MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第13話(最終回)「神殺しの物語」

1348848079877.jpg1348848197288.jpg
1348848205250.jpg1348848341602.jpg
1348848356285.jpg1348848364390.jpg
1348848386179.jpg
さて、メティスとの最終決戦。
やっぱり、最後らしく、めちゃめちゃ強いです。

1348848459093.jpg1348848470660.jpg
1348848524722.jpg1348848533244.jpg
てなわけで、護堂とアテナは別の場所へ。
最後の名所破壊の場所は・・・

1348848618516.jpg1348848652968.jpg
1348848763453.jpg1348848807071.jpg
1348848875496.jpg1348848889984.jpg
1348848909987.jpg
富士山

ここまで破壊するんだ・・・

1348848941447.jpg1348848955771.jpg
1348848961282.jpg1348848982644.jpg
1348848989639.jpg1348849028478.jpg
1348849038391.jpg1348849038392.jpg
1348849115030.jpg1348849121126.jpg
1348849136874.jpg
そして最終回らしく、全員とキス。

完全にハーレム形成完了ですなw

1348849152367.jpg1348849180446.jpg
1348849242508.jpg1348849249571.jpg
1348849259952.jpg1348849265415.jpg
1348849270618.jpg1348849282890.jpg
1348849355388.jpg
最後はアテナまで攻略して、メティスを倒しちゃいました。

1348849394733.jpg1348849407139.jpg
1348849411636.jpg1348849419660.jpg
1348849435397.jpg
そして完全なハーレムが完成しましたとさw

もちろん富士山は破壊していますw

テーマ:カンピオーネ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/29(土) 11:04:31|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょしらく 第13話(最終回)「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」

1348766116325.jpg1348766122681.jpg
まあこのアニメでも最終回なので、最終回らしく・・・

1348766122682.jpg1348766152532.jpg
なるわけがありませんでしたw

まさかの新キャラ登場!?

1348766188852.jpg1348766195924.jpg
1348766202893.jpg1348766209898.jpg
1348766223959.jpg1348766351638.jpg
しかも、ウザいんだわ。
中の人は新谷良子。

沙英さん!

1348766433380.jpg1348766471738.jpg
1348766477717.jpg1348766492264.jpg
1348766499217.jpg1348766505204.jpg
1348766515114.jpg1348766522037.jpg
ネタは黒い上に・・・

1348766544726.jpg1348766551234.jpg

まさかのOPジャック!?

1348766599363.jpg1348766623834.jpg
1348766650570.jpg
最後は半ば強制退場で終了w

1348766710743.jpg1348766718723.jpg
1348766725580.jpg1348766886731.jpg
1348766897967.jpg1348766921856.jpg
1348766928861.jpg1348766987349.jpg
今回の東京観光は秋葉原。
模型のパーツ関連では、すごく重宝するエリアです。

1348767012755.jpg1348767019727.jpg
1348767030002.jpg1348767037024.jpg
1348767149847.jpg1348767223202.jpg
1348767265789.jpg1348767326299.jpg
1348767366326.jpg1348767403036.jpg
1348767433913.jpg1348767443357.jpg
1348767461827.jpg1348767461828.jpg
1348767469888.jpg1348767510439.jpg
1348767518487.jpg1348767541197.jpg
そして、最後まで酷かったCパートであったwwwww

テーマ:じょしらく - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/29(土) 10:50:09|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 2期決定!!!


いやぁ見事に来ましたな!

2期決定ですよ!!

期待していましたが、決まってなりよりです。

早良区の星アスミスに期待しますよ!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/29(土) 03:34:43|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATO 165系増結セット

まぁちょっと前にKATOの165系が移籍してきたことにより、初の日本型16番参入となりましたが…

昨日、ヤフオクで落札した増結セットが到着しました。

さぞかし高いお買い物と思っている、そこの奥さん!

値段は9000円ちょっとでした。

室内灯点灯でこの価格は安過ぎるぜ…。

つか、ヤフオクなんかを上手く使って、同じ両数を買ったら、グリマやマイクロエース(Nゲージ)の完成品買うのと、ほぼ同じ価格で同じ両数が買えるのよ。

意外と入りやすいです。



箱はこんな感じ。
まぁ特に変わりませんな。




まぁ車体も特に変わり映えはありません。

とはいえ、これで4+3の7連基本編成が組めるようになりましたな。

後の予定は特に決まってないです。
なんせ突然だったから、方向性も定まってないのよね…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/29(土) 02:43:52|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから僕は、Hができない。 第12話(最終回)「だからHがどうとか言うな」

1348677085311.jpg1348677122115.jpg
1348677314156.jpg1348677466700.jpg
1348677466701.jpg1348677475846.jpg
1348677528917.jpg1348677639422.jpg
1348677645570.jpg1348677726892.jpg
1348677848230.jpg1348677950235.jpg
1348678031242.jpg1348678051721.jpg
1348678072843.jpg1348678099094.jpg
1348678104038.jpg1348678118149.jpg
1348678159697.jpg1348678186783.jpg
1348678213996.jpg1348678255468.jpg
1348678276834.jpg1348678308788.jpg
1348678314545.jpg1348678331850.jpg
1348678337805.jpg1348678358786.jpg
1348678369551.jpg1348678395634.jpg
1348678159697.jpg1348678412833.jpg
1348678425222_20120927025542.jpg1348678444459.jpg
1348678450582.jpg1348678459534.jpg

まあ感想としては・・・

よく原作をここまで破壊しきったね?

