MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんかれあ 第12話(最終回)「あの瞬間…俺は…(The Meaning of Bite)」

san1.jpg
さーて、変態親父からも許可が下りたわけですので、ある程度はまともな生活を送れるようになったようです。

あのじいさん以外はw
そんな中、花火大会があるということで、千紘は誘いますが、雨で中止。
しかし、わんこの協力もあって、家で花火をすることに。

san2.jpg
もちろんメロも協力します。
つか、箒壊すなよw

san4.jpg
そして夕方になって、わんこが到着。
もちろん、花火ですので・・・

san3.jpgsan6.jpg
san5.jpgsan7.jpg

THE 浴衣回!!!!

んでもって、千紘獲得競争に参加します。

san8.jpg

そして、学校へも復帰することが決まります。
良かったね。

san9.jpgsan10.jpg

しかしそんな中、礼弥に異変が・・・

この後、どうなるかと思うんですが・・・

なんとこれで最終回!?

2期はちゃんとすんのか?
あまりにも中途半端な終わり方やし。

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/29(金) 13:21:49|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪の卵型ボディを理解する~2400系編~

今回は関西私鉄で一番最初に登場した冷房車2400系。

2453 DSCF2548
2453F 撮影地:京橋

特徴はなんといっても、この屋根に並んだ8個のデカクーラー。
1969年に登場して、既に40年以上経過していますが、まだまだ廃車にするつもりは無いようです。

2464 DSCF2502
2454F 撮影地:京橋

そして登場時から7連固定編成。
2000系から始まった卵型ボディを継承しています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/28(木) 23:06:27|
  2. 鉄道(京阪・叡山電車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週からいよいよ始まります。

さーて、7月7日から、いよいよ境界線上のホライゾンIIが始まります。
とりあえず、公式HPやPVを見る限りでは、英国編だけのようです。
多分、1クールで終わらせるかな?

六護式仏蘭西まで入れると、2クールじゃ足りないような気がするし。

まあ英国編では点蔵が頑張りますよ。
本当にね。

他にはトーリが全裸になったりとか・・・。

とにかく見どころは満載です。

同時に人数も増えまくり。

H2.jpg
H3.jpg
そういや、この二人の展開はちゃんとやんのかな?
ミリアムがブチ切れるあの話は・・・。

H5.jpg
そして立花嫁がどんな感じになるのかも楽しみです。

H6.jpg
英国編ですと、嫁の立ち位置が若干薄くなりますが、それでも俺は浅間を(以下省略

H8.jpg
後は喜美がどれくらい馬鹿になるのかも楽しみです。
結構、壊れますからなあ。

H10.jpg
まあこのコンビがどれくらい面白くなるのかも注目ですな。

とはいえ、やっぱり・・・

風呂とアルマダの海戦だなw

非常に楽しみです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/27(水) 10:08:57|
  2. アニメ(レビュー・2012年夏季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表示形式変更のお知らせ

鉄道・バス・飛行機関連のネタの合間にアニメのレビューを書いている当ブログですが、そろそろ画像の表示方式を変更しようかと思います。
このブログを復活させてから再来月で1年を迎えますので、このブログをさらに面白くしていこうと思っているんですよ。
予定としては、現在、アニメのレビューに関しては、画像サイズを640×480にしていますが・・・

夏季アニメレビューから、1980もしくは1280サイズで表示してみようかと思っています。

再来月で1年経ちますからね。
これくらいの事はやってみようと思います。

表示はサムネイル形式で行う予定ですが、その前に、試験的にやってみます。

もちろん面白くしていきますので、これからも当ブログ「MTR的活動日誌」をよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/27(水) 09:42:42|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京阪の卵型ボディを理解する~2200系編~

あえて避けてきた京阪の卵型ボディの車両ですが、また9000系を入れてしまったので、いずれに備えて勉強してみようと思います。
まずは2200系から。

2217 DSCF2527
2217F 撮影地:京橋

この車両は、1963年の淀屋橋延伸に対応するために、1964年に製造された車両で、現在も走っています。
特徴はやっぱり、この卵形のボディとスカートか?

