MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」

yuri5-1.jpgyuri5-2.jpg
yuri5-3.jpg
\アッカリーン/

今回は結衣が担当。
失敗しましたがw

yuri5-4.jpgyuri5-5.jpg
この気持ちは非常に分かります。
今、めちゃめちゃ暑いし・・・。

yuri5-6.jpgyuri5-7.jpg
yuri5-8.jpgyuri5-9.jpg
yuri5-10.jpg
んでもって、例の如く周りに迷惑かけまくり。

yuri5-11.jpg
まあ最後はこのオチだよねw

yuri5-12.jpgyuri5-13.jpg
yuri5-14.jpgyuri5-15.jpg
あかりが不憫過ぎて笑えますw

yuri5-16.jpgyuri5-17.jpg
風邪をひいてしまうわけですが・・・

yuri5-18.jpgyuri5-19.jpg
yuri5-20.jpgyuri5-21.jpg
珍しく京子が看病に来てくれました。

yuri5-22.jpgyuri5-23.jpg
楓ちゃん、胸が無い人にそれは言っちゃ駄目よ。

yuri5-24.jpgyuri5-26.jpg
yuri5-27.jpgyuri5-29.jpg
あかりの扱いがどんどん雑になっていってますなw

それでは皆様、ご一緒に

\アッカリーン/

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/31(火) 22:51:02|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TARI TARI 第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

tari5-1.jpgtari5-2.jpg
tari5-3.jpgtari5-4.jpg
いよいよ、バドミントンの大会です。
来夏が馬鹿すぎて、笑えます。

tari5-5.jpgtari5-6.jpg
負けてはしまうんですが、その後の紗羽のフォローは良いね。

tari5-7.jpgtari5-8.jpg
そして和奏は紗羽の母親から、自分の母親の話を聞くけど・・・

tari5-9.jpgtari5-10.jpg
tari5-11.jpgtari5-12.jpg
tari5-13.jpg
後半の話は重かったので、画像だけで・・・。

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/31(火) 22:30:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高野線大運転がようやっと出来ました。

昨日の夕方(日付的に)、これが到着。

DSCF5567.jpg
ようやく手に入れる事が出来ましたよ・・・。
まさかこんなにかかるとはね・・・。

一応、10月くらいまでには、22000系でも6連を組めるようにするため、今回は2編成購入しています。
なんせ今、これ高いからなあ。
一気にだと2つが限界だわ。

DSCF5568.jpg
トレーラーパーツを組み込んでみました。
今回は増結として使います。

なかなか良い感じです。

DSCF5569.jpg
DSCF5570.jpg
先頭車の連結部にはTN密連を使用。

DSCF5571.jpg
パンタグラフはKATOの阪急パンタグラフを使っています。

というわけで、お待ちかねの連結タイム!!

DSCF5572.jpg
DSCF5573.jpg
DSCF5574.jpg
DSCF5575.jpg
ようやっと出来た大運転の編成。

もうね、凄いとしか言いようがねえ・・・。

Nで「おおっ!!」って言ったのは、めっちゃ久しぶりですよ。
いやあ、やって良かったわ。

ちなみに現在、大運転は8両まで出来るようにしています。
この調子で2000系も出たりしないかな・・・。

出たら、速攻で買うよ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/31(火) 00:24:52|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」

zin5-1.jpg
今日も妖精さんは元気です。
つか、シュール過ぎて笑える。

zin5-2.jpgzin5-3.jpg
名前は孫ちゃんになりました。

zin5-4.jpgzin5-5.jpg
そんな中、妖精さんたちが、急遽、クスノキを離れることに。
理由は電磁波が来るから。

zin5-6.jpgzin5-7.jpg
随分と適当なマニュアルだなwwwww

zin5-8.jpgzin5-9.jpg
zin5-10.jpgzin5-11.jpg
そして電気祭りに謎の少女登場。
電波的な言葉を発しまくり。

zin5-12.jpgzin5-13.jpg
zin5-14.jpgzin5-15.jpg
zin5-16.jpg
んでもって、都市遺跡の調査を行うわけですが・・・

助手さんのせいで、大変なことに。

zin5-17.jpg
まさかの妖精さん登場。

しかし・・・

zin5-18.jpgzin5-19.jpg
zin5-20.jpgzin5-21.jpg
妖精さんのせいでかえって状況が悪化しましたwww

zin5-23.jpgzin5-24.jpg
zin5-25.jpg
そんな中、謎の電波少女が登場。
来週も続きます。

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/30(月) 16:10:26|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第15話「十文字事件」

hyo15-1.jpghyo15-2.jpg
さて、料理対決を終えて、戻ってきた一行。
しかし、えるが盗難事件に関して・・・

hyo15-3.jpghyo15-4.jpg
私、気になります!!!!!