それ以外になんかあったっけ?

テーマ:だから僕は、Hができない。 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/29(土) 02:03:16|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この中に1人、妹がいる! 第12話(最終回)「妹はずっと、そばにいた」

1348765742709.jpg
まあ雅とのデートはうまくいっているようです。

そして最後は・・・

1348765779761.jpg1348765789544.jpg
1348765801863.jpg1348765809806.jpg
1348765813201.jpg
キス!?

しかし、雅からの告白を断ってしまいます。

1348765833860.jpg1348765847208.jpg
1348765874997.jpg1348766017365.jpg
1348766056473.jpg1348766064854.jpg
そして、柚里奈を問い詰めると、あっさり吐きました。

もちろん偽者ですよ。

1348766219532.jpg1348766230403.jpg
1348766275742.jpg
翌日、雅が本当の妹だということが判明。
まあ複雑っちゃ複雑よね。

1348766331921.jpg1348766398757.jpg
1348766493248.jpg1348766675002.jpg
1348766796801.jpg1348766831156.jpg
んでまあ、雅と話すわけですが、いろいろとあったようですよ・・・。
つか、大変だね。

まあ最後は攻略するんですがw

1348766834180.jpg1348766896905.jpg
翌日は雅の大会をみんなで応援。
そして・・・

1348766911999.jpg1348766930348.jpg
1348766943474.jpg1348766947407.jpg
1348766953708.jpg1348766967223.jpg
1348766980347.jpg
争奪バトル勃発で終了w

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/28(金) 22:40:35|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋と選挙とチョコレート 第12話(最終回)「投票!」

1348763748080.jpg
千里がまさかの拉致!?

最後の最後でトラブル発生です。

1348763968733.jpg1348763971216.jpg
一方、病院の方はのほほんとした雰囲気でしたが・・・

1348764012999.jpg
大澤の登場によって、状況は一転。

1348764115055.jpg1348764128176.jpg
もちろん食研の方も大混乱。
どうも、演説に間に合わないようです。

1348764158325.jpg1348764179278.jpg
1348764180441.jpg1348764187317.jpg
そして、大澤の本性炸裂。
こいつが黒幕のようです。

1348764228037.jpg1348764261403.jpg
さらにはASPと総務部が癒着していたことも判明。

生徒会長選挙なのに、ずいぶんと複雑だなあ・・・

1348764359172.jpg1348764370244.jpg
1348764398440.jpg1348764399403.jpg
1348764408416.jpg1348764413346.jpg
そして、治安部も始動。
つか、発信機付けてたのかよ・・・。

1348764580602.jpg1348764617559.jpg
1348764655664.jpg
結果、大澤を確保。
黒幕はこいつだったけど、マジで複雑ですな。

1348764683461.jpg1348764707583.jpg
1348764743733.jpg
んでもって、大島は千里の救出完了。
とはいえ、演説時間まで残り少ない中・・・

1348764744716.jpg1348764755579.jpg
1348764764072.jpg1348764773677.jpg
1348764776626.jpg
食研などの協力で、なんとか演説できることに。
つか、これはアリなのか?

1348764877503.jpg1348764977332.jpg
1348764983423.jpg
これ、演説じゃねえだろ・・・

1348765094569.jpg1348765151291.jpg
1348765163537.jpg1348765166556.jpg
でも、当選しちゃったんだけどねw

千里との仲も進行したようですな。

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/28(金) 21:43:23|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大分交通にも新車が

なんだかんだで大分交通にも、とよのくに号に新車が入っていたようです。


大分200か554(LKG-RU1ESCJ)



大分200か556(LKG-RU1ESCJ)

とよのくに号用の新車としては、3年ぶりとなった車両はまさかのガーラとなりました。
つか、今までふそうだったのに、いきなりのガーラですよ。

まぁこちらも、かつては西工が多く入っていましたが、西工無き後、軽く迷走を続けているようですね。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 05:36:52|
  2. バス(大分)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひのくに号に新車が

まぁ路線の方は古い車両や中古車が多い産交ですが、高速バスの方には割と新車が多く入っています。
もちろん、今年も新車が入っていました。



熊本200か980(QRG-RU1ESCJ)

