MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第9話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

ab40b6e5.jpg
京子の情報があまりにもアレだったせいか、大先生のほうにクレームが入ります。
それにしても、この大先生の格好・・・。

てなわけで、クリスと互角に戦った人を紹介してもらいます。

251c7e8c.jpg
同時に歩はサラスからライブのチケットを貰います。
このサラスが可愛いのなんの。

そして、そのクリスと互角に戦った人の所へ行くわけですが、到着後・・・

c06dd40e.jpg
なんとも羨ましい出迎えだな!おい!

17514339.jpg
この人が互角に戦ったとされるネネさん。
現在は同人作家として生活しているようですが・・・

f156665e.jpg
やっぱ特徴はこの胸だよな。

41a15450.jpg
一応、歩に協力することにはなりますが、代わりにアシスタントとしてのお手伝いを依頼。

6ad3e48e.jpg
もちろんこんな羨ましい展開はありますw

デフォだよなw

ca34e8ec.jpg
おい、寝んなwww

2a74a9e7.jpg
しかも運が悪く、これをハルナを見ていまして、話を聞いた3人がやってきます。
もちろん、セラにボコボコにされます。

32b8afa0.jpg
ユーとネネは久しぶりの再会。
お互い何より。

そして、この4人でネネの手伝いをします。

056b5beb.jpg
結果、サラスのライブに思いっきり遅れてしまいますが・・・

3c0a8e7b.jpg
一応、来てくれました。

f4cc2015.jpg
7a02138d.jpg
ライブ終了後はサラスが大サービス!

なんと羨ましい展開!!

30c0fe06.jpg
42bb3548.jpg
今回の妄想ユーは・・・

なんと堀江由衣!!!

1d4bd337.jpg
aec4db92.jpg
92741c15.jpg
そして本編になりつつあるCパート。

d32479e1.jpg
まさかの強制終了!!

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/31(木) 23:35:59|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国コレクション 第8話「Regent Girl」

すんません、普通に忘れていました・・・。

9232eadf.jpg
今回は豊臣秀吉なんですが・・・

随分とロリだな・・・。

e660431d.jpg
とりあえず、米に関する執着心が大きいようです。

cf448351.jpg
今回は珍しく信長が話しに加わります。
ってか、自分の部下だから出ないとおかしいよね。

7276b79b.jpg
とはいえ、秀吉のペースに惑わされまくり。

318751c0.jpg
なんだこれ?

dfb415e0.jpg
んでもって、これが千利休。

えっ!これが!?

b92f571b.jpg
なんかこう話が意味不明になってきたね・・・。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/30(水) 18:58:45|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

45ec88cc.jpg
今日は温泉旅行最終日。
みんなでお土産なんかを買いに行きます。

まあこんなところですと、結構、レアなものがあったりするわけですが・・・

42b3c457.jpg
いきなりこれか!!!!

bec22423.jpg
そして、真尋が古いゲーム機を見つけ、起動させると、いきなり場所が変わり、自宅に・・・

d5ab3980.jpg
うわあ・・・。
凄く痛いわ・・・。

cb2c1455.jpg
ニャル子との出会いもベタ過ぎるパターン。

d077ffe3.jpg
どう見てもマリ見てです。
どうもあ(ry

んでまあ、ルーヒー曰く、ゲームの世界に入ってしまったらしく、抜け出すには誰かを攻略しないといけない羽目に・・・。
随分と面倒な状況になりましたな。

5230a1d8.jpg
もちろんこの話をニャル子達が聞いてないはずがないわけでして、この後は争奪戦が開催されます。

c3ca1cf5.jpg
71245429.jpg
まあお約束の水着・・・

って、クー子自重せえ・・・

cfbde110.jpg
もちろんハス太も加わりますが、こいつは男の子。
なんかどうしようにもならんな。

04e04f21.jpg
2c920f27.jpg
どんなハルヒのパロだwww

0b416ad2.jpg
WORKING!までネタにって、これは中の人も一緒やないけ。

50817bd9.jpg
一応、クリスマスもあります。

欲にまみれたやつがw

65b12686.jpg
f2bad295.jpg
502da3a6.jpg
この辺はあえて突っ込まないほうが勝ちのようです。

b9b9df8a.jpg
まあ最終的にはニャル子とのエンディングを迎えましたな。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/30(水) 18:49:13|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オークランド空港で撮影した懐かしい画像 その2