2265 DSCF2506
2215F 撮影地:京橋

まあこの車両は、中間車化改造なんかを施しているわけですが、とにかく複雑だよな・・・。
後は7連化→8連化→7連化といった改造も受けてるし。

2223 DSCF2546
2223F 撮影地:京橋

そういえば、この2223Fだけ、前面窓の支持方式が黒色のHゴムだけだよな。
他はアルミサッシに黒色のHゴムなのに。

2207 DSCF2543
2207F 撮影地:京橋

まあ新塗装化されている編成もあるわけですが、この頃は旧塗装車がまだまだ多かったので、この新塗装にすごく違和感を覚えたというのは言うまでも無いです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/27(水) 01:55:29|
  2. 鉄道(京阪・叡山電車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5000系の新塗装

京阪5000系といえば、1970年に登場した、日本初の5ドア車ですが、現在も通勤ラッシュ時には役に立っているようです。

5005 DSCF2534
5555F 撮影地:京橋

まあなんといっても、この印象に残るこの顔と5ドアなんですが、全編成新塗装に塗り替えられてしまったんですよね。
でも、この新塗装って・・・

5007 DSCF2508
5557F 撮影地:京橋

怖すぎる・・・

いや、マジでこれは怖すぎだろ。
正直、これだけは旧塗装のままで良かったような気がするよ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/27(水) 01:36:50|
  2. 鉄道(京阪・叡山電車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第12話(最終回)「夢見るままに待ちいたり」

00cdeba5.jpg
さて、真尋が起きると、家の中には誰もいない。
おまけに周辺部にも誰もいないという状況に。

5fe40c54.jpg
2cb83e6a.jpg
ふと、ニャル子達の事を思い出してしまうわけですが・・・

0ed2c7bc.jpg
クー子は自重しないねw

8262c978.jpg
そんな中、また襲われるわけですが、ニャル子が持ってた鏡で撃退します。
そして、あの幼女がやってくるわけです。

f4bb92bb.jpg
ba789f2d.jpg
同時にニャル子と他も到着。

2ded89b9.jpg
んでまあ今回の黒幕はこいつなんだけど・・・

8edc277a.jpg
58a0a7bb.jpg
理由はエロゲかよっ!

しかも少佐演説やし!

e85b8bb2.jpg
もちろんバトルモードです。
珍しくクー子が仕事してる。

0eb47bc0.jpg
ルーヒーにも技があったのか!?

f0e73ce2.jpg
add566ae.jpg
もうシンフォギア解禁かよ!

bea0e59d.jpg
a4088380.jpg
まあ終わればハーレム状態。
結局、ハーレムエンドで終わりましたな。

d05f1dab.jpg
とはいえ、ニャル子が先手を打つわけです。

まあ2期は希望しますが・・・

やるなら、今度は原作に忠実に進んで欲しい・・・

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/27(水) 01:22:11|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A 第11話「決戦」

6d006ba2.jpg
必殺!ダブル覚醒!!

これで2巡先まで見えるようになりました。

942ee4a1.jpg
しかし、同時に相当な体力を消費。
かなりキツい状況に。

a3b707d0.jpg
おまけに・・・

5f75ec56.jpg
すばらっ!

802bcd3f.jpg
4d94d2b3.jpg
もちろん新道寺勢の過去話にもなるわけですが・・・

北九州市代表なのに、なんで博多弁?

つか、あの博多弁もおかしいけどね。

4ed61ec9.jpg
c6ef1f83.jpg
6396debd.jpg

同時に怜の中では、合宿の思い出がフラッシュバック・・・

って、このシーンは一瞬で終わらすな。

後、飛行機がどう見てもANA機。
スタアラマークの位置が下過ぎなのは、気にしない方向で。

264cfe26.jpg
あー、こら次くらいは死ぬんやないか?

7baec966.jpg
そして、同時刻に清澄勢が会場に到着。
しかし、咲は浮かない顔。

んでもって、ついに・・・

a9e52ea9.jpg
トリプル覚醒!!

1c9d0016.jpg
どう見ても、死亡フラグが立ちました。

15294e86.jpg
そういや、阿知賀編だったよね?
なんか空気状態だけど・・・。

テーマ:咲-saki-阿知賀編 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/26(火) 01:20:05|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏乙女×アムネジア 第12話(最終回)「黄昏乙女」

8f36338d.jpg
さて、元通りになった夕子ですが、今まで以上にベタベタしています。

このリア充め!