おー、ガーラですか。
つか、ジェイバスが頑張っているようですな。

どうやら、2台入っているようでして、どちらもひのくに号の運用に入っているようです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 05:17:41|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天草産交の車両達 のってみゅうか~

普通にこのネタを忘れてたわ…

まぁ最近は100円で市内中心部を循環するバスがあるんですが、天草産交にも、本渡市内を循環する車両がいます。
それがこちら…



熊本200か722



熊本200か723

なんとポンチョが入ってます。

名前はのってみゅうか~っていう名前らしいよ。


ちなみに周遊バスにはリエッセが。
いや、本当にリエッセばかりよ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 05:09:48|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の京阪は…

さて、今年の鉄道コレクションの限定品。

既に南海(発売済み)、阪急、阪神は決まったので、後は…

発売日が凄まじい事になる京阪だけ

まぁ今年も発表があったんですが、今回はなんと…



なんと80形!!

いやぁまさかの京津線ですか。
つか、象徴ともいうべき車両やないけ。

これは欲しいね。

とはいえ、1編成だけで良いけどね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 04:52:44|
  2. 鉄道(京阪・叡山電車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日 ポポンデッタアミュプラザ博多店での記録

こないだの水曜日は、知り合いの人と一緒にポポンデッタで走らせて来ましたよ。

その時の記録。


祝!貨物デビュー!

まぁまんだらけでちょこまか買っていたのが、ある程度の編成になったので、走らせてみました。







載せているコンテナはこちら。
まぁ家にあったコンテナなんかも載せているので、ツッコミどころ満載なのは御約束。

ランテックとかは九州方面の貨物を象徴するやつだけど、あれは高いもんなぁ…。


久々に京阪も走らせました。
ちょっと動力があれだから、今度、整備せなね。




そして、某氏と共同でやった…

THE 南海祭り!

いやぁこれぞまさに高野線って、感じでしたよ。
はよ、6000系を8連化しよ。


熊本城の横を走るズームカー。
なかなか良いね~。


どう見ても紀ノ川橋梁www

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/28(金) 04:45:49|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道コレクション 南海6000系

昨日、ようやく手に入れました。
某氏、どうもありがとうございました。


南海の袋付きです。
まぁ最初は非冷房という事で、あんまり乗り気では無かったんですが…。


えっ!?何これ!!!!

これ、本当に鉄コレか?

えらくクオリティが高いんやけど…。





車体の出来はこんな感じ。
出来良すぎだろ?

マジで。


いやぁ非冷房でも、侮れませんな。
これで現行仕様が出たら、どうするよ?


そして、いかにも「南海!」というこの顔である。

いやぁ久々にNで痺れましたな。
多分、近いうちに増結分を買いますわ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 06:00:20|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings 中国国際航空「A340-313」


箱はこんな感じ。
これも福岡に来てた時期があるんですよね。


我が家では初のA340ですが、意外と翼がデカいです。
それにしても懐かしい。

今はA320とかB737しか飛んでこないしな…



このロゴもちゃんと再現されています。


そして、この尾翼だよな。

ちなみにこのB-2385は、現在も日本へ飛来しており、成田で頻繁に見れるそうな。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 05:25:46|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings 中国東方航空「MD-11」

一昨日、まんだらけへ行くと、この二つが1つ1500円以下で売られていたので、思わず購入。


いやぁこれは懐かしいねぇ。
どっちも福岡に来てましたからね。

てなわけで、まずは東方航空のレビューを。


箱はこんな感じ。
割とデカいよ?


出来は良いです。


この辺の出来も良いです。

かつてはこれが福岡~上海線で飛んでたんですよ。
これの前はTu-154やIL-62なんかでしたな。

今はね…


もちろん中国東方航空のロゴはちゃんと再現されています。

ちなみにこのB-2172は、この後、貨物機に改造されており、しばらくは貨物機として飛んでいましたが、その後、中国貨運航空→スカイ・リース・カーゴへ移籍しており、現在はスカイ・リース・カーゴでN955ARとして飛んでいるそうです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 05:15:29|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRN運転会 参加レポ

こないだの日曜日は、友人が参加している運転会へ参加してまいりました。
いつもの部会も大事ですが、他の所はどんな感じなのかな?っていう興味があったんですよね。

まぁ福岡県でTopではなく、TopGearを目指す我らの部会とは違うはずなので、車両は至って普通のラインナップにしました。
もちろんHO部隊はお休みです。


コース全景はこんな感じ。
ヤードを多めに作っていますね。





ヤードなんかはこんな感じ。
阪急は自分が持ってきました。

博多阪急オープン1周年記念として

とはいえ、バラエティーが豊富です。
おまけにね。




マジかよ!?