オークランド空港の場合、いちばん近い国がオーストラリアということもありまして、カンタス機をよく見かけるわけなんですが、時間帯によっては、空港内のターミナルがカンタス機とニュージーランド機だらけということになってしまいます。

ただ、この時は修学旅行だったこともありまして、なんだかんだで撮影できているのはこれだけ・・・。

QFA-VH-OGG-Boeing-767-3382FER-AKL-307095_img_960_3830.jpg
VH-OGG (B767-338/ER)

1990年9月から運航しているB767-300ですが、この世代の機体も退役が進んでいるようでして、これの退役も近いとか・・・。

ちなみにカンタスのB767-300は、中古機も存在しており、中には全日空から移籍したやつもいるとか。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/29(火) 11:39:40|
  2. 飛行機(オセアニア)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オークランド空港で撮影した懐かしい画像

今まで撮影した飛行機の画像もそれなりの数になっているせいか、FlyTeamっていうサイトに登録しまして、それなりに画像を上げているんですが、これのおかげで数年ぶりに詳細が分かった機体が多いですね。

今回はそんな中から、オークランド空港で撮影したニュージーランド航空の機体を。

ZK DSCF0624
ZK-NBW(B747-419)  撮影地:オークランド国際空港

1999年9月に運航開始したB747-400。
ニュージーランド航空に在籍するB747では、一番最後に入った機体です。

ZK-NCL DSCF0620
ZK-NCL(B767-319/ER)

1997年10月から運航しているB767-300。
現在、同機が続々と退役しており、これの退役も近いとか・・・。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/29(火) 00:20:02|
  2. 飛行機(オセアニア)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺が撮影しているキャセイの機体

ふと気づいたんですが、自分が撮影したキャセイパシフィック航空の機体って、これ↓までレア物ばかりやないけ・・・。

B-HNF DSCF4280
B-HNF DSCF4281

今の所、キャセイパシフィック航空は3機しか撮影できていないんですが、残りの2機は・・・

B-HXC DSCF8733
B-HXC(A340-313X)  撮影地:福岡空港国際線

B-LAD DSCF9592
B-LAD(A330-342X)  撮影地:香港国際空港

これです。

どっちもレア機やないけ。

特にB-LADはキャセイ現有機100機突破記念塗装機だから、1機しか存在せんし。
なんで今まで気づかなかったんやろ・・・。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/28(月) 23:58:47|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

黄昏乙女×アムネジア 第8話「追憶乙女怪」

4f93aeea.jpg
どうやら夕子は貞一に関する記憶を完全に失ったようで、貞一と再会してもこの表情。
まあ記憶が無いからな。

40b69576.jpg
霧江は諦めさせようとします。
なんせこの状況だし。

1338133211857.jpg
そしてここで出てくるのがももえ。
一気に株を上げていきます。

ff4f5f02.jpg
もちろん昼食時にも。

うらやましすぎるぜ・・・

608fcf05.jpg
んでまあこれが続くと、こういうことになります。

しかし、これが長続きするかと思いきや、ももえが置いていた怪異調査部の日誌を読んで、夕子の事と自分が夕子に対して抱いていた思いを思い出します。

afdcba46.jpg
霧江の制止を振りきり、なんとか夕子を発見。
そして、屋上へ行き・・・

8490d89c.jpg
告白

ようやりますなあ。

しかし、記憶が無いのですが、あることで記憶を取り戻します。
それは・・・

1338133943650.jpg
1338133969081.jpg
これかよ!!

e45db03b.jpg
来週から再び夕子の誘惑が始まりそうです。

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/28(月) 23:22:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第6話「大罪を犯す」

15bf83d0.jpg
ある日の古典部の部室。
摩耶香がブチ切れ状態。
こうなると手が付けられないんですが・・・

3be893e6.jpg
えると奉太郎の助言もありまして、怒りは収まりました。
しかし、今度は怒るという話題で、えるが標的となりまして・・・

fca30ee6.jpg
えるが拗ねちゃいました。

可愛すぎるぜ、この野郎。

248ad0ee.jpg
大天使「チタンダエル」

その後はなぜさっきの授業で数学教師が怒ったのかという話になったんですが、これにえるが・・・

b3bbed79.jpg
「私、気になります!」

b3ee15ad.jpg
もうこうなると、奉太郎の自由はありません。

まあ結論は凄くアレでしたが・・・。

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/28(月) 19:28:22|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

アクセルワールド 第8話「Temptation;誘惑」

4e57816b.jpg
ある日、春雪が帰宅すると・・・

家の中に幼女が!!!!

