg121116-0145560275-1440x810.jpg
121116-0145580912-1440x810.jpg121116-0146190242-1440x810.jpg
なんとゆののに決定!

良かったね。

121116-0146250451-1440x810.jpg121116-0146260714-1440x810.jpg
121116-0146290998-1440x810.jpg121116-0146310425-1440x810.jpg
121116-0146370738-1440x810.jpg121116-0146420320-1440x810.jpg
121116-0146430896-1440x810.jpg
最後はゆのの入浴シーンで終了。


・10月6日〜10月8日、ひみつのデート

121116-0148390866-1440x810.jpg121116-0148480914-1440x810.jpg
ゆのがおめかしして出かけていきました。
当然、ひだまり荘に衝撃が走ります。

121116-0149120442-1440x810.jpg121116-0149170322-1440x810.jpg
121116-0149260723-1440x810.jpg121116-0150010807-1440x810.jpg
ゆのが会った人は有沢さん。
久しぶりの登場です。

121116-0150130387-1440x810.jpg121116-0150160090-1440x810.jpg
121116-0151030385-1440x810.jpg121116-0152080893-1440x810.jpg
121116-0152200106-1440x810.jpg121116-0152410102-1440x810.jpg
121116-0152420043-1440x810.jpg121116-0153300760-1440x810.jpg
久しぶりの再会ということもあってか、いろいろと話します。

121116-0155050503-1440x810.jpg121116-0155200466-1440x810.jpg
121116-0155240780-1440x810.jpg121116-0156130744-1440x810.jpg
121116-0156340640-1440x810.jpg
そして、有沢さんから絆の大切さを学んだようです。

121116-0157050315-1440x810.jpg121116-0157130012-1440x810.jpg
121116-0157180652-1440x810.jpg121116-0157190913-1440x810.jpg
121116-0157260965-1440x810.jpg121116-0157320105-1440x810.jpg
121116-0157540586-1440x810.jpg121116-0158010035-1440x810.jpg
121116-0158190697-1440x810.jpg
ひだまり荘の絆を捨てないようにと思ったようです。

121116-0158420122-1440x810.jpg121116-0158430731-1440x810.jpg
121116-0158490663-1440x810.jpg121116-0158510043-1440x810.jpg
121116-0158520954-1440x810.jpg121116-0158550553-1440x810.jpg
121116-0159020029-1440x810.jpg
最後はゆのの入浴シーンで終了。

テーマ:ひだまりスケッチ×ハニカム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/26(月) 04:25:01|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

すいません、諸事情により、レビューが遅れています。
ご了承ください。

121115-0030160402-1440x810.jpg121115-0030190220-1440x810.jpg
121115-0030330267-1440x810.jpg121115-0030400466-1440x810.jpg
121115-0030440114-1440x810.jpg121115-0030450118-1440x810.jpg
121115-0030520414-1440x810.jpg121115-0030540935-1440x810.jpg
今回はいつものメンバーで旅行へ行くようです。

121115-0031080112-1440x810.jpg121115-0031150319-1440x810.jpg
121115-0031210934-1440x810.jpg
しかし、六花は浮かない顔。
今回はこれがキーワードになりそうです。

121115-0034050823-1440x810.jpg121115-0034260068-1440x810.jpg
121115-0034350836-1440x810.jpg
そして、凸守は相変わらずの馬鹿であったwwwww

121115-0035050069-1440x810.jpg121115-0035070919-1440x810.jpg
121115-0035130735-1440x810.jpg
この気持ちは凄く理解できるぞwwwww

121115-0035320770-1440x810.jpg121115-0035510067-1440x810.jpg
121115-0035530088-1440x810.jpg
しかし、そんな中でも、六花は浮かない顔。
くみんも心配しています。

121115-0036100101-1440x810.jpg121115-0036140944-1440x810.jpg
121115-0036160963-1440x810.jpg
凸守完全にダウンw

まあそんな中、やってきた場所は・・・

121115-0037120223-1440x810.jpg121115-0037450723-1440x810.jpg
121115-0038020138-1440x810.jpg121115-0038400704-1440x810.jpg
六花の祖父母宅。
まあ帰省を利用して、友人も招いたといったところなんでしょうが・・・

121115-0038490529-1440x810.jpg121115-0040230120-1440x810.jpg
六花と祖父との仲はあまりよくないようでして・・・

とはいえ、この家、海の側にあります。
ここまで書くと皆さん、もうお分かりですよね?