なんと海外形をやっている人がいました。
しかも、1人だけじゃなくて、3人も…。
おまけに中国国鉄も普通に行けるんですよ…。





この時、私がどうしてこれを持ってこなかったのかで、非常に悔しがったというのは言うまでもないです…。
見事にドンピシャやったのに…。

まぁとにかく面白かったですよ。
いろいろとネタも豊富でしたし。

次に開催されるときは、是非とも参加したいと思います。
参加した皆様、お疲れさまでした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 04:52:49|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TARI TARI 第13話(最終回)「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」

1348407025835.jpg1348407054735.jpg
1348407088142.jpg1348407243854.jpg
1348407265628.jpg1348407291759.jpg
いよいよ、本日が白祭。
みんな気合が入っています。

つか、坊主気合入りすぎwwwww

1348407358203.jpg1348407381868.jpg
1348407389156.jpg1348407429205.jpg
しかし、校門は封鎖されており、どうしようにもならん状況に。
理事長と押し問答が続く中・・・

1348407460193.jpg
まさかの校長登場!

許可を出します。

1348407465113.jpg1348407479101.jpg
1348407569360.jpg1348407618051.jpg
1348407666318.jpg1348407695274.jpg
そして教頭も協力。
なんと・・・

1348407738104.jpg
声楽部全面協力

音楽劇にも協力してくれるみたいです。

1348407774666.jpg1348407810449.jpg
1348407843493.jpg1348407862976.jpg
1348407869988.jpg1348407872053.jpg
1348407877066.jpg1348407916314.jpg
1348407924415.jpg1348407943647.jpg
1348407961955.jpg1348407964937.jpg
1348407971155.jpg
そして、音楽劇は大成功。
来夏の思いは通じたようです。

1348408048045.jpg1348408055792.jpg
1348408066507.jpg1348408082142.jpg
1348408090653.jpg
白祭が終わると、各自の進路へ向けて、頑張ります。
まあ方向はみんな定まっているようです。

1348408105645.jpg1348408130783.jpg
1348408177443.jpg
そんな中、紗羽は海外留学へ。
夢を叶えるみたいです。

1348408203544.jpg1348408213925.jpg
1348408228182.jpg1348408236518.jpg
そして、翌月には成田から出国。
みんな見送りに来ましたが・・・

1348408242902.jpg1348408246922.jpg
なんと田中が告白!?

うまくいったようです。

1348408276817.jpg1348408286353.jpg
1348408300768.jpg1348408350248.jpg
和奏も方向が定まったようです。

1348408360525.jpg1348408367569.jpg
1348408382134.jpg1348408400707.jpg
1348408412807.jpg1348408419823.jpg
1348408432480.jpg1348408436407.jpg
1348408449533.jpg1348408460148.jpg
そして卒業式。
紗羽にも思いは届いたようです。

1348408471111.jpg1348408487602.jpg
1348408500856.jpg1348408505877.jpg
1348408526454.jpg1348408534793.jpg
1348408566306.jpg1348408572685.jpg
1348408595059.jpg
こうして、各自は卒業後の進路を歩み始めたようです。

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/27(木) 03:54:43|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの球団を応援していますか関西出身の方は阪神ファン、関東出身の方は巨人ファン…など、チームの本拠地だったり、ご両親の影響で応援していたり、あの選手が好き!という理由で、応援している方も多いのではな...
トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」





私は阪神ファンですが、本格的に応援しだしたのは、高校の頃からですかな。
意識しだしたのは97~8年辺りで、理由は阪神電車が好きだったので(小学生の頃から阪神8000系が好きだった)、そのままスライドしてタイガースというパターンでした。

とはいえ、野村監督の頃は「セリーグの中では好き。」といったにわかでもなければ、トラキチでもなく、ぬるいファンという感じ。

福岡という土地柄、ダイエーを応援してましたからね。
比率的にはダイエー:阪神=7:3くらいだったかな?

もちろん星野時代の2003年シーズン優勝は嬉しかったですし、ダイエーの99年初優勝は今でも鮮明に覚えています。
あの時は市内全体が祝賀ムードだったもんなあ。

博多駅でも、大騒ぎだったらしいし。

ただ、ダイエーからソフトバンクになった時、かつてのダイエー色がどんどん無くなっていくのを見て、ホークスファンを辞めて、そのまま阪神へとなりましたな。
後、高校2年の時、数学の教師が熱烈なる巨人ファンだったので(普通に「お前が解けないから、巨人は負けたんだ。」とか言ってた。)、その頃から阪神傾倒が一気に進んだような覚えがあります。

だって、今のソフトバンクとか、はっきり言って微妙よ?