お約束が発動しちゃいました。

hyo15-5.jpghyo15-6.jpg
んでもって、奉太郎の簡単な推理で気付きます。

hyo15-7.jpg
摩耶香は相変わらず不機嫌です。

hyo15-8.jpghyo15-9.jpg
hyo15-10.jpghyo15-11.jpg
hyo15-12.jpg
そしてえるは壁新聞部にネタを持ち込みますが・・・

交渉術がなんか違う・・・

hyo15-13.jpghyo15-14.jpg
どうやらコスプレと言ったら、ダメなようです。

hyo15-15.jpghyo15-16.jpg
hyo15-17.jpghyo15-18.jpg
それにしても、随分と陰湿な漫研だな。

おかげで初音ミクの評価が劇下がり

hyo15-19.jpghyo15-20.jpg
えるの交渉術は一応、成功したようです。

hyo15-21.jpghyo15-22.jpg
hyo15-23.jpghyo15-24.jpg
そしてカンヤ祭は、いよいよ最終日に。
どうなるのかな?

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/30(月) 15:56:52|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jouef SNCF「BB12600 マルチサービス」

こちらも頼まれた分です。
つか、こいつに関しては全くの無知ですので、見た感じのレビューになります。


箱はこんな感じ。
本当におもちゃっぽい感じだな…。



車両はこんな感じ。
って、さっきと同じ車両なんだけどね。


顔はこんな感じ。


側面はこんな感じ。
en voyageはありません。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/30(月) 00:31:40|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jouef SNCF「BB12600 en voyage」

こちらもフランスの模型屋から買った物で、知り合いから頼まれた分なんですが、レビューを頼まれたのでレビューを。


箱はなんかおもちゃっぽい感じですね。
普通にトミカが入っていても違和感を感じません。



機関車はこんな感じ。

個人的にフランスの列車と言われると、TGVやゲンコツ君なんですが、最近はこれが主流なんだとか。


顔はゴツいですね。


屋根周りはこんな感じ。
意外な事に、こいつは複電圧仕様。


しかしまぁこの側面は凄いね。
機関車の側面にこんな絵を描くわけだよ。
流石はフランス。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/30(月) 00:11:19|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Liliput SBB CFF FFS「RBDe560 Domino」

昨日の昼にフランスの模型屋に注文してた品物が無事に到着。
なんだかんだで1週間くらいで着きましたよ。


買った物はこれ。
他にもあるんですが、まずはこれからレビューを。

●Liliput SBB CFF FFS「RBDe560 Domino」


通称:NPZ
世界の車窓からのスイス編ではよく出てくる車両ですね。

今回は車体更新後のDomino仕様(地域輸送色)にしました。


基本仕様は、先頭車がパンタグラフ搭載のM車で残りは、T車+制御客車になります。
こちらはパンタグラフ搭載のM車。


見ての通り、荷物室を設置しています。
ヨーロッパなんかでは、よくある仕様です。


側面にはスイス連邦鉄道のロゴマーク。
カッコいいぜ…。




屋根周りは80年代の車両らしく、いろいろと機器が搭載されています。
つか、クーラー搭載なのね。


カプラーは欧州型ではあんまり見ない通電カプラーを使用。
まぁ今のLiliputはバックマンの参加だもんな…。


こちらは制御客車。
同じ顔に仕上げるのはスイスの特徴。


制御客車の方は半室1等車となっています。
まるでuシートっぽいね。


こちらが中間客車。
元々はEPIII辺りの古い客車を使っていたんですが、Domino仕様化の際に新造した客車に置き換えています。

これもカッコいいです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/29(日) 23:53:16|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境界線上のホライゾンⅡ 第4話「劇場の支配者」

hora4-1.jpghora4-2.jpg
ベルトーニの金の発展のための焼肉スタート!!