どうやら親戚の子らしいです。

3fe68289.jpg
本物ですよ本物。
偽者じゃないです。

9f5fa23c.jpg
しかも風呂の中にまで入ってくる事態に。

なんという素晴らしい状況!

a9d3fd32.jpg
しかし、春雪も調べていまして、どうやら親戚じゃないことが判明。
同時に顔芸回になりました。

49140756.jpg
んでもって、この展開。

2812c6f8.jpg
もちろんこの表情になって、風呂場を出て行きます。

8da528eb.jpg
そして、春雪は黒雪姫に電話しますが・・・

なんと入浴中!!

3064732a.jpg
しかし、通話中に乱入され、バーストリンク発動。
もう顔芸回だな。

結局、春雪は負けてしまい、黒雪姫と会う事に。

4e0c8559.jpg
翌日、このことを話すわけですが、黒雪姫の中に過去は、あんまり良くないっぽいね。

80dbdc54.jpg
まあ春雪のフォローでなんとかなるんですが。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/28(月) 17:42:40|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コミックシティ福岡29 大反省会

九州でも一応、同人誌即売会は開催されており、最も大きなイベントは、ヤフードームで1、5、9月頃に開催されるコミックシティ福岡なんですよね。
なんだかんだで2年ぶりに参加してきましたので、それのレポートを。

DSCF4419.jpg
9時くらいに自宅を出発し、西鉄→地下鉄のルートで天神へ出て、天神からドーム臨でドームへ。
って、もう36代のエアロスターを使うのかよ・・・。

よっぽど使いたくないんだろうなあ・・・。

NCM_0204.jpg
この幕を見ると、「あー、来たな。」と思ってしまいますが、よくよく考えたら、ドームへは一昨日来てるんだったよな・・・。
あの時は野球観戦やったけど(もちろん阪神サイドで応援)。

んでまあ、いつものようにパンフレットを購入。

NCM_0206.jpg
これがパンフレット。
コミックシティ福岡の入場料は有料なんですが、このパンフレットが入場券代わりになります。

昔はチケットぴあなんかで入場券を売っていたり、ドームで当日券を買ったりしていたんですが、いつの間にかこのシステムに変更されています。

値段は900円なんですが、随分と高くなったなあ。
始めて来た時は500円やったのに・・・。
開催ごとに値上げしています。

DSCF4416.jpg
パンフレットを購入した後は、待機行列に並びます。
っても、この間の岩国基地と比べたら楽々。

あれはマジで大変やったし。

こっちは並んで30分も経たないうちに入場となりました。

DSCF4417.jpg
中はこんな感じ。
グランド部分をフルに使うので、意外と数は多いです。

まあコミケと比べたらってのは、無しの方向で・・・。

つか、年々増えてね?
前はこんなに多くなかったぞ。

DSCF4420.jpg
ホークスビジョンもこんな感じで使っています。

んでまあ、中で同人誌を買い込んでと行きたいんですが、今年の収穫はかなり微妙でした。
といいますのも、男性向け同人誌のエリアが・・・

DSCF4417.jpg
端っこの1列のみ。
しかもその1列も約半分だけ。

残りは4分の3が女性向け同人誌で、他はグッズとかその他。
2年前の時は、普通に3~4列の半分が男性向け同人誌だったのに、思いっきり縮小されています。

最初に参加したときは4分の1だったのに・・・。
元から女性向け同人誌の方が多いイベントなんですが、ここまで縮小されたらあれやなあ・・・。

まあ東京で東方のイベントが開催されていた関係で、東方関連が異様に少なかったのが原因でしょうが(いつもなら東方だらけ)、それにしても少なすぎだろ?
その為か男性向けの方に人が集中して、ここだけいつも以上に混みまくり(通常もここだけ混んでいる)。