俺が応援してた頃なんてさ、弱かったし、福岡ドームで試合しても、西武戦だったら、半分は西武ファンで埋まっているような状況だったもんな。
もちろん、負けようもんなら、スタンドから野次が飛ぶわ、「王辞めろ!」なんていう横断幕を掲げて警備員と取っ組み合いの大喧嘩なんていう、今じゃ考えられんくらい荒れてたよ?

そんな時代を知っているから、正直、今のホークスはちやほやされすぎて、好きになれんわ。

だって、阪神の方は今でも、野次りまくりだもんな。
あの雰囲気はすごく好き。

特に今シーズンで一番多かったのは・・・

「仕事しろ!新井!!」
「給料泥棒!新井!!」

いやマジで、今シーズンの阪神の象徴はこれでしょ?
せっかくのチャンスを見事に無駄にする新井に何回腹が立って、テレビの前で言ったかね・・・。

もちろん今年の交流戦も行ったけど、みんな言いまくりだもんな(警備員がやたらと配置されたのは言うまでもない)。
まあ来年は金本がいない中で、どうやって士気を高めるかということと、若手がどこまで活躍するかに期待したいですな。

特に藤井と小宮山はしっかりと育てるべきだと思うわ。
キャッチャーは要ですからな。

ただ・・・

GMに中村負広とか冗談じゃねえよ・・・

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 03:05:25|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境界線上のホライゾンⅡ 第12話「居場所の刃傷持ち」

1348335007766.jpg1348335022054.jpg
1348335029045.jpg1348335036749.jpg
1348335045531.jpg1348335052379.jpg
1348335058358.jpg1348335070665.jpg
1348335077685.jpg
二代のセックス発言によって・・・

立花・嫁が壊れましたw

1348335089955.jpg1348335110780.jpg
そして・・・

覚醒!!!!!

1348335197135.jpg1348335213614.jpg
そしてアルマダ海戦も佳境に。
ファナが加わったことにより、面白くなってきました。

1348335232303.jpg1348335274177.jpg
1348335281508.jpg1348335295930.jpg
1348335348099.jpg1348335356722.jpg
バルデス兄弟と戦うのはノリキ。
あんまり出てこない分、頑張っています。

1348335394173.jpg1348335417782.jpg
1348335453559.jpg1348335497946.jpg
そして、ベルトーニが金の亡者に・・・

って、いつものことかw

1348335554953.jpg1348335561350.jpg
1348335583827.jpg1348335621748.jpg
1348335628791.jpg1348335642106.jpg
1348335656674.jpg
なんとか勝利に近い状況で終わりました。

1348335708587.jpg1348335716017.jpg
そして機関部では・・・

地摺朱雀起動!!!

1348335735962.jpg1348335759470.jpg
1348335782132.jpg
鈴さん、確かに良いクッションを得ましたなw

1348335809177.jpg1348335825368.jpg
1348335862549.jpg1348335876382.jpg
そして、嫁の通称:ズドン巫女

1348335901796.jpg1348336012844.jpg
1348336018863.jpg
英国側の協力もあって、話は進んでいきます。

1348336051597.jpg1348336056512.jpg
1348336077167.jpg
こちらのバトルも二代有利に進んでいきますが・・・

1348336099983.jpg1348336162876.jpg
1348336195453.jpg1348336201092.jpg
1348336209074.jpg1348336218194.jpg
立花・嫁本気モード発動!!

1348336231911.jpg1348336255609.jpg
1348336289797.jpg1348336401180.jpg
1348336422069.jpg1348336453916.jpg
1348336470770.jpg
こちらは、ベルトーニの金の亡者パワーが炸裂し、なんとか勝利しました。

1348336497215.jpg1348336518151.jpg
1348336533976.jpg1348336547328.jpg
そして地摺朱雀も勝利。

1348336614997.jpg1348336693080.jpg
1348336752046.jpg1348336791401.jpg
1348336796481.jpg
二代も苦戦しつつも、なんとか進めていきます。

1348336832028.jpg1348336839033.jpg
1348336880820.jpg1348336887831.jpg
そして立花・嫁の中では、宗茂との出会いがフラッシュバック。
なかなか良い感じなんですよね。

これが。

1348336907246.jpg
結果、二代の勝利となりました。

来週もアルマダ海戦です。
多分、最終回やないと?