でも、浅間の酒の話は無しか・・・。

hora4-3.jpghora4-4.jpg
ネイトは見事に手懐けられています。

hora4-5.jpg
そして傷有りは点蔵と一緒に焼肉です。

hora4-6.jpghora4-7.jpg
そしてカラスは嫁に撃たれましたw

流石は俺の嫁

hora4-8.jpghora4-9.jpg
東のセックス発言も相変わらずです。
でも、これは原作とはちょっと違う展開ですな。

hora4-10.jpghora4-11.jpg
ホライゾンも相変わらず。

んでもって、この後は・・・

hora4-12.jpghora4-13.jpg
hora4-14.jpghora4-15.jpg
hora4-16.jpg
THE お風呂回!!!!

金髪巨乳の入浴シーンを存分にお楽しみくださいませ。

hora4-17.jpghora4-18.jpg
ちょwww レベル高いよwwwww

hora4-19.jpghora4-20.jpg
hora4-21.jpghora4-22.jpg
hora4-23.jpghora4-24.jpg
hora4-25.jpghora4-26.jpg
hora4-27.jpghora4-28.jpg
hora4-29.jpghora4-30.jpg
hora4-31.jpg
そして、武蔵勢もお風呂です。
何もコメントしません。

プルプル揺れる胸を存分にご堪能ください。

hora4-32.jpghora4-33.jpg
そしていよいよ、英国との合同学園祭がスタート。
一件、和やかに始まったかのように見えましたが・・・

hora4-34.jpghora4-35.jpg
hora4-36.jpghora4-37.jpg
シェイクスピアによって、バトル開始です。

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 20:23:09|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

kk4-1.jpgkk4-2.jpg
稲葉が倒れましたが、ちょっと体調を崩したようです。

kk4-3.jpgkk4-4.jpg
そして伊織の秘密に関して、言ってしまいます。

kk4-5.jpgkk4-6.jpg
kk4-7.jpg
伊織の秘密を聞く太一ですが・・・

随分と重いな。

kk4-8.jpgkk4-9.jpg
kk4-10.jpg
まあこれもなんとかなりそうです。

kk4-11.jpgkk4-12.jpg
しかし、稲葉の状況は悪化。
放っておけない太一は関わります。

kk4-13.jpgkk4-14.jpg
kk4-15.jpgkk4-16.jpg
kk4-17.jpg
稲葉の秘密は、極度の人間不信であること。
これはやっかいですな。

kk4-18.jpgkk4-19.jpg
kk4-20.jpg
そんな中、太一は稲葉をオカズにした事があると発言。
ようそげな事が言えましたなw

これで稲葉の中で何か外れたようです。

kk4-21.jpgkk4-22.jpg
翌日、文研のメンバーに人間不信のことを話すと、みんなの反応はいたって普通でした。
そらトラウマがなあ・・・。

kk4-23.jpgkk4-24.jpg
kk4-25.jpg
そしてその日の放課後、稲葉は都筑阪急前で、太一に対して、お前をオカズにしたことがある発言。

どうなる来週?

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 20:05:38|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」

AW16-1.jpgAW16-2.jpg
AW16-3.jpgAW16-4.jpg
AW16-5.jpg
スカイレイカーのところへ来た理由。
それは飛ぶことを復活させることでしたが、修行をするわけです。


AW16-6.jpgAW16-7.jpg
AW16-8.jpg
んでまあ、いろいろとありつつも、修行は成功します。

AW16-9.jpgAW16-10.jpg
AW16-11.jpgAW16-12.jpg
AW16-13.jpg
翌日、本人に会って、飛行アビリティを貰いました。
まあよう入れ込みますなあ・・・。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 19:50:41|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第4話「まつろわぬアテナ」

kan4-1.jpg
いよいよ東京でアテナと戦います。

kan4-2.jpgkan4-3.jpg
こんな時でもエリカはこの状態。

流石はイタリア人

kan4-4.jpgkan4-5.jpg
kan4-6.jpgkan4-7.jpg
まずは祐里達が神社でアテナと戦うわけですが、見事にゴルゴネイオンを奪われてしまいます。
その結果・・・

kan4-8.jpgkan4-9.jpg
アテナ復活!!

kan4-10.jpgkan4-11.jpg
kan4-12.jpg
んでもって、ピンチのときに護堂が到着。
前があれでしたので、今度は・・・

kan4-13.jpgkan4-14.jpg
kan4-15.jpg
またキスだよ。

流石はベルルスコーニが首相をやっていただけはある。

kan4-16.jpgkan4-17.jpg
kan4-18.jpgkan4-19.jpg
そしてアテナと対戦。
護堂有利で進んでいきますが、あと一息が着けず。

kan4-20.jpgkan4-21.jpg
んでもって、今度は桂離宮前で対戦。
エリカの助太刀もありまして・・・

kan4-22.jpgkan4-23.jpg
kan4-24.jpg
見事に倒しました。

桂離宮も破壊して・・・

kan4-25.jpgkan4-26.jpg
kan4-27.jpg
こうしてハーレムワールドは始まったとさ。

テーマ:カンピオーネ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 19:42:45|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ない 第2期決定!!!