758235db.jpg
今日は校内デート・・・

って、何この格好!?

ca332e7f.jpg
まあ貞一がうっかり触ってしまって

0ce2f838.jpg
この反応になるのはお約束。

8d348ce5.jpg
それにしても、いつも以上に積極的です。

ce9cb0ad.jpg
しかし、そんなシンデレラストーリーも終わります。
成仏しないといけないわけですよ。

eaf565a5.jpg
最後の別れ方は凄く良かったね。

f9dbd9fc.jpg
春になると、怪異調査部も復活するわけですが・・・

79053253.jpg
あっ!?復活しとるし!

どうやら成仏出来なかったようですw

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/26(火) 00:02:33|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第10話「万人の死角」

45d45ede.jpg
さて、帰宅途中にイリスに呼び止められ、そのまま茶店へ。
こういうところって、結構、高いような・・・。

00d8c224.jpg
まあ早い話が正式に依頼したって事ですな。
なんとか話を引き受けます。

dc061c04-1.jpg
翌日、古典部の部室へ、自発的に行くと、摩耶香がこの反応。
そらそうだよなあ。

ちなみにえるは・・・

二日酔いでダウン

つかえねー

984de134-1.jpg
まあこんな表情にもなるわな。

そして、見事に解いてしまいます。

68ae04be.jpg
推理を報告すると・・・

e908e754.jpg
この表情。
ついでにタイトルもつけちゃいました。

c11dfeec.jpg
映画は無事に完成しますが、しかし、摩耶香の指摘によって、重大なことを忘れていました。

さてどうなる?

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/25(月) 23:44:57|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

塗り替えが進む京阪1000系

なんだかんだで、新塗装化が進んでいるらしい京阪。
既に9000系辺りは全部塗り変わってしまったようですが、1000系ですと、まだ旧塗装で残っている編成があるようです。


1002F 撮影地:京橋

まぁ京阪では最古参の部類に入る1000系。
形式的には新しい方の部類に入りますが、車体だけで見ると、誕生は1967年。
登場時はツリカケ駆動車ですよ。

まぁ車体更新はされまくってますがね。


1004F 撮影地:京橋

まぁ塗り替えは進んでいる中、1004Fと1006Fはまだ旧塗装のままで走っているようです。
つか、1000系はこっちの塗装じゃないとなぁ。


1005F 撮影地:京橋

んでもって、新塗装はこんな感じ。
なんかこう、どうしたらこうなる?っていう典型的なパターンだよな。

マジで。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/25(月) 04:47:46|
  2. 鉄道(京阪・叡山電車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海1000系に隠された秘密

まぁ知り合いの人とこれについて話していたんですが、その際、1000系は編成によって、幅が違うというのを聞いたわけです。

実際に撮影したのを見比べてみると…


1001F 撮影地:なんば


1005F 撮影地:なんば

確かに違うわ。
つか、高野線の方が狭幅やね。

まぁ南海線と高野線は、元々は別の会社だから、こういう事が起きてもおかしくはないよな。
意外というかなんというか…。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/25(月) 01:24:00|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年のクリスマスプレゼント

2008年のクリスマスにJR東日本から譲渡された415系グループなんですが、FM1501の所属が南福岡から門司港に変わったようです。

FM1501.jpg
南福岡時代のFM1501 撮影地:博多

まあ転属後、常磐アンテナなんかは撤去されてしまったものの・・・

FM1501 DSCF5182
常磐線であった証拠として、転落防止幌とそこに残っている帯が今でも残っています。
もちろん座席も東日本時代のまま。

んでまあ、所属が門司港になったことによって、再び福北ゆたか線の運用に入るようになっていますな。

FM-507.jpg
FM507 撮影地:下関

FM-520.jpg
FM520 撮影地:博多

残りの2本は鹿児島と大分へ飛ばされています。
つか、これで南福岡の415系って、全滅したんじゃないのか?