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/23(日) 10:29:06|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」

1348327821367.jpg1348327834615.jpg
とうとう赤ちゃんにまで戻ってしまいましたwww

1348327843879.jpg1348327858212.jpg
母乳ネタで稲葉へ。
まあ伊織の次は稲葉だし。

1348328060312.jpg1348328080606.jpg
1348328089685.jpg
もちろん混乱が起こるのはお約束だけど・・・

1348328123068.jpg1348328137189.jpg
1348328173696.jpg
また話が複雑化してきたね・・・

1348328184218.jpg1348328237043.jpg
今回の退行は唯のトラウマにジャストミート。
これはきついね。

1348328253554.jpg1348328277432.jpg
1348328334346.jpg
そして稲葉は戻っても、普通であった。

1348328354840.jpg1348328376726.jpg
1348328411326.jpg1348328427604.jpg
1348328446342.jpg1348328484484.jpg
1348328546152.jpg1348328557573.jpg
そして、話がどんどん複雑に・・・

1348328744082.jpg
そんな状態の中、青木と太一は仙台へ。
何しに仙台へ行ったのかというと・・・

1348328848627.jpg1348328869495.jpg
1348328894089.jpg1348328913134.jpg
昔の女をフリに行っただけ。

んでもって、そのままとんぼ返りで港北へ。

1348328961168.jpg1348329000051.jpg
1348329016753.jpg1348329036037.jpg
そしてそのまま唯に告白。

1348329104296.jpg1348329128083.jpg
1348329139164.jpg1348329151950.jpg
1348329176686.jpg
今度はうまく行ったかのように見えましたが・・・

1348329189266.jpg1348329223237.jpg
返事をしようとしたら、青木が退行して終了

1348329234081.jpg
さらには稲葉が気づいたようです。

多分、来週はシリアス回になりそうですな・・・。

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/23(日) 07:29:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天草産交の車両達 番外編

とりあえず、最後は番外編を。

3回に渡って特集を組みましたが、ここでふとこんな事を思った人がいるかもしれません。

「まぁ一般路線はこんな感じかもしれんけど、優等路線は流石にポンチョやリエッセじゃないだろ?」

まぁ天草産交の場合、優等路線は快速あまくさ号の他に、本渡から牛深までを結ぶ「快速:うしお号(渚の子供じゃない)」なんてのがあるんですよ。

何せ本渡から牛深まで、大体、50km近く離れているし(ちなみに熊本市内から本渡までは大体100kmくらい)。
意外と天草って広いのよ。

まぁあまくさ号に関しては、既に取り上げましたが、このうしお号は流石に大型車だと思うでしょう?

結果はこれです…



熊本200か15(KC-RX4JFAA)

なんとリエッセなんですよ!

まぁちょっと前までは、大型の観光落としが産交路線カラーで走っていたんですが、なんだかんだでこういうことに…。

しかも、うしお号自体は…

今年の10月1日で廃止

代替として、各停路線を増発させるらしいけど、あんだけ長い距離を各停とか、軽く死ねるぞ…。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 06:08:53|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天草産交の車両達 その3

てなわけで、3回目は主力とも言える小型車から。
まぁ輸送上の関係で、マジで小型車ばっかりなんですよ。



熊本200か430(PB-RX6JFAA)

天草産交の主力はこのリエッセ。
とにかく数が多く、中には他の営業所から転属してきたやつもいます。

ちなみに430は小国辺りから移籍。


熊本200か675(BDG-RX6JFBA)

なんだかんだでリエッセの種類も多いんですが、600代以降の投入は止まっています。



熊本200か911(SKG-HX9JLBE)

最近の投入はポンチョばかり。
まぁその程度の輸送力しか無いようでして…。

過疎化もあるからね…。



熊本200か768(型式不明)

何気なく京王のチョロQもいますよ。
意外と言えば、意外ですが。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 05:49:32|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第12話(最終回)「世界が君を見つめてる」

hg12.jpghg12 (1)
hg12 (2)
てなわけで、フィルとの最終決戦に。
周りのフォローもありまして・・・

hg12 (3)
なんとか勝利しました。

hg12 (4)hg12 (5)
これにより、バベルではいろいろと動きが・・・
2期に繋げてくれると良いんだけどね。

hg12 (6)hg12 (7)
hg12 (8)hg12 (9)
hg12 (10)hg12 (11)
hg12 (12)hg12 (13)
hg12 (14)hg12 (15)
hg12 (16)
もちろんアレイザードにも、フィルの敗北が伝わりますが、同時に魔族が反乱を起こしたとの事。
あんまり状況は良くないね。

hg12 (17)
こちらはつかの間の平和を楽しみますが・・・

hg12 (18)hg12 (19)
ミュウは2人にカミングアウトすることに。
まあなかなか切り出せない状態の中・・・

hg12 (20)
暁月がこういう事をw

流石は鬼畜野郎wwwww

まあ無事にカミングアウトは出来たんですけどね。

hg12 (23)hg12 (24)
そして最後は暁月一行がアレイザードへ行って・・・

終了

一応、2期はやるよね?