いつかはやってくれると思っていましたが・・・

2期製作決定です!!!!

haganai2.jpghaganai3.jpg
再び嫁である夜空の姿を見ることが出来ます。

やっぱり、あの中では夜空でしょ?

haganai1.jpghaganai10.jpg

もちろんショートヘアーの夜空も大好き。
いやあ嫁の姿を・・・。

haganai11.jpghaganai13.jpg
大体、俺の性格って、こんな感じなんですよ。
まあ混んでいるのは嫌いじゃないけど。

haganai4.jpghaganai5.jpg
まあせもぽぬめは、どげんでもよかとです。
あげなんは。

あれは死んだほうがよかね。

haganai6.jpghaganai7.jpg
haganai12.jpg

理科は相変わらず・・・

変態です。

haganai14.jpghaganai15.jpg
haganai8.jpghaganai9.jpg
やっぱり、正しいハエ叩きの使い方はこれだよなwwwww

まあ今日発表だったらしいので、一番早くても、2012年度冬季かな?
それか2013年度春季のどっちかだと思いますよ。

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 19:14:03|
  2. アニメ(レビュー・2013年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぐれ勇者の鬼畜美学 第4話「勇者の背中」

HG4-1.jpgHG4-2.jpg
HG4-3.jpg
いろいろ溜め込んでいた美兎ですが、コカトリスの一件以降、暁月に心を開いたようですが・・・

HG4-4.jpgHG4-5.jpg
HG4-6.jpgHG4-7.jpg
暁月の鬼畜攻撃には、まだまだのようですwww

つか、鬼畜過ぎwww

テーマ:はぐれ勇者の鬼畜美学 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 01:23:14|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから僕は、Hができない。 第4話「胸囲の格差社会」

H4-1.jpgH4-2.jpg
イリアがあんなでも、良介はこの状態。
まあ胸が全てですよ。

ええ。

H4-3.jpgH4-4.jpg
そんな中、イリアが転校してきます。
目的は特異者探し。

H4-5.jpg
乱橋ちゃん、ようやく登場です。

H4-6.jpgH4-7.jpg
んでまあ、良介を誘惑するわけやけど・・・

原作から思いっきり外れてね?

段々、R‐15の時みたいに、原作破壊の状態になりつつあるんやけど?

H4-8.jpgH4-9.jpg
H4-10.jpgH4-11.jpg
H4-12.jpgH4-13.jpg
H4-14.jpg
そして恒例のおっぱい露出バトル。
原作だと、こんなにバトルは起きなかったはずなんだけど・・・。

H4-15.jpgH4-16.jpg
H4-17.jpgH4-18.jpg
H4-19.jpgH4-20.jpg
H4-21.jpg
最後はイリアの胸が無い事が判明するんだけど・・・

これも原作とは全く違うね。

テーマ:だから僕は、Hができない。 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 00:48:22|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この中に1人、妹がいる! 第4話「妹のヒーローはお兄さま!」

i4-1.jpgi4-2.jpg
衣楠が珍しく服を着ています。
いつもは全裸なのに。

i4-3.jpgi4-4.jpg
んでもって、心乃枝に雅が妹である件を打ち明けると、どこかへ行ってしまいました。

i4-5.jpg
もちろん雅との関係はこんな感じ。

i4-6.jpgi4-7.jpg
おー、久しぶりの登場ですな。

i4-8.jpg
そして雅に心乃枝の捜索の協力を依頼し、探してみると・・・

i4-9.jpgi4-10.jpg
心乃枝発見!
そして今までの電話の主はこいつでした。

i4-11.jpgi4-12.jpg
i4-13.jpgi4-14.jpg
とはいえ、妹ではなく・・・

幼馴染

はい、俺の嫁決定です。
だって、幼馴染だもん。

i4-15.jpgi4-16.jpg
んでまあ、良い感じになったところで・・・

i4-17.jpgi4-18.jpg
雅登場!

i4-19.jpgi4-20.jpg
お前も幼馴染かよっ!

i4-21.jpgi4-22.jpg
もちろん争奪戦勃発

i4-23.jpgi4-24.jpg
i4-25.jpgi4-26.jpg
翌朝からコレかよ!?