まさかとは思うけど。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/25(月) 00:01:04|
  2. 鉄道(JR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第11話「Obligation;宿命」

2e1e48dc.jpg
今回はバトル回。
とはいえ、なかなか複雑なバトル回です。

b18d872a.jpg
まず黒歴史を見せられたことによって、黒雪姫が戦闘不能に。
これで一気に形勢不利となります。

abfdcb2a.jpg
おまけにタクムが死亡してしまい・・・

5bc19978.jpg
e2957aa3.jpg
ニコは顔芸に勤しむ状態となってしまいます。

9eb3f2c0.jpg
まあ春雪の言葉で見事に復活するわけでして、この後はLv9同士の熱いバトルを繰り広げます。

e12c0143.jpg
来週もバトル回です。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/24(日) 22:50:33|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国コレクション 第12話「Dancing Blossom」

6b435873.jpg
今回のヒロインは前田慶次。

94c11d7e.jpg
まあバイク乗りのようです。

余裕でスピード違反をしているというのは言うまでもないが

dbee4af2.jpg
んでもって、変に絡んだ暴走族を潰しているようです。

b1fce96c.jpg
しかし、普段は冴えないコンビニ店員をやっているようですな。

49ff4af8.jpg
もちろんヤンキーに絡まれると・・・

e52ff849.jpg
情報収集

14000470.jpg
シャワーを

・・・って、胸デカッ!?

0278ada5.jpg
で、変身!

3ad3a20a.jpg
もちろん更正させるのが目的のようです。

40e0bfe7.jpg
これが固法に見えたのは、俺だけやろうか?

テーマ:戦国コレクション - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/24(日) 22:06:21|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない (Goodbye Father)」

a7462d56.jpg
さて、散華家へ到着した礼弥ですが、メイドたちの手によって・・・

40964a6a.jpg
こうなってしまいます。

8e2bae04.jpg
そしてメイドたちによって・・・

49490a0f.jpg
なんとメイド姿に!?

凄く似合いますw

b83b8c9f.jpg
もちろんメイドだけでは終わりません。
今度はなんと・・・

fa9daccb.jpg
バニーガールか!?

とはいえ、礼弥もここでブチ切れ、手錠を破壊して、そのまま千紘の下へ向かいます。

d6f189b0.jpg
バニーガールの姿でw

一方、千紘は変態親父から、決闘を申し込まれますが、微妙な反応を示していると・・・

f615b85a.jpg
刺されちゃいました。
しかしまあ、これで倒れないんですよね。

34286429.jpg
もちろん礼弥が到着すると・・・

d7a736c5.jpg
この表情w

536f22b2.jpg
おめーも随分とマニアックだなw

5bf8df9c.jpg
まあ一応、決闘に勝ちました。
すると・・・

eb631166.jpg
あの変態親父が、なんと頭を下げただと!?

とりあえず、改心したようです。
しかし、この直後、千紘は倒れてしまいます。

ecc3e4ea.jpg
58c24e96.jpg
んでまあ、目を覚ますと・・・

今度はナースか!?

2d4740ed.jpg
そしてわんこも到着。
もちろん最初は千紘にいろいろとしますが・・・

896da558.jpg
最後に礼弥に対して、ライバル宣言。

次から争奪戦か?

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/24(日) 21:53:42|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shining Hearts -幸せのパン- 第11話「決戦」

beb76ac1.jpg
これさ、一応、パンのアニメなんですが、こんな展開。

096e2b7f.jpg
さて、敵戦艦に乗り込んだカグヤですが・・・

肝心の飛行石が無いので、ほぼ用無し状態

2d882ace.jpg
そして目の前には敵だらけ。
しかも拉致されます。

ba77b098.jpg
んでもって、リックは王宮から呼ばれ、剣士として戦って欲しいといわれますが、見事に拒否。
とはいえ、上手く作れなくなっているんだけどね。

1a94a580.jpg
そんな中、この3人が後押しして、戦うことに。

1ceade6b.jpg
まあ皇女が魔法を使えるというのはよくある話ですが・・・。

2c7f2b5a.jpg
えっ!?翼が!?

c8d2d9a0.jpg
しかも飛ぶんだ!?

56643a55.jpg
そしてこの二人は・・・

また脱走か!