結果、なんだかんだで、買い物は1時間もしないうちに終わってしまい、13:00過ぎには会場を後にしていました。

DSCF4422.jpg
次の開催は9月16日なんですが、次は今回のような感じじゃないと良いんだけど・・・。
つか、次で30回目なのか。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/28(月) 01:11:47|
  2. 展示会・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一昨日のヤフードームにて

一昨日の夜は阪神vsホークス戦を観戦しにドームへ行って来たわけなんですが、観光バス駐車場に珍しい車両が・・・。

DSCF4399.jpg
宇和島自動車 愛媛200か5203(BKG-MS96JP)

DSCF4400.jpg
宇和島自動車 愛媛200か5204(BKG-MS96JP)

おー、宇和島バスだ。

確か在籍するふそう車では、一番新しい車両じゃなかったかな?
博多駅と靖国神社で、一回見たことはあるけど、まさかドーム関連で来るとはね。

意外だな。

ちなみに試合はと言いますと。

DSCF4402.jpg
DSCF4401.jpg
阪神サイドで応援

これでも私、阪神ファンです。
なんせ福岡で応援となると、オープン戦と交流戦しかないもんな・・・。

まあこの日は5-0で勝ちましたな。
翌日は引き分けやったけど・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/27(日) 02:54:04|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Shining Hearts -幸せのパン- 第7話「それぞれのココロ」

8b52e6ce.jpg
ル・クールの4人がマデラの知り合いと分かった瞬間、ハンクが格安で修理してくれることに。
おかげでル・クールも事業拡大できるようです。

0a2de4f1.jpg
今回はシャオメイ回。
まあ前回のラストがね。

a35cfb9e.jpg
979e6c15.jpg
なんかいろいろとあるみたいですよ。

0042b59e.jpg
後半はシャオメイの意外な姿が見られました。
可愛いところあんじゃん。

7c445961.jpg
6e970c54.jpg
同時にリックもパン職人に力を入れることを宣言。
頑張って修理代を稼がんとね。

7c158f74.jpg
おかげでアミルは上機嫌なんですが・・・

e5a1a7cf.jpg
またなんか起こるっぽいよ?

テーマ:シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/27(日) 02:41:43|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さんかれあ 第8話「偽りの…自由… (Taken Awey)」

09666e4a.jpg
今回から礼弥も食事に加わります。
もちろん食うのはアジサイの葉。

9705a878.jpg
3dfe0ccb.jpg
2bd70967.jpg
79b59fc3.jpg
46d89501.jpg
2c760c18.jpg
ちょwww 撮影すなwww

5f24746c.jpg
ばーぶもいつもの調子です。

9a68550d.jpg
んでまあ、観察日記を付けている千紘ですが、ばーぶの特性を知った瞬間・・・

3fbd0999.jpg
a17c0304.jpg
ちょwww 撮影すなwww

9877ea81.jpg
とはいえ、礼弥の我侭も聞いてあげます。
近くのショッピングセンターでデートです。

イオンですねw

fbea3f91.jpg
51953087.jpg
一方その頃、わんこは銭湯で入浴中。
胸あるね。

8f58990a.jpg
どうやらほんの少し太ったようです。

14a0e904.jpg
5c1c9e2c.jpg
その後は銭湯にやってきたメロ達を巻き込みますw
お約束だな。

44cf86e9.jpg
んでもって、ようやく礼弥の服が決まったようです。
似合うなあ・・・。

29ec3039.jpg
しかし、散華家の手先が・・・。
どうやらマークしてたようです。

0d02d467.jpg
とはいえ、ゾンビになった礼弥は馬鹿力を発揮して、撃退。
これで終わりかと思いきや・・・

千紘が拉致・・・

来週はどうなる?

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/27(日) 02:12:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス 第8話「黒神めだかは私が潰します!!」

6e4e517d.jpg
ようやく風紀警察が登場。
主役は鬼瀬。

657164fd.jpg
42df9a90.jpg
喜界島は制服の下に水着って、レベル高いなあ・・・。
いろんな意味で。

a868af4a.jpg
んでもって、めだかちゃんはいろんな意味で馬鹿。

7e747898.jpg
同時に鬼瀬の胸が残念なことも分かりました。

af116d7c.jpg
んでもって、不知火に遊ばれる鬼瀬。
こいつはマジで侮れん。

ccebecf0.jpg
結局のところ、なんなんだろうな?