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/29(日) 00:12:42|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋と選挙とチョコレート 第4話「資金!」

koi4-1.jpgkoi4-2.jpg
koi4-3.jpg
経済特待生はいろいろと苦労しているようです。
つか、あの差別はひでえな。

koi4-4.jpgkoi4-5.jpg
koi4-6.jpg
一方、選挙対策本部では、選挙資金をどうするかで悩み中。
治安部の助言もありまして、なんとかなりそうです。

koi4-7.jpgkoi4-8.jpg
そして役に立たないのんちゃん。

koi4-9.jpgkoi4-10.jpg
koi4-11.jpg
一体、どうしたらこんなことに・・・。

koi4-12.jpgkoi4-13.jpg
koi4-15.jpg
このいじめは酷すぎるな。
これは流石に無いわ。

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/28(土) 23:43:17|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょしらく 第3話「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」

zyo4-1.jpgzyo4-2.jpg
zyo4-3.jpgzyo4-4.jpg
zyo4-5.jpgzyo4-6.jpg
なぜか殴り合いwww

女の子でも容赦ないですな。

zyo4-7.jpg
メガネキャラではお約束だよなw

zyo4-8.jpgzyo4-9.jpg
zyo4-10.jpgzyo4-11.jpg
zyo4-12.jpg
伊達メガネは嫌いです。

zyo4-13.jpg
そして自分の作品でも自虐モードに・・・。
さすがは久米田さん。

zyo4-14.jpg
よく殴られますなあw

zyo4-15.jpgzyo4-16.jpg
ちょwww ぺ・ヨンジュンwwwww

zyo4-17.jpgzyo4-18.jpg
zyo4-19.jpg
そしてまさかの金正日wwwwwww

zyo4-20.jpgzyo4-21.jpg
珍しくゆりかもめに乗っても・・・

zyo4-22.jpgzyo4-23.jpg
なんかこう残念なことに・・・

zyo4-24.jpg
他局のキャラを出すなwww

zyo4-25.jpgzyo4-26.jpg
zyo4-27.jpgzyo4-28.jpg
これは酷いwww

zyo4-29.jpgzyo4-30.jpg
zyo4-31.jpgzyo4-32.jpg
これは酷いうさぎwwwww

テーマ:じょしらく - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/28(土) 23:27:36|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCO SBB CFF FFS「IC Wagen(Bpm)」

お次はBpmの方です。

DSCF5524.jpg
Apmは1等車ですが、Bpmは2等車になります。
違いは座席と車体に黄色いラインがあるかないか。

DSCF5525.jpg
もちろんBpmにもSBB CFF FFSのロゴはあります。

DSCF5526.jpg
DSCF5527.jpg
しかしまあ、この構造ってどうなってんやろ?
謎過ぎる。

DSCF5528.jpg
反対側は車椅子搭載スペースがあります。

まあなんだかんだで入ってしまったSBB CFF FFS。
とりあえず、EC190/191が出来るように頑張りたいと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 17:01:26|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCO SBB CFF FFS「IC Wagen(Apm)」

一昨日の昼にヤフオクで落札したのが到着。

DSCF5513.jpg
とうとう禁断のスイスに進出してしまいました。
今回落札したのは2種類なので、まずはこれから。

●IC Wagen(Apm)
DSCF5518.jpg
EC用の一等車。
もちろん安心のROCO製。
とはいえ現在、このカラー塗り替えが進んでいるらしいけどね。

DSCF5519.jpg
側面にはSBB CFF FFSのロゴとマークが輝いています。

DSCF5520.jpg
DSCF5521.jpg
面白いことに車両の両端で喫煙と禁煙で分けています。
喫煙ルームでも設置しているのかな?

DSCF5522.jpg
反対側はこんな感じ。
やっぱりかっこええなあ・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 16:51:50|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の南海は・・・

さて、秋の関西私鉄限定鉄コレ祭り。

例年、阪急を筆頭に、阪神、京阪、南海、大阪市交通局が出しているわけなんですが、今回のトップバッターは南海となりました。
南海が出すのは・・・


これ

予想通りとなりましたな。

fc2blog_201206141807333f6.jpg
ただし、出るのは現行ではなく、非冷房時代。
冷房化しようとなると、かなり苦労します・・・。
なんせ台車まで変えないかんし。

後、このクーラーパーツって、なかなか無いんだよね。
京阪2400系のじゃ駄目やったはずやし。

ちなみに発売日は9月1日。
現地買いするか、どうかで悩みます・・・。

これが現行なら速攻で飛行機の予約を取るんだけど、非冷房時代だからなあ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 20:53:05|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」

yuri4-4.jpgyuri4-1.jpg
yuri4-2.jpgyuri4-3.jpg
\アッカリーン/

って、今回はロボかよっ!