テーマ:シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/24(日) 21:04:43|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急5300系について考えてみる

何やら某所で話題になってたので、ネタに使いますかな。
まぁ言わんでも分かると思いますが、5300系は5000系シリーズにおいて、京都線に投入された車両のグループを指すわけです。


5301F 撮影地:梅田

とはいえ、これも編成によって、大きく異なります。
例えば、この5301Fは大型方向幕で、未更新車なんですが。


5302F 撮影地:梅田

5302Fになると、通常幕+ドア交換が成されています。


5307F 撮影地:中津


5305F 撮影地:中津

後はまぁ編成によって、組成パターンが異なってたりするわけですが、これはまた別の機会に。


とはいえ、5300系の特急運用は無くなったらしいんだよね。
寂しい限り。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 04:28:00|
  2. 鉄道(阪急・能勢電)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また天神大牟田線の撮影に

この間の金曜日は朝から平尾で撮影しようと行ったんですが…。

順光やとなぜかブレまくり…。



まともに撮れるのは普通ぐらい。
逆に曇りの日だったら、余裕で急行も撮れるんやけどね。

つーわけで、薬院へ移動しリベンジ。


まぁ薬院ですと入線速度が遅いので、楽に撮影出来ます。
平尾は意外と飛ばしているからなぁ。

もちろん5000形7連もこんな感じ。


最近は昼間の急行は3000形ばかりなので、5000形の急行は朝夕ぐらいでしか見られないんですよ。
ちょっと前までなら、普通に見れたんだけどね。


もちろん朝夕の特急にも入ります。


8000形が定期で急行運用に入る事ってあったのね。
ダイヤが乱れた時は見られるんですが、定期運用でもあったのか…。
意外すぎる。

まぁこんな感じで1時間半くらい撮影してましたよ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 02:49:14|
  2. 鉄道(西鉄:天神大牟田線系統)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス 第12話(最終回)「黒神めだかがいなくても」

3e33871d.jpg
前回の戦いでめだかちゃんが負傷し、入院しちゃったので、現在の生徒会執行部は3人体制。
まあうまくやっているようですよ。

e3183876.jpg
むしろ平和なのか?

6c1b7305.jpg
とはいえ、めだかちゃんの存在感は大きかったようです。

a171e190.jpg
んでもって・・・

2期決定!!

つか、ここから一気に話が面白くなるからなあ。

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/22(金) 03:03:11|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

313形315F

昨日は夕方から、315Fを撮影しに西鉄香椎へ。
こっちも撮影するのは久しぶりやな。

DSCF4877.jpg
駅に到着すると、直ぐにやってきましたが、若干ブレてしまいました・・・。

DSCF4892.jpg
まあ折り返しで戻ってくるまで30~40分くらいあるので、それまで600形を撮影しながら時間を潰します。
つか、今はこれしかいないんだけどね・・・。

んでもって、40分後にホームの反対側へ移動し、再び撮影に挑みます。

DSCF4891.jpg
今度は上手く撮れました。
ちなみに315Fは今年で誕生から60年。

南海6000系よりも年上なんだぜ・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/21(木) 02:07:53|
  2. 鉄道(西鉄:宮地岳線)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久しぶりに撮影してきた。

昨日は午後から、久しぶりに天神大牟田線の撮影。
なんせ7月2日から節電運行実施なので、通常運用がしばらく見られなくなるので、記録しておく必要があるんですよ。

今回は平尾で撮影しました。

DSCF4806.jpg
まずは平尾まで移動しますが、13:00発の特急は5000形3R+3Rの6連。
まあ8000形が検査や事故で運用を外れている時は、これが運用に入ります。

ちなみに2000形が健在だった頃は、2000形が代走に入っていました。

そして平尾へ移動して撮影開始。

ただ凄い雨やったけど

DSCF4815.jpg
3012F 撮影地:平尾

DSCF4855.jpg
3011F 撮影地:平尾

DSCF4867.jpg
3104F 撮影地:平尾

花畑急行にはこの3本が入っていました。
これもちょっと前までは、2000形が入っていたんだけどなあ・・・。

DSCF4860.jpg
3009F 撮影地:平尾

DSCF4819.jpg
3002F 撮影地:平尾

小郡急行も3000形が入っています。
ちなみにこの運用があるため、3000形の運用は5連になったらしい。

DSCF4818.jpg
DSCF4853.jpg
8003F 撮影地:平尾

13:30の特急には8003Fが充当。
これも節電運行開始以降は見られなくなるのかな・・・。

DSCF4854.jpg
6054F 撮影地:平尾

DSCF4863.jpg
6051F 撮影地:平尾

DSCF4865.jpg
6005F 撮影地:平尾

DSCF4830.jpg
5010F 撮影地:平尾

DSCF4851.jpg
7006F 撮影地:平尾

普通運用はいつものように4R車が入っていましたが、7000形の運用ってあったんだ。
意外というかなんというか。

後、5000形の運用が明らかに減っているような気がする・・・。
昔はかなりの頻度で見かけたんやけど、こんなに少ないもんだっけ?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/19(火) 12:48:14|
  2. 鉄道(西鉄:天神大牟田線系統)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」