テーマ:はぐれ勇者の鬼畜美学 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 22:20:58|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天草産交の車両達 その2

てなわけで、2回目となる今回は中型車になります。


熊本22か2572(U-RJ3HJAA)

平成3年式のレインボー。
本渡ではわりと見かける車両の一つですが、普通に牛深辺りまで行きますよ。

何気に長距離路線もこなす車両です。


熊本22か2685(U-LR332J)


熊本22か2713(U-LR332J)

LRもそれなりにいます。
こちらも天草諸島内の運用で、普通に長距離を走るんですよ。


熊本200か550(U-MK218J)


熊本200か553(U-MK218J)

元相鉄バスの車両。
中型車にも、中古車が入るようになっています。



熊本200か901(型式不明)

元京王と思われる車両。
何気なく、KC代の中古も天草へ来るようになったんですね…。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/22(土) 20:29:38|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょしらく 第12話「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」

1348162692308.jpg1348162857833.jpg
1348162863274.jpg1348163141977.jpg
1348163185464.jpg
今回もくくるが壊れまくりw

つか、確実に病んでるだろwwwww

1348163320534.jpg1348163365235.jpg
1348163374312.jpg1348163400560.jpg
1348163437348.jpg1348163486557.jpg
1348163508971.jpg1348163555451.jpg
今回の東京観光は六本木。
何気なく、黒いネタが炸裂していますw

1348163704068.jpg1348163719221.jpg
1348163736744.jpg1348163759022.jpg
1348163781339.jpg
なぜクールビズでこうなった?

1348163976916.jpg1348163983127.jpg
1348164041581.jpg1348164069273.jpg
1348164085784.jpg1348164128316.jpg
1348164157420.jpg1348164188053.jpg
最後が酷いオチになるのはお約束www

テーマ:じょしらく - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 18:49:24|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天草産交の車両達 その1

こないだ用事で天草へ行ったわけですが、その際、松島と本渡で、産交バス天草営業所の車両の取材もしてきたわけです。

てなわけで、3回位に分けて、天草産交の車両の紹介でも。

今回は熊本~天草間を走る「あまくさ号」に使われている車両から。
ちなみにこのあまくさ号、県内高速の割には…

普通に100km近く走ります。

もちろん所用時間も長いです。



熊本22か2741(U-RU2FTAB)

元空連バス。
空連時代の塗装のままで走っています。


熊本22か2690(U-RU2FTAB)

元ひのくに号で使われていた車両。
基本的にあまくさ号に使われている車両は、県外高速もしくは、熊本空港連絡で使われていた車両がそのままの塗装で走っている事が多いです。



熊本22か2874(U-MS821P)

元フェニックス号の車両。
たまに夜行便の続行便にも当てられていたようです。

ちなみにこの車両は3列シートでして…

めちゃめちゃ快適


熊本22か2762(U-MS726S)

こちらは貸し切り転用車。
真ん中に幕を設置しています。



熊本200か900(KC-RU3FSCB)

元富士急行の車両。
ここ最近、産交バスもお財布事情はよろしくないようでして、あまくさ号にも中古車が充てられるようになりました。

まぁ海沿いを走る関係で、車両が錆びるのが早いようでして…。


熊本200か956(KC-RA531RBN)

元東京空港交通の車両。
何気なく、こいつも中古で出回ってんのね…。

しかも天草に。



熊本200か917(KC-RU3FRAB)

元名阪近鉄バスの車両。
こんなのもいるんですよ。

マジで。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/22(土) 04:19:07|
  2. バス(熊本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 12話「天叢雲劍」

1348243330106.jpg1348243356220.jpg
1348243366588.jpg1348243372906.jpg
1348243396619.jpg
アテナは何しに来たんだよwwwww

おかげで妹キレまくり。

1348243431486.jpg1348243534729.jpg
一方、恵奈とエリカはバトル中。
ほぼ争奪戦に近いぞこれ。

そして・・・

1348243591620.jpg1348243632084.jpg
1348243658995.jpg1348243667107.jpg
覚醒!!!!

1348243699585.jpg1348243712580.jpg
んでもって、リリアナ達は救出へ向かおうとしますが、なかなか行けないようです。

1348243782225.jpg1348243805094.jpg
1348243814165.jpg1348243915131.jpg
1348243944437.jpg1348243963120.jpg
なんとかエリカと合流しますが、既にエリカは限界状態。
かなりヤバイです。

1348243985346.jpg1348243997407.jpg
1348244004065.jpg1348244016710.jpg
1348244022571.jpg
マジでアテナは何しに来たんだよwwwww

1348244037365.jpg1348244093207.jpg
1348244203741.jpg
エリカが完全にヤバイ状態ですが、そんな中・・・

1348244223095.jpg1348244235961.jpg
1348244255602.jpg1348244267827.jpg
1348244272353.jpg1348244284768.jpg
1348244344951.jpg1348244363657.jpg
1348244357180.jpg1348244381307.jpg
1348244411300.jpg1348244430851.jpg
1348244437835.jpg1348244444205.jpg
1348244454434.jpg
こんな展開にw