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/27(日) 01:47:22|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第8話「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」

3f23feb1.jpg
クリスの事について、大先生に聞く歩。
この困った表情が可愛すぎますw

んでまあ、大先生曰く、京子が知っているとのことでしたので・・・

67ee5654.jpg
久しぶりに京子登場。
しかもしばらくの間は相川家にいるみたいです。

eb2b98e9.jpg
もちろん顔芸と

705d3e92.jpg
この胸は健在!

00070515.jpg
夜になると、歩に夜這いを仕掛けます。
流石w

c9a22668.jpg
そして、この胸ですよ!

d8d8eb3a.jpg
やっぱり京子は一枚上手だな。

そして、京子はある事をすれば、クリスの弱点を教えるとの事。
それは・・・

7f5e3548.jpg
合コン

99588c4a.jpg
257b66c7.jpg
なんかこう歩氏ねと言いたくなる展開が続いていきますが・・・

d4ed1b2b.jpg
なんとここで大先生登場!!

なんだこの破壊力は!!

17bd2528.jpg
しかし、大先生登場後は顔芸に・・・。

8256cf71.jpg
まあ最後はなんとかめでたしめでたしに持ち込めた・・・・のか?
弱点は微妙な感じやったし。

a6ddd0d8.jpg
cc07304c.jpg
今回の妄想ユーは島本須美。
なんか妄想ユーの方が豪華じゃね?

90f5b103.jpg
812b8fc8.jpg
690e3fc5.jpg
なんかこっちが本編になりつつあるなw

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/27(日) 01:37:21|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の福岡空港での記録(国際線)

お次は国際線。

B-HNF DSCF4280
B-HNF DSCF4281
キャセイパシフィック航空 B-HNF(B777-367)

CX511便(福岡→台北→香港)に入っていました。
いつもならA330辺りで来ているんですが、珍しくB777-200。

以前はA340での運用もあったもんな。

DSCF4309.jpg
ユナイテッド航空 N14735(B737-724)

UA116便で運航。
とはいえ、機体はコンチネンタル航空の時の塗装にUNITEDの文字を追加しただけなんやけど・・・。

HL7250 DSCF4328
エアプサン HL7250(B737-58E)

韓国のLCC。
確か福岡では一番最初に定期運航を開始したLCCです。

機体は元アシアナ航空のやつ。

HL7717 DSCF4367
大韓航空 HL7717(B737-9B5)

福岡~釜山線で運航されていますが、LCCに押され気味のようです・・・。
大丈夫かね?

HS-TEU DSCF4377
HS-TEU DSCF4379
HS-TEU DSCF4380
タイ国際航空 HS-TEU(A330-343X)

2010年3月に運行開始した機体。
でも、未だに福岡~バンコク線のイメージは、ボーイングだわ・・・。

HL7741 DSCF4387
HL7741 DSCF4388
アシアナ航空 HL7741(A330-323X)

最近はA320ばかりだったアシアナの福岡~ソウル線ですが、一応、大型機が入る時もあるようです。
つか、久しぶりに見たわ。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 23:09:51|
  2. 飛行機(海外)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日撮影できたJAL機(系列含む)

つーわけで、キティちゃんジェットを撮りに福岡空港へ行ってきたわけですが、到着から折り返しの間は普通に撮影していたわけです。
まあいつもの収穫報告。

まずはJAL系列から。

JA658J DSCF4392
JA658J DSCF4393
JA658J(B767-346/ER)

2011年11月に運行開始したB767-300。

JA8979 DSCF4366
JA8979(B777-289)

1997年11月から運行開始した元日本エアシステム機。

JA8996 DSCF4378
JA8996(B737-446)

いつものトランスオーシャン航空機かと思いきや、龍神マブヤーのロゴ入りやん。
これは通にしか分からんぞ・・・。

JA329J DSCF4396
JA329J(B737-846)

まあいつもの737ですな。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 22:34:09|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キティちゃんジェット

さて、今年辺りから福岡~台北線のエバー航空担当便の機材が、キティちゃんジェットに変更されていたんですが、なかなか撮影する機会が無かったんですが、ようやく撮影できましたよ。