もちろん最後はお約束の爆発w

yuri4-5.jpgyuri4-6.jpg
yuri4-7.jpgyuri4-8.jpg
花粉症って、結構ツラいみたいね・・・。
俺は目がちょっと痒くなるだけだけど・・・。

yuri4-9.jpgyuri4-10.jpg
この二人は相変わらずだけどw

yuri4-11.jpgyuri4-12.jpg
yuri4-13.jpg
最後はまさかのガスマスクwww

yuri4-14.jpgyuri4-15.jpg
yuri4-16.jpgyuri4-17.jpg
そして安心の生徒会編。
この二人は相変わらず。

yuri4-18.jpgyuri4-19.jpg
yuri4-20.jpg
駄目なメイド全開ですな。

yuri4-21.jpgyuri4-22.jpg
yuri4-23.jpgyuri4-24.jpg
今日も生徒会は平和ですwww

yuri4-25.jpgyuri4-26.jpg
yuri4-27.jpgyuri4-28.jpg
yuri4-29.jpg
今日も会長は喋りませんwww

yuri4-30.jpgyuri4-31.jpg
yuri4-32.jpgyuri4-33.jpg
どんどんあかりの存在感がなくなっていますw
扱いも雑に。

yuri4-34.jpgyuri4-35.jpg
やっぱり京子はこうじゃないとw

yuri4-36.jpgyuri4-37.jpg
yuri4-38.jpg
千夏ちゃんの策略は成功しますが・・・

yuri4-39.jpgyuri4-40.jpg
yuri4-41.jpgyuri4-42.jpg
こういうオチダヨネwww


それでは皆様、最後に・・・

\アッカリーン/

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/26(木) 20:05:07|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

hyo14-1.jpghyo14-2.jpg
今日の摩耶香の格好は・・・

東方!?

hyo14-3.jpghyo14-4.jpg
hyo14-5.jpg
一方のえるは、女帝に頼み込んで、氷菓を置かせてもらえるようになりましたが・・・

hyo14-6.jpghyo14-7.jpg
hyo14-8.jpghyo14-9.jpg
何か抜けているのはお約束w

hyo14-10.jpghyo14-11.jpg
hyo14-12.jpg
そして料理対決に。
ポニーテールが似合います。

hyo14-13.jpghyo14-14.jpg
でも、ドジっ娘w

hyo14-15.jpghyo14-18.jpg
しかし、料理すると凄すぎるんだけど・・・

hyo14-16.jpghyo14-17.jpg
そして天文部www

hyo14-19.jpg
まあえるのおかげでなんとかなりますが・・・

食材を全部使っちゃいました・・・。

hyo14-20.jpghyo14-21.jpg
そして摩耶香が到着するも・・・

hyo14-22.jpghyo14-23.jpg
この状態。

誰かのせいでね。

hyo14-24.jpg
しかし、ここで奉太郎が助太刀したので・・・

hyo14-25.jpghyo14-26.jpg
一気に逆転し、優勝しました。

hyo14-27.jpghyo14-28.jpg
しかし、えるの中で、気になることが増えたようです・・・。

私、気になります!

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/23(月) 21:40:08|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

zin4-1.jpgzin4-2.jpg
zin4-3.jpgzin4-4.jpg
どうやら漫画の世界に閉じ込められちゃったようです。

zin4-5.jpgzin4-6.jpg
zin4-7.jpg
とりあえず、話を完結させたら出られるようですが・・・

助手さん、高スペック過ぎwww

zin4-8.jpgzin4-9.jpg
zin4-10.jpg
しかもYが軽く暴走し始めますw

zin4-11.jpgzin4-12.jpg
とはいえ、話は進めていきます。

zin4-13.jpgzin4-14.jpg
もちろんシャワーシーンはありますw

んでまあ、なんでこうなったのかという原因なんだけど、原因は・・・

zin4-15.jpgzin4-16.jpg
zin4-17.jpg
ま た 妖 精 さ ん か !