121115-0040560811-1440x810.jpg121115-0041020553-1440x810.jpg
121115-0041190859-1440x810.jpg121115-0041260265-1440x810.jpg
121115-0042020128-1440x810.jpg121115-0042230954-1440x810.jpg
121115-0042560314-1440x810.jpg121115-0043150605-1440x810.jpg
お約束の・・・

THE 水着回!!!!!

水着姿を存分にご堪能下さいw

121115-0044390259-1440x810.jpg121115-0044530291-1440x810.jpg
121115-0045030702-1440x810.jpg121115-0045050697-1440x810.jpg
日焼けで遊ぶなwwwww

121115-0045230505-1440x810.jpg121115-0045250486-1440x810.jpg
121115-0045470414-1440x810.jpg
そんな中、十花から聞かされた六花と高梨家の過去。
六花の中二病のきっかけが判明しました。

121115-0046360115-1440x810.jpg121115-0046450064-1440x810.jpg
121115-0046580556-1440x810.jpg121115-0047150769-1440x810.jpg
121115-0047220691-1440x810.jpg121115-0047240991-1440x810.jpg
121115-0047260430-1440x810.jpg121115-0047320473-1440x810.jpg
十花の能力すげー

121115-0048260500-1440x810.jpg121115-0049000102-1440x810.jpg
121115-0049150188-1440x810.jpg121115-0050130092-1440x810.jpg
121115-0050310784-1440x810.jpg121115-0050360521-1440x810.jpg
121115-0050450671-1440x810.jpg121115-0051010202-1440x810.jpg
121115-0051090503-1440x810.jpg121115-0051330425-1440x810.jpg
121115-0051550588-1440x810.jpg121115-0052090221-1440x810.jpg
121115-0052190765-1440x810.jpg121115-0052540984-1440x810.jpg
121115-0053120700-1440x810.jpg121115-0053430090-1440x810.jpg
121115-0053570055-1440x810.jpg121115-0054020065-1440x810.jpg
121115-0054070857-1440x810.jpg121115-0054090663-1440x810.jpg
121115-0054100649-1440x810.jpg
そして、いよいよ明かされる高梨家の秘密。
次回はどうなる?

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/26(月) 03:58:09|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日 いつものサークル定例会レポート

2~3ヶ月に1回の割合で運転会をやっているせいか、今年開催の分は今回が最後となりました。
今回の開催場所は福岡市内となりました。

DSCF8474.jpg
借りた部屋が広かったのと、机の数が多かったので、今回、HO線は初の机8個でやってみました。
ちなみに今回は諸事情により、単線での運行です。

DSCF8475.jpg
DSCF8476.jpg
ポイントを追加したことにより、R490は電車、6番手動ポイントは客車列車といった形に分けることが出来るようになりました。
まあ2線ずつあれば、運用も楽です。

ではでは、内容を。

DSCF8480.jpg
BB26000で牽引するSBB客車10両。
スキーシーズンに運行されるらしい編成を再現してみました。
やっぱり460買おう・・・。

DSCF8479.jpg
とはいえ、10両連結させても、まだこれだけ余裕があります。
向こう側のDB ICも余裕の状態。

DSCF8492.jpg
EC174 /175 Jan Jesenius

颯爽とデビュー。
2011年までの編成を再現しています。

DSCF8493.jpg
特徴はこの食堂車。
って、この辺は前に書いているので、以下省略。

DSCF8495.jpg
Raetiaもフル編成で走行。
これも余裕有りまくり。

DSCF8477.jpg
DSCF8484.jpg
NCM_0343.jpg
DSCF8514.jpg
DSCF8485.jpg
そして見事に定例会デビューを果たした湘南色コンビ。

実を言うと、この二つは並べた段階でお腹一杯の状態になったんですが、走らせてみると・・・

凄く良い

DSCF8510.jpg
今回もNPZ Dominoは走行。
つか、カッコいいぜ・・・。

DSCF8481.jpg
日本の電車とスイスの電車を並べてみました。

すげぇ良い!!!!!