858abb91.jpg
今日も八坂家は騒がしいです。
まあいつものことだよね。

776265ff.jpg
とはいえ、前回の一件で真尋はタジタジ。
あれはね・・・。

7b2254e0.jpg
そんな中・・・

幼女が八坂家を訪問

bce5ce3a.jpg
8f41abfc.jpg
なんでも頼子が仕事中に見つけたらしく、しばらく預かってほしいとのこと。
もちろんニャル子が張り切りって・・・

これは自重www

a1531855.jpg
最終的にこういうオチになるよねw
もちろん追い出されます。

511c394c.jpg
同時に幼女もこんなことに。
こうなると皆さん、お分かりだとは思いますが・・・

e02f9be2.jpg
7e0c20cf.jpg
f0cb39b6.jpg
風呂だ!風呂!!!

しかも幼女とだ!!

e0940459.jpg
150fc661.jpg
まあこの後は平穏に終わり・・・

8bc0234d.jpg
0cd65521.jpg
ませんでしたw

2ea01391.jpg
あー、見事に魔女化しとるわ。
欲望大暴走状態。

aafa6767.jpg
さらには追い掛け回します。

e6006f10.jpg
クー子自重www

2652e397.jpg
しかし、途中でショゴスが登場。
ニャル子達は倒しますが、その際、真尋と幼女が巻き込まれて負傷。

当然、真尋はキレますが、翌日、何やらおかしい展開に。

どうやら来週で最終回のようです。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/19(火) 12:19:26|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、撮影できたJAL機

もちろんJAL機は撮影しているので、撮影できたやつをうp。

JA8983 DSCF4782
JA8983 DSCF4783
JA8983(B777-246)
1996年9月運航開始

まあ他にも撮影できているんだけど、これ以外は既に撮影したやつばかりなので、以下省略。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/19(火) 01:36:10|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のタイ国際航空

昨日の昼近くに福岡空港へ行くと、国内線の誘導路にこんなのが・・・。

HS-TEU DSCF4776
HS-TEU(A330-343X)

なぜこっちにタイ国際航空が!?
しかも国際線の方には、バンコク行きの定期便がいるし。

HS-TEU DSCF4777
何やら慌てた感じで滑走路の方へ向かっていきます。

HS-TEU DSCF4778
HS-TEU DSCF4779
「結局、何がしたかったの?」的な感じを残しつつ、離陸していきました。

一体、これは何やったんやろ?
チャーター便やったら、国際線の方から出るやろうし、

HS-TEP DSCF4793
HS-TEP DSCF4794
HS-TEP(A330-343X)

いつものバンコク線は2009年式のA330が運用に入っていました。
結局、あれはなんだったんだろ?

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/19(火) 01:22:49|
  2. 飛行機(東南アジア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏乙女×アムネジア 第11話「紅涙乙女怪」

6b655785.jpg
貞一が夕子の過去の記憶を知ってしまった事により、どうやら夕子から貞一に関することが抜け落ちてしまったようです。
当然、二人の関係はガタガタに。

c24cb2f8.jpg
こういうときに狙うのがももえ。
さすが。

cc24e39f.jpg
まあ霧江は喝を入れるんですが・・・

b5f5e972.jpg
泣いちゃいました。

60bd5a61.jpg
そんな時、ももえのところが出したお菓子で何やら思いついたようです。

9454ec55.jpg
これにより、どんどん夕子とよりを戻していきますが、なかなか上手くはいきません。
なぜなら、影夕子の存在が・・・

b5017b2a.jpg
まあこれもなんとかなりまして、夕子はちゃんとした夕子になりましたよ。

87421f7c.jpg
0d59091b.jpg
8528e01c.jpg
もちろん夕子がベタベタし始めるわけです。

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/19(火) 00:56:59|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-Saki- 阿知賀編 episode side of A 第10話「連荘」