zin4-18.jpgzin4-19.jpg
zin4-20.jpgzin4-21.jpg
zin4-22.jpgzin4-23.jpg
んでもって、Yが暴走しまくった結果・・・

zin4-24.jpgzin4-25.jpg
zin4-26.jpgzin4-27.jpg
こういうオチにw

zin4-28.jpgzin4-29.jpg
zin4-30.jpgzin4-31.jpg
zin4-32.jpg
最後は自分も店を出すのねww

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/23(月) 21:05:39|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TARI TARI 第4話「怒ったり 踊ったり」

tari4-1.jpgtari4-2.jpg
すげえガキの頃から馬に乗ってたのかよ・・・。

tari4-3.jpgtari4-4.jpg
tari4-5.jpg
練習を行う4人。
なぜ水着なのかは聞かないほうがいいな。

tari4-6.jpgtari4-7.jpg
そんな中、昔好きだったコンドルクインズに遭遇し、来夏は有頂天状態に・・・

tari4-8.jpgtari4-9.jpg
tari4-10.jpgtari4-12.jpg
tari4-13.jpg
まあウィーンが和奏を助けますが、このイタリア人が追いかけていた理由は・・・

和奏の母親と親交があったから

ややこしいな、おい。

tari4-11.jpg
それにしても、紗羽の胸はデカい

tari4-14.jpgtari4-15.jpg
tari4-16.jpg
完全に有頂天状態ですなw

tari4-17.jpgtari4-18.jpg
tari4-19.jpgtari4-20.jpg
んでまあ、それぞれ夜を迎えます。

tari4-21.jpgtari4-22.jpg
tari4-23.jpgtari4-24.jpg
tari4-25.jpg
しかし、来夏のあんまりの有頂天っぷりに紗羽がキレてしまいます。

tari4-26.jpgtari4-27.jpg
まあこの後は普通に進みますな。

tari4-28.jpgtari4-29.jpg
んでまあ、来夏も何か思ったようで、行動しますが・・・

やっぱり親子ですなwww

tari4-30.jpgtari4-31.jpg
tari4-32.jpgtari4-33.jpg
tari4-34.jpg
結果、いろいろと得られたようです。

tari4-35.jpgtari4-36.jpg
tari4-37.jpgtari4-38.jpg
tari4-39.jpgtari4-40.jpg
tari4-41.jpgtari4-42.jpg
そしてお祭りも成功したようです。

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/23(月) 20:37:48|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」

hora3-1.jpghora3-2.jpg
結べ!蜻蛉切!!!

hora3-3.jpghora3-4.jpg
hora3-5.jpghora3-6.jpg
これはもうお約束だよなwww

hora3-9.jpghora3-10.jpg
hora3-11.jpghora3-12.jpg
嫁さん、いろんな意味でご乱心www

hora3-7.jpghora3-8.jpg
hora3-13.jpg
そして点蔵は傷有りと交流を深めますが、途中でよくある出来事が起きてしまい・・・

hora3-14.jpghora3-15.jpg
hora3-16.jpg
こうなりました。
これを四文字熟語で言うと・・・

金髪巨乳

hora3-17.jpghora3-18.jpg
hora3-19.jpg
ちなみに中の人は堀江由衣。
個人的には遠藤綾の方が良かったんだけど・・・

hora3-20.jpg
そしてハワードが到着。
やったことは・・・

hora3-21.jpghora3-22.jpg
hora3-23.jpghora3-24.jpg
土下座

hora3-25.jpghora3-26.jpg
hora3-27.jpghora3-28.jpg
てなわけで、通商会議開催。
なかなか話が進まない中、ベルトーニがやった行動は・・・

hora3-29.jpghora3-30.jpg
hora3-31.jpghora3-32.jpg
hora3-33.jpghora3-34.jpg
必殺!トリプルアクセル土下座!!!