DSCF8516.jpg
一応、N部門も走らせています。
今回は貨物が走行。

なんだかんだで17両にまで増えました。

まあこんな感じで満足のいく定例会で終わりました・・・






といきたいんだけど、HO線に関しては課題が多く残りました。

というのも、ここまで長くすると電圧降下が起こるのよ。
しかも、Nよりシビア。

後、両サイドにヤードを設けた関係上、電車の方のヤードが見えづらいのと、操作をミスって・・・

DSCF8489.jpg
DSCF8499.jpg
こんな事故が多発・・・

こら車止めを買わないかんばい・・・。
次までに用意しとこ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/26(月) 03:13:28|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空自衛隊 芦屋基地航空祭 その2(2012年11月24日)

さて昼飯を食った我々。
岩国と違って、そんなに混んでないので、のほほんとしています。



午後はF-15の機動展示からスタート。
ちなみにこの前に救難訓練があってたんですが、飯を優先したので見てませんでした…。




お次はF-2。
やっぱりコンデジじゃ限界があるね…。



そして、突然のUS-2離陸。
デカいなぁ。

そして最後はブルーインパルス!




厚い雲と強風でスモークが綺麗に撮れませんでしたが、代わりに高度が低かったので迫力のある演技となりました。



最後はF-1を撮影して航空祭は終わりました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/25(日) 05:03:08|
  2. 展示会・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

航空自衛隊 芦屋基地航空祭 その1(2012年11月24日)

昨日は知り合いの人と一緒に航空自衛隊芦屋基地航空祭へ行ってきました。
それの参加レポートを。


基地内に駐車場が無いので、イオン岡垣に止めて、そこから基地までシャトルバスに乗りますが…。

こんな使い方ありなんかいっ!


基地に着くと、F-1ファントムがお出迎え。
まぁこれは帰りに撮りましょう。


そして出店にミスド…
流石は北九州w


展示スペースはこんな感じ。
なかなか面白い機体が並んでいます。

ちなみにF-2なんかはいません。
代わりにT-4が大量に。


なんか怪しげな物がw


んでまぁせっかく航空祭に来たという事で、某氏の提案でC-130Hの中に入ってみます。





中は意外と広いです。
2トントラックぐらいなら余裕で入るね。

ちなみに座れる場所があったので、知り合いの人と座って…

「何ビビってんだ?コノヤロウw」

的な事をやったのはお約束。

シュワちゃんの映画とかやと、こういう事を言ったやつが真っ先にエイリアンに殺されるんですけどね。


外に出ると、ブルーインパルスが待機中。
震災後、ずっとここを拠点にしているみたいです。


しかも、かなり間近で見れます。
岩国じゃこんなに近くでは見れんぞ。

そんなこんなでいろいろやってると、F-4の機動展示が始まりました。



おー、じいさん頑張ってますな。
とはいえ、これの姿を見られるのも、そう長くは無いだろうな。



T-4の編隊飛行まで時間があるので、格納庫内のT-4を見学。
なかなか面白かったよ。


救命筏。
デカい靴に見えるのはお約束w

そしてようやくT-4の編隊飛行。


っても、一瞬で終わりました。
まぁ天気も悪かったし。

んでもって、次の機動展示までは時間があるので、陸上自衛隊の展示物を見に行くことに。




陸上自衛隊の方はパトリオットミサイルとレーダー装置が来てました。

一瞬だけ、NERVのロゴを入れたくなったのは俺だけじゃないはずw

だってねぇw



へぇ、自衛隊車両って、こんなのもいるんだ…。
んでまぁ、この後は昼飯になりました。

(続く)

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/25(日) 04:43:04|
  2. 展示会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOMIX 113系2000番台湘南色 増結セット

夕方、注文してたのが到着。


箱はこんな感じ。


中身はこれ。
なんだかんだで導入するまで1ヶ月ぐらいかかりましたよ。



出来は文句無し。
って、この辺は前にレビューしてるから、特に言う必要が無いんだよな。

まぁこれで基本のやつと合わせて6連固定編成が組めるようになりましたな。
これだと、いろいろと遊べるんだよな。

車両を買い足して東京口の編成にしても良いし、2001年の大垣夜行にしても良いし、エキスポシャトルなんかもありだしね(床下は無視)。

割と遊べます。


ちなみにこれからの導入計画はほぼ未定。
一応、16番は東海道線っていう形で行きたいけど、他の車両があんまり出てないから、しばらくは何もしなくて良いかな?
強いて言うなら、165系を大垣夜行にするぐらいか?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/21(水) 00:10:44|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス アブノーマル 第6箱「俺の何かになってくれ」

12eeffa1a21o.jpeg5415ea1e.jpg
b1afd78d.jpg300e1ed0.jpg
宗像を倒して、下に降りるとなにやら動物園が。
今回はほのぼのした感じに・・・