どう見ても、エロアニメだろwwwww

まあこれで復活したようですが。

1348244476294.jpg1348244498572.jpg
1348244511982.jpg
事後に浸る時間は無いようで、もうバトル再開。

1348244562949.jpg1348244576362.jpg
1348244587654.jpg1348244605598.jpg
1348244599802.jpg1348244616270.jpg
とりあえず、恵奈の救出完了。

全裸ですがw

1348244664167.jpgtv1348239124948.jpg
1348244659972.jpg
来週もバトル&名所破壊回になりそうです。

テーマ:カンピオーネ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 03:14:41|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第24話(最終回)「Reincarnation;再生」

1348241504036.jpg1348241524706.jpg
1348241576370.jpg1348241603407.jpg
1348241642789.jpg
いよいよ能美との最終決戦。

とはいえ、昨日、巨人が優勝したせいで、思いっきりシラけ・・・

って、そっちの能見は阪神やないけ!

1348241663143.jpg1348241669174.jpg
おー、羨ましい加護ですな。

1348241696567.jpg1348241698595.jpg
1348241732627.jpg1348241813518.jpg
1348241796736.jpg
そして、チユの裏切り発動かと思いきや・・・

翼が復活!

1348241841883.jpg1348241906786.jpg
結論として言えるのは、チユの能力は時間を巻き戻すこと。
巻き戻すことによって、ハルユキが翼を保有していた時間まで戻したというわけですな。

1348242007439.jpg1348242064306.jpg
1348242100703.jpg1348242063334.jpg
そして能美は見事に敗北。
これにより、ブレイン・バーストから永久退場。

1348242096831.jpg1348242141822.jpg
1348242194394.jpg
まあこれで一件落着ですな。
同時にチユがネガ・メビュラスに加盟しました。

1348242291153.jpg1348242305154.jpg
1348242315641.jpg
3人の仲も元に戻ったようです。

1348242381859.jpg1348242402096.jpg
1348242416132.jpg1348242431423.jpg
1348242450075.jpg1348242455061.jpg
1348242472608.jpg1348242486944.jpg
んでもって、黒雪姫も沖縄から帰ってきました。

1348242509804.jpg1348242517087.jpg
1348242555162.jpg
この黒雪姫は可愛すぎる・・・

1348242621928.jpg1348242635158.jpg
1348242666346.jpg
とりあえず、こっちの方も解決したようです。

1348242719806.jpg1348242725220.jpg
1348242734190.jpg1348242784583.jpg
1348242788504.jpg1348242805316.jpg
1348242810696.jpg
そして、スカイレイカーとの仲も修復。
ネガメビュラスに加盟しました。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 02:54:41|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから僕は、Hができない。 第11話 「恋をかなえて」

1348072692531.jpg1348072731937.jpg
1348072749336.jpg1348072911174.jpg
1348072947440.jpg1348073007097.jpg
1348073067948.jpg1348073162676.jpg
1348073172933.jpg1348073221018.jpg
1348073313738.jpg1348073327515.jpg
1348073335918.jpg1348073378897.jpg
1348073384001.jpg1348073411670.jpg
1348073479454.jpg1348073640822.jpg
今回は・・・

美菜とデート

そして良介死亡

これぐらいしかなくねえか?

テーマ:だから僕は、Hができない。 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 01:18:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋と選挙とチョコレート 第11話「捜索!」

1348158806156.jpg
釘宮治安部長の暗躍スタート。
いろいろとやってくれるみたいですよ。

1348159019855.jpg1348159206007.jpg
1348159267994.jpg1348159315044.jpg
そして、美冬は千里の所を訪れますが・・・

随分と複雑ですな・・・

1348159351138.jpg1348159380507.jpg
1348159404964.jpg1348159423719.jpg
ホントマジで・・・

1348159618297.jpg1348159626089.jpg
1348159635003.jpg
こっちも複雑ですな。

しかも、会長がキレたぞ。

1348159692387.jpg1348159705207.jpg
森下さん、強すぎwwwww

1348159737601.jpg1348159748999.jpg
久しぶりの再会となりますが、こんな状態。

1348159761467.jpg1348159778834.jpg
ハーモニカを吹くと・・・

1348159785286.jpg1348159799776.jpg
1348159829348.jpg1348159837624.jpg
1348159844849.jpg1348159856177.jpg
1348159862575.jpg
目を覚ましたぞ!

これで会長の懸念事項は解決。

1348159890889.jpg1348159899522.jpg
んでもって、大島と千里の仲も元に戻りました。

1348160074377.jpg1348160117151.jpg
で、どうしてこうなった?

まあフェアの手伝いですが。

1348160146149.jpg1348160177393.jpg
1348160175336.jpg1348160189084.jpg
1348160187013.jpg1348160183083.jpg
1348160191103.jpg
どうして、最後にこうなった?

どうなる来週?

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/22(土) 01:12:16|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