541e1f3e.jpg
夢の中で和は、阿知賀のメンバーと再会。

b2695c41.jpg
そしてこの胸だよなw

咲の99%はのどちゃんの胸で出来ています。

ecedf54f.jpg
俺、エトペンになりてえ・・・

2228ec69.jpg
んでもって、準決勝の続きですが・・・

宮永照の独壇場

もうどうしようにもならん状態に。

70591084.jpg
怜の1巡先が見える能力も全く生かしきれません。

6268f517.jpg
8c26cb44.jpg
前半戦が終了してみれば、見事にフルボッコ状態。
ここから立て直すのは、ほぼ無理だろ?

264fdbcd.jpg
そして後半戦も宮永照の独壇場。

84e29385.jpg
そんな中、怜は自分の能力について、2巡先まで見たときの事を思い出します。

008c849c.jpg
まあ倒れちゃったんですが・・・

597ba8b9.jpg
確認はこれ

羨ましい

cdb3b6dc.jpg
もちろん止められてはいたんですが、状況が状況なので・・・

a78e3fba.jpg
ダブル覚醒!!

来週も先鋒戦が続きます。

テーマ:咲-saki-阿知賀編 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/18(月) 22:52:38|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」

1864ae10.jpg
さーて、いよいよやることになった古典部一行。
まずは出演者の中から意見を聞いて行くわけですが・・・

9b80e471.jpg
cfa0f89c.jpg
7fd2faab.jpg
この3人の出演者が・・・

すごくアホ

おかげでまともな結論が出ません。

801ab1e1-1.jpg
もちろん一行の反応はこんな感じ。
そら話も進まんわ。

e6453e49-1.jpg
んでもって、今日のお菓子はチョコレートボンボン。
多分、ウイスキーが入っているやつじゃね?

意外と美味しいですよ。

d3cf9e63.jpg
まあ他のメンバーは1個でギブアップしますが・・・

えるが食いまくり。

全部食べてしまった結果・・・

baeeada4.jpg
あー、酔ってますな。

f22dda06.jpg
どんどん酔いは回ってきて、奉太郎の邪魔をし始めます。

9fbcc6a6.jpg
54c7f6b7.jpg
そして最後はろれつが微妙に回っていない中、いろいろと言った後

e956dad1.jpg
寝ちゃいましたw

駄目じゃん!

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/18(月) 22:28:46|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

西鉄300形にいたあれ

西鉄300形。
それは九州の鉄道線では、最後まで残った吊り掛け駆動車なんですが、その中に1編成だけ、異彩を放つ編成がいました。

それがこれ。


307F 撮影地:津屋崎

まぁ知っている人は知っている宮地岳線一部廃止後も残った300形です。

この車両も宮地岳線転属後に様々な改造を受けたため、大牟田線時代の面影はあんまり残っていないんですが、吊り掛け駆動の300形の中で、この307Fだけはなぜかカルダン駆動車でした。


またこの編成だけ3連固定。
そして、中間車はなんと…


バス窓。
この中間車だけは、確か大牟田線時代から変わりませんでした。

ただし、この307Fも一部廃止後、ずっと生き残る事は無く、その年の12月には3連運行が終了し、同時に運用離脱→廃車解体となりました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 03:12:43|
  2. 鉄道(西鉄:宮地岳線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 はがない運転会

昨日は知り合いの人とHOゲージを走らせてきました。


場所は前回のゲリラ運転会と同じ場所。
部屋も同じ。
机も同じ。

んでもって、設営をさっさと終えたら、運転開始!


久しぶりに走行したBR420。
もちろん3+3の6連運用。
ROCO製だけあってか、よう走ります。


DB ICも快調に走ってくれます。
冬辺りに客車を増やそうかな?



今回の運転会において、最大勢力となった中国型HOゲージ。
お互い持っているせいか、ネタも豊富。


今回走った車両。
これ以外にもアムトラックやTGVなんかも走っています。

やっぱりたまにはHOゲージをガンガン走らせんとね。
Nゲージより、満足度は遥かに大きいですよ。

まぁ片付けるのは大変なんですが…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 02:57:17|
  2. 運転会記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
604位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