34b8354c.jpg.12eeffa1a20o.jpeg
043d269f.jpg
なるはずがありません。
出てきたのは、見るからにヤバそうな名瀬と古賀。
阿久根が相手をします。

県的に行くと・・・

鹿児島vs奄美大島・福岡県

20793233.jpg63a655cf.jpg
e2c52fe6.jpg7c6ec181.jpg
fb04ea96.jpgcdcf9102.jpg
f780cd41.jpg55242090.jpg
そんな中、ふとよぎるめだかとの出会い。
つか、凄まじすぎ。

010d8b67.jpg
しかし、この二人、強いのよ。
さすがはフラスコ計画。

48626cd8.jpg8efb95a7.jpg
そして残された4人はこんな感じであるw

09a034a3.jpgfaead765.jpg
c7a0a683.jpga3c59b28.jpg
33422865.jpg7bdedda0.jpg
5b862a13.jpg4d7440dc.jpg
一方、こちらは古賀の強さに大苦戦。
あわやピンチというところで・・・

d7d05551.jpg605b4ed6.jpg
fb11a845.jpg
変態登場!

どうなる来週?

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/20(火) 14:03:36|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第7話「第七夜」

201211151808271b9.jpg
なんと前枠をゆっきゅんが占拠!?

しかも最後で脱ぐだと!?

20121115180826fd6.jpg
さすがはナギの母。
いろんな意味ですげえ。

20121115180826cbb.jpg20121115180825e91.jpg
2012111518082543d.jpg
今回は縁日なんですが、アメリカ行きの航空券を巡って、クイズ大会に出場するようです。

20121115182250cab.jpg
もちろん燃える瑠璃ですが、ナギが珍しく忠告を。
こんなナギは珍しい。

20121115182250d82.jpg20121115182249a14.jpg
まあ結局は一緒に出場するんですが・・・

2012111518224914c.jpg20121115182248e77.jpg
201211151822489a6.jpg20121115182414910.jpg
20121115182413e5f.jpg201211151824135e7.jpg
201211151824126c9.jpg
問題が酷過ぎるwwwww

20121115182412371.jpg20121115182412fc4.jpg
20121115182513f51.jpg20121115182513703.jpg
そして、ラストで一気に話が変わりました。
来週からどうなるかな?

20121115182512cd5.jpg
脱いだのはお前かよw

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/20(火) 13:43:06|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外に増えてるB787

だいぶ前に福岡空港で撮影してた時に偶然撮影。




JA812A(B787-8)

あれ?増えてね?

最後に撮影した時は806ぐらいだったはずだしなぁ。
いつの間に増えたんやろ?


JA810A(B787-8)

と思ってたら、JA810Aも飛来。
意外と増えてたのね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/20(火) 05:04:48|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローゼンメイデンアニメ化決定!


まさかのアニメ化ですか!?

まぁ幻冬舎時代のやつが打ち切りに近い状態で終わって、ようやく復活したわけやけど、話はどうするんだろうね。
後、翠星石の勇姿が再び見れるのが凄く嬉しい…。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/20(火) 04:52:37|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JA771J ONE WORLD塗装

たまに福岡に飛来してくるらしいJA771J ONE WORLD塗装。
何気に撮影していたりします。



最初に撮影した時はANAのスタアラ塗装と並んでくれました。
この時はある意味、すごかったよ。




2回目の時はアエロスベィートを撮りに行った際に撮影。
なかなか良い感じでしたよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/20(火) 04:48:08|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~塗り替えられたKC代~

てなわけで、北九州市営特集も今回が最後。
最後は新車投入と同時に発生した出来事についてです。


9901(KC-UA460NAN)

従来のワンステ及びノンステ車の塗装は、このカラーリングだったんですが、今回の新車投入に伴い、車両の塗装変更が発生しているようです。

この辺のKC代やKL代の塗り替えはもちろんなんですが…。


602(U-MP618M)


601(U-MP618M)

まさかのU代まで塗り替え!?