hora3-35.jpg
ハワードのシーンをちゃんとやってくれましたな。

hora3-36.jpghora3-37.jpg
これにより、通商は成立。
同時に鈴達を英国へ外交官として派遣します。

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/23(月) 20:14:48|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロコネクト 第3話「ジョバーとローブロー」

kk3-1.jpgkk3-2.jpg
稲葉の策略によって、ややこしいことになってしまったようです。

kk3-3.jpgkk3-4.jpg
kk3-5.jpgkk3-6.jpg
kk3-7.jpg
んでもって、太一の鈍さにイラつきます。
まあよくある話です。

kk3-8.jpgkk3-9.jpg
kk3-10.jpgkk3-11.jpg
ほんでまた入れ替わっちゃうわけですが・・・

男子勢はこの調子w

人の体で遊ぶなwww

kk3-12.jpgkk3-13.jpg
kk3-14.jpg
もちろんこうなりますがw

kk3-15.jpgkk3-16.jpg
そんな中、唯に異変が。
どうやら男性恐怖症だったらしいです。

kk3-17.jpgkk3-18.jpg
んでもって、その夜、太一と入れ替わってしまいます。

kk3-19.jpgkk3-20.jpg
まあ唯の男性恐怖症を治そうとする太一ですが、その方法とは・・・

kk3-21.jpgkk3-22.jpg
kk3-23.jpg
これ

これはマジで痛いです・・・

kk3-24.jpgkk3-25.jpg
とりあえず、少しではあるようですが、治ったようです。

kk3-26.jpgkk3-27.jpg
しかしその時、稲葉が倒れてしまいます・・・。

どうなる次回?

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/23(月) 19:55:50|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミレーツ航空 A380

まぁ模型の方ですがね。

一昨日、天神のまんだらけへ行くと、Dragon Wingsのが2900円で売ってたので、思わず買っちゃいましたw
だってこれ、普通に買うと8000円以上するし。


まぁ400分の1サイズだけあってか、箱がデカいです。
マジでデカいです。



中身もデカいな。
400分の1サイズでも十分デカいわw

多分これ、200分の1になったら、相当な大きさになるんやろうなぁ…。




出来はかなり良いです。
エミレーツのロゴもちゃんと仕上がっています。


まだ実機を見たことがないから、あれだけど、えらい尾翼がデカいな。
普通に747よりもデカいんちゃう?
  1. 2012/07/22(日) 05:59:41|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

移籍したX代試作車

前回のKC-MP627Mの話の続きみたいなもの。
まあ16台しか入らなかったため、移籍車もサンデン交通と宇部市営の2つだけなんですが、その内、サンデンに移籍したのは試作車になりました。

230-329.jpg
230-329H.jpg
下関230あ329(KC-MP627M)

撮影地:サンデン交通北浦営業所

この車両は新宿営業所に配置されたX代のリフト付き試作車(通称:らくらくステップ車)で、元々は3ドア車。
現在は廃車になっています。

なんでも、夏場のクーラーの効きが悪く、夏場はほとんど動いていなかったとか。

230-329HR.jpg
230-329KR.jpg
サンデン交通移籍時に後ろのドアを埋めて、前中ドア仕様となっています。

ちなみに宇部市営に移籍したのは、特定車として使用されていましたが、こちらも廃車になっています。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/22(日) 00:43:25|
  2. バス(サンデン交通)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第15話「Destruction;崩壊」

AW15-1.jpgAW15-2.jpg
能美とバトルなんですが、こいつの性格が非常に腹立ちます。
博多だったら、「きさんくらすぞ!」と言われた後に殴られてますな。

AW15-3.jpgAW15-4.jpg
AW15-5.jpg
んでもって、春雪の飛行能力を奪った上に、毎週、ポイントを献上しろとのこと。
上から目線で物を言うわけやけど・・・

お前、こげな事しとるけん、こないだの東京ドームでの巨人戦で負けやんやろうが!

あの試合がどんだけ大事か・・・

って、その能美じゃなかった。
あっちは能見だ。

これでも熱烈なる虎党です。

AW15-6.jpgAW15-7.jpg
AW15-8.jpgAW15-9.jpg
これが原因で3人の関係がガタガタに。
翌日も安藤が撃たれて、自力優勝が消滅・・・

って、その能見じゃない

すんません、多分、こいつが出るたびに阪神のネタが出ると思いますw

AW15-10.jpgAW15-11.jpg
AW15-12.jpg
んでもって、ポイントを笹塚で稼ぐ春雪ですが、アッシュに負けてしまいます。
しかし、アッシュから21:00に無制限中立フィールドへ来るようにとの事。

AW15-13.jpgAW15-14.jpg
なんでも会わせたい人がいるらしいのですが・・・

アッシュが男過ぎる

AW15-15.jpgAW15-16.jpg
AW15-17.jpg
アッシュが合わせたかった人。
それはスカイライナー・・・・・・

じゃなかったスカイレイカーでした。

来週も続きます。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/21(土) 23:27:32|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
354位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