これまだ使うんだ…。


804(KC-MK219J)

しかも、800代の中型車はライト周りが変な事に。
流石は市営バス。

我々の期待を裏切らないw

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/18(日) 01:05:20|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~久しぶりの新車~

ここまで市営バスを何回か取り上げて来ましたが、なんで5Eや86年式の車両が残っているのかという疑問が挙がると思います。
隣の西鉄はバンバン新車を入れているのにと思いますが、これの理由はとても簡単。

赤字で新車を入れる余裕なんて無かったから

というのも、北九州市交通局の車両は2001年までは、毎年10台くらい新車を入れていたんですが、赤字が酷かったせいか、翌年から新車投入が激減し、2003年にエアロミディを2台投入して以降、車両を入れていませんでした。

んでまぁここ最近は経営改善策によって、車両を入れる余裕が出来た事から、2011年に8年ぶりとなる新車が投入されたわけです。

その車両がこちら。


1003(LKG-MP35FM)

なんとLKG代のニューエアロスター。
しかも、福岡県内では、一番最初となりました。


1101(LKG-MP35FM)

そして、今年も増えました。
まぁ利用者次第では、来年も増えるんじゃないの?

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/18(日) 00:49:54|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市交通局1000系

なんかマイクロエースから出るみたいです。
まぁ既に103系1500番台や303系なんかを製品化している事を考えたら、出てもおかしくは無かったんですがね。

欲しいのか欲しくないのかと聞かれると、ちょっと欲しいかな?


出るのはワンマン改造時の姿と現行のVVVF化後の2タイプ。
ただ、チョッパ時代の場合、前面の窓は小窓と大窓の2タイプあったはずなんだけど、どうすんのかね?


ちなみにVVVF化後の大まかな違いは床下機器。
登場時はチョッパ制御でしたから。

とはいえ、その辺をどうするのかに関しては…


私、気になります!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 05:32:53|
  2. 鉄道(公営)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武鉄道401系

今度、限定鉄コレで出るみたいですね。
個人的には欲しいなぁと思っていたり。

だってこれ、KATOの新101系と連結させて走らせる事も可能やし、ブツ6もしくはブツ8運用もあったみたいだからね。
まぁ3~4箱ぐらいあれば良いかな?

ちなみに「そうは言うけど、お前、実車みたことあんの?」と思う人がいるかもしれませんが…



一応、こういう形でなら、乗った事もありますし、撮影もしています。
後、八日市駅構内に放置されてた原型車も撮影してたはず…。

あれはどこにいったかな?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 05:18:53|
  2. 鉄道(私鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~県内では一番最初~

さて、首都圏や関西圏ではお馴染みになりつつあるふそうのゲテモノノンステ。

福岡県では、西鉄が今年に入ってから、福岡空港の国際線シャトルバスに入れた事から、ここが一番最初に入ったと考えがちですが…

実は北九州市交通局の方がさり気なく先に入れてました。

本当にさり気なくです。



1105(LKG-MP37FM)

今年の2月に県内では初のゲテモノノンステがデビューしたんですが、この後、タッチの差で西鉄の方もデビューしたせいか、存在感は微妙な感じになっています。

ただ、西鉄の方はシャトルバスで使用されているのに対し、こちらはれっきとした路線車として使用されており、運行日によっては、なんと…

都市高速+若戸大橋を渡ります。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 04:11:54|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~元は遊園地、今はギャンブル~

さて、北九州市の場合、競艇(若松競艇、芦屋競艇)、競輪(小倉競輪)、競馬(JRA小倉競馬)と公営ギャンブルが全部揃っているという首都圏や関西圏を除けば、かなりレアな都市なわけですが、当然ながら、これらの輸送は西鉄と北九州市営の両方が行っているわけです。

この中で北九州市営が行っているのは、芦屋競艇と若松競艇の輸送で、これらの輸送には専用の車両が充当されています。

それがこれ。



H212(P-MP218M)

この車両は元々、スペースワールド開業時にシャトルバスとして、90年に導入された車両で、特徴はなんと言ってもこの3扉。
スペースワールドシャトルの時はこの3扉をフルに生かしていたんですが、その後は若松競艇と芦屋競艇のギャンブル輸送に使われるようになりました。

現在は3扉の内、一番後ろの扉は閉鎖していますが、それでも使いやすいようでして、未だに廃車になる気配がしません。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 03:55:05|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~県内唯一の名物車~

さて、西工のお膝元だった関係上、北九州市営バスの車両=西工車オンリーと考えがちですが、実はそうではなかったりします。

実はこのバス会社、そんなに数は多く無いながらも、純正車を入れていたりしてた時期がありまして、なんとこのバス会社、昭和63年に5Eを新製投入したんですよ。

当時は昭和バスや堀川にも5Eはいましたが、昭和バスの方は全車両廃車になり、また堀川の5Eも川崎鶴見臨港バスからの移籍車両だった為、北九州市営の5Eは、県内では唯一の新製投入された5Eでした。

まぁこの5Eはしばらくは残るやろうなぁと思っていましたが、一昨年あたりから、新車投入を再開した影響で、この車両がどうなっているのか、すごく気になったんですよ。

結果はこうなっていました…



6304(P-U32L)

見事に廃車に…

しかも事故廃車…

若松営業所で最後の1台となっていた5Eは、最後は事故廃車という形で終わったようです。
多分、向田にいる5Eも死んだな。

あー、県内の最後の新製投入された5Eが…。

結局、動いている姿を一回も見ること無かったな。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/12(月) 03:27:41|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北九州市交通局のバラエティ~まだ残ってます~

昨日は午後から知り合いの人と北九州へ行ってきたんですが、途中で北九州市交通局若松営業所を取材したので、それのレポートを。
若松営業所を訪れたのは4年ぶりでしたが、それなりにバリエーションが変わってましたよ。

まずは市営名物の古参車から。




6109(P-MP218M)


6103(P-MP218M)



6106(P-MP218M)

驚く事に、昭和61年式のふそう58MCが…

残っていました…

現在、北九州市営では最も古い車両に該当するんですが、一部は予備車落ちしながらも、まだ生き残ってましたよ。
おそらく福岡県内では最も古い58MCじゃね?

西鉄からP代は2年くらい前に絶滅したはずやし、昭和期の車両となると、かなり前に全滅してたはず。


6301(P-U32L)



6306(P-U32L)


6305(P-U32L)

昭和63年式のP代58MCは廃車が続出中。
つか、若松営業所にいた廃車体のほとんどが昭和63年式のP-U32Lなのに、昭和61年式のP-MP218Mはそこそこ数が残っているのはなんでやろうかね?

やっぱりエンジンの問題?

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/12(月) 02:55:26|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日 福岡空港での記録(JAL編)

最後はお約束とも言えるJAL。




JA8984(B777-246)

1997年4月運航開始。
JALエコジェット・ネイチャー広告機。



JA8986(B767-346)

1997年12月運航開始。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/12(月) 02:30:48|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日 福岡空港での記録(全日空編)

てなわけで、残りの記録に関しては、まとめていきます。
まずは全日空から。




JA8199(B777-281)

1996年5月運航開始。


JA8363(B767-381)

1990年4月運航開始。




JA742A(B777-281/ER)

2012年5月運航開始。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/12(月) 02:21:25|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8979 3代目嵐ジェット

昨日の撮影での事。

17時頃になり、だいぶ暗くなってきたので、16:55発のチャイナエアラインを撮影して帰ろうと思っていたんですが、16:50頃からやたらと展望デッキに人が集まりはじめたんですよ。
まぁチャイナエアラインは例のごとく遅れて出発となったわけですが、その時、こんなのが飛んできました。



途端に周りから上がる歓声。
自分はチャイナエアラインの方を見ていたので、一瞬しか見えませんでしたが、ちゃんとカメラは向けていましたw

「なんだろう?」と思いつつ、近づいてくる機体を見て、納得しました。



JA8979(B777-246)

嵐ジェットかよっ!

なんでも、JALがここ最近、飛ばし始めたようです。




見事に嵐になっていますな。

ちなみに日本シリーズの日テレの中継がアレだったせいか、横にいたファンと思われるおばちゃんに「どれが亀梨?日本シリーズのあれがさ…」と聞くと亀梨はKAT-TUNだという事を教えてもらいました。
違うのね。


んでまぁスポットインするわけですが…




周りはこんな状態

「前に入らんかった!」と叫んだり、挙げ句の果てには柱によじ登って撮影しようとしたりとまぁなんか大変な状態に…。

ここ会場やなくて、空港ですよ?


無事にスポットイン出来たようでして、荷物なんかを下ろしてます。


なんだかんだで最後はみんな熱心に撮影してたり、見ていたりしていましたよ。
多分、折り返しを撮りたいんでしょうけど、これの折り返しは18:00なので、完全に暗くなってるので、撮影不可だと思いますがね。

ちなみに私はこれの前にチャイナエアラインを撮影したんですが、光量の関係で失敗して、そのまま空港を後にしました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 03:09:37|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本空輸 JA02AN

なんだかんだで、残り1機となった全日空の金ジェット。
昨日、運が良かったのか、福岡に来てましたよ。



JA02AN(B737-781)

空港に着いた時は微妙な位置に止まっていたので、タキシング開始と同時に撮影。




金色のラインを輝かせつつ、離陸していきました。
ちなみにこれでも十分なネタになるんですが、これの撮影直後にとんでもないネタが来たので、後ほど。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 02:44:35|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琉神マブヤー消滅

さて、福岡に来るJAL系列の航空会社の一つがこの日本トランスオーシャン航空。
琉神マブヤーのやつが微妙な感じになったので、撮り直しに来たんですが…。


JA8996(B737-446)

あー、元に戻っちゃいましたね…。
まぁ一応、撮れていることは撮れているから、良いとしますか。

とはいえ、JTAの新鶴丸もしっくり来るようになりましたね。
なかなか良い感じだし。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 02:06:10|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機材変更したのかな?

福岡空港を発着する国際線でよくある話が…

年が経つに連れて、機体が小さくなっていく

っていうのがあります。

まぁ利用者の関係なんでしょうが、今回、珍しくこれと逆のパターンが発生したようです。
この事例は夕方に出るアシアナ航空のソウル行き。

該当するのは、OZ134(ソウル15:05→福岡16:10)→OZ133(福岡17:10→ソウル18:40)の便。


HL7772(A320-232)

いつもですと、飛んでくるのはA320なんですが、ここ最近、これが飛んでくるんですよ。



HL7756(B777-28E/ER)

一体、何があった?

だって、今までですと、小さくなるか無くなるはずが、機体が大きくなってる上に機材がB777ですよ?
マジで何があったと思いたくなるわ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 01:52:12|
  2. 飛行機(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡空港に来たC-1

昨日の夕方、福岡空港へ行って、撮影していたんですが、到着した時、滑走路にこいつが…



おー!C-1やん!

久しぶりにC-1を見ましたよ。
レジ番号から、美保基地のやつですね。

おそらく春日基地関連かな?

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 01:20:45|
  2. 戦闘機(自衛隊)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ! 第6話「みつけよう すてきなこと」




完全に記憶を取り戻した小毬。
それにより、記憶の混乱が発生したようです。






小毬から語られた兄の話。
病気で死んだ兄を慕っていたようです。

そして悲しみに暮れる小毬。


流石の姉御もただ事では無いことに気付いたようです。



そして、記憶が混乱しているせいか、理樹を兄と思ってしまっているみたいです。




もちろんリトルバスターズの中でもこの話に。
そんな中、恭介が理樹に小毬を助けるよう助言します。




しかし、そうなっても、簡単にはいきません。
これが難しいんだよね。


小次郎にこのことを話すと、小毬は兄の死後、誰かの死に直面する度にこうなり、数週間も経つと元に戻ることを繰り返しているとのこと。
このため、小次郎も孫である小毬と会うのを躊躇っているとのこと。

理樹は兄の墓の場所を聞き出し、墓の前で何か思いついたようです。




帰宅後、理樹は絵本を描き始めます。
もちろん他のメンバーが協力してくれます。





完成後、小毬に現実を知らせ、理樹が作ったあの絵本の続きを見せます。
そして、リトルバスターズが着いていること話すと…





元の小毬に戻りました。



兄の死を受けいれつつも、リトルバスターズの仲間と共に強く生きていこうと心に決めたようです。

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/11(日) 01:14:40|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

・9月25日 おしゃべりスケッチ

121109-0126210329-1440x810.jpg121109-0126370916-1440x810.jpg
121109-0126470754-1440x810.jpg121109-0127070883-1440x810.jpg
今回はこの二人が主人公。
まあ恒例といえば、恒例ですな。

121109-0130220021-1440x810.jpg121109-0130250492-1440x810.jpg
今回は自分の顔と手をモチーフにデッサンするみたいです。

121109-0130300433-1440x810.jpg121109-0130420034-1440x810.jpg
何気なく、吉野家先生のスペックって高いんだよなあ・・・

121109-0130570153-1440x810.jpg121109-0131060746-1440x810.jpg
121109-0131220555-1440x810.jpg121109-0132140919-1440x810.jpg
121109-0132250808-1440x810.jpg121109-0132300142-1440x810.jpg
121109-0133190316-1440x810.jpg121109-0133260559-1440x810.jpg
121109-0133460774-1440x810.jpg121109-0133520373-1440x810.jpg
121109-0134210552-1440x810.jpg
まあなんだかんだありつつも、絵は完成したようです。

121109-0135110885-1440x810.jpg121109-0135130542-1440x810.jpg
121109-0135390036-1440x810.jpg121109-0135400675-1440x810.jpg
121109-0135480236-1440x810.jpg121109-0136160249-1440x810.jpg
最後はゆのと宮子の入浴シーンで終了。

・9月29日~30日 ヒロさん

121109-0137300318-1440x810.jpg121109-0137430675-1440x810.jpg
121109-0138060793-1440x810.jpg
後半はヒロさんの話。
進路で悩んでいるそうです。

121109-0138300550-1440x810.jpg
沙英も悩んでいるようです。

121109-0139440835-1440x810.jpg121109-0140140096-1440x810.jpg
121109-0140230583-1440x810.jpg121109-0141330843-1440x810.jpg
121109-0141410919-1440x810.jpg121109-0142350441-1440x810.jpg
121109-0142540351-1440x810.jpg
そんな中、保健室で吉野家に相談しますが、真相を見抜かれてしまいます。

121109-0142550898-1440x810.jpg121109-0143050264-1440x810.jpg
そして更に悩んでしました。

121109-0144260535-1440x810.jpg121109-0144380281-1440x810.jpg
121109-0145170818-1440x810.jpg121109-0145430762-1440x810.jpg
121109-0145480600-1440x810.jpg121109-0146150636-1440x810.jpg
もちろんみんなが心配しています。

121109-0147030284-1440x810.jpg121109-0147050736-1440x810.jpg
121109-0147110705-1440x810.jpg121109-0147170470-1440x810.jpg
121109-0147350791-1440x810.jpg121109-0147460910-1440x810.jpg
121109-0147490489-1440x810.jpg121109-0148150676-1440x810.jpg
121109-0148490458-1440x810.jpg121109-0148580252-1440x810.jpg
121109-0149020988-1440x810.jpg121109-0149110553-1440x810.jpg
121109-0149160980-1440x810.jpg121109-0149430275-1440x810.jpg
121109-0150030676-1440x810.jpg121109-0150080610-1440x810.jpg
121109-0150140575-1440x810.jpg121109-0150180703-1440x810.jpg
沙英のフォローにより、方向を決めたようです。
良かったね。

テーマ:ひだまりスケッチ×ハニカム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/10(土) 21:40:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい! Episode VI 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

1352302247858.jpg1352302255354.jpg
1352302272873.jpg
六花が新しいTシャツを作ったようです。

中二病全開ですがw

1352302290781.jpg
そして姉貴はなんか考えているようです。

1352302479673.jpg1352302500006.jpg
1352302505014.jpg1352302514416.jpg
1352302522770.jpg1352302537724.jpg
流石は六花wwwww

1352302547245.jpg1352302561510.jpg
1352302615082.jpg
そして、凸守にやられるモリサマーw

段々、化けの皮が剥がれてきましたw

1352302598018.jpg1352302614075.jpg
1352302631914.jpg
放課後、一色がラブレターをもらったらしく、対策を勇太に聞きますが、特にこれといった感じにはならずに終了w

1352302712086.jpg1352302729698.jpg
1352302736926.jpg1352302742389.jpg
1352302748306.jpg1352302777681.jpg
んでもって、この部活であるwwwww

1352302783927.jpg1352302790355.jpg
1352302818495.jpg1352302833262.jpg
1352302864953.jpg1352302867964.jpg
1352302869921.jpg1352302877054.jpg
そして、凸守とモリサマーによる仁義なき戦いが勃発w

しかし、一色がこれを見ていたことが発覚。

1352302900441.jpg1352302963983.jpg
一色が生命の危機にw

1352303033208.jpg
一方、六花と勇太の二人には何かしらの変化が起こったようです。

1352303137918.jpg1352303167975.jpg
1352303206224.jpg1352303219690.jpg
1352303291583.jpg
翌日、一色が作ったクラス女子ランキングが発覚。
犯人探しが始まる中、一色が申し出、坊主にする事に。

1352303345861.jpg1352303391208.jpg
1352303484706.jpg1352303509789.jpg
1352303514630.jpg1352303514629.jpg
121108-0052180098-1440x810.jpg
まあ坊主になったら、この反応だよなw

1352303568094.jpg
とはいえ、男子から絶大なる支持を得たようです。

1352303584735.jpg1352303613126.jpg
1352303617184.jpg1352303643565.jpg
とはいえ、くみんから気に入られたようです。

1352303641580.jpg1352303647517.jpg
そして、姉から唐突に告げられた事。
話は動きそうです。

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/10(土) 21:19:34|
  2. アニメ(レビュー・2012年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