B-16332 DSCF4289
B-16332 DSCF4290
B-16332(A330-302X)

曇りといういまいちの天気の中、16番から着陸。
機体にはキティちゃんが描かれています。

DSCF4360.jpg
折り返しの台北便も撮影します。
反対側はこんな感じ。

見事にキティちゃんだな・・・。

DSCF4352.jpg
DSCF4361.jpg
今のところは、ほぼ毎日見ることが出来るみたいですよ。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 21:37:52|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」

04a1088f.jpg
ニャル子の夜這い作戦は見事に失敗。
つか、すげえスキルだなこれw

eb837d2a.jpg
とはいえ、いろいろと言ってしまえばこっちのもの。
話をでっち上げた結果、母親から公認をもらってしまいます。

こうなるともうニャル子ペース。

d17043ce.jpg
一方のクー子は、海の家でゲーム・・・

って、えらい懐かしいゲームだな。

つか、スク水かよ!

b467a48b.jpg
しかし、真尋の一言で一気にニャル子のSAN値が減少。
流石。

96621d59.jpg
とはいえ、母親の助言などもありまして、とりあえず関係修復。
この後は・・・

84dd2abb.jpg
f54d8505.jpg
THE デートタイム!!!

しかも、浴衣だよ!浴衣!

a7ada528.jpg
このニャル子がかわいいと思ったのは俺だけじゃないはず。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/22(火) 10:50:08|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

CMR LINE「韶山3型(SS3)」

ここ最近、中国では自国の鉄道模型メーカーが出来始めており、MTC MODELや今回紹介するCMR LINEなんかはそれの例に当たります。
なんでも、富裕層を狙っているそうな。

まあいつまでたっても出る気配がしない韓国とは違って、こっちは可能性が大きいので、是非とも成長して欲しいもんです。
神州や北京地下鉄の初期車なんかは出て欲しいし。

今回はそんな新興メーカーCMR LINEが発売した韶山3型(SS3)のご紹介。

DSCF4263_20120521210732.jpg
箱はデカいです・・・。
まあHOゲージだからというのもありますが、それでもこれはデカすぎやろ?

DSCF4264.jpg
DSCF4265.jpg
車両の出来はかなり良いです。
車軸配置はC-Cですが、中国国鉄の特徴として、和諧シリーズ前の機関車は、車輪が赤く塗装されています。

DSCF4266.jpg
そしてなんと言っても・・・

「共産圏!」と言わんばかりのこの顔!!

すごくカッコいいですw

やっぱり共産圏といえば、この無骨な顔だよな。

DSCF4267_20120521210729.jpg
意外なことに屋根上はすっきりしています。
共産圏スタイルだと、大抵は屋根上はごちゃごちゃとしているんですがね。

DSCF4268.jpg
この網までよく再現しきったなあ・・・。


「しかしまあ、あなた、こんなに買ってさぞお高いでしょう?」なんて思っているそこの奥さん!

なんと日本円にして1台7000円くらいなんですよ。

毛沢東号は9000円くらいしましたが、それでも日本のHOゲージと比べたら、安いのなんの。
ある意味、KATO涙目。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 22:14:29|
  2. 鉄道模型(中国型HO)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

MTC MODEL「HXD3 通常型」

さて前回はHXD3の4代目毛沢東号を取り上げましたが、今回はHXD3の通常型を。

DSCF4261.jpg
毛沢東号の方はえらくぎょうらしい箱でしたが、こちらは普通の箱です。

ただし、デカいけど。

DSCF4253.jpg
DSCF4254.jpg
毛沢東号と同様、出来は良いです。
つか、元がデンマークかその辺の機関車の技術をそのまま利用しているので、なんかヨーロッパっぽいなと思ったそこのあなた。

正解です。

DSCF4255.jpg
側面には和諧シリーズである事を示す「和諧」の文字がデカデカと。
中国の場合、共産党による一党支配の国家のせいか、機関車などの形式に共産党のスローガンなどが用いられることがほとんどです。

ちなみにこの和諧は、ここ最近の中国共産党の政治目標である和諧社会から。

DSCF4256.jpg
足回りの再現もなかなか良いですよ。
車軸はC-Cの配置です。

DSCF4257.jpg
所属は北京機務段になっています。
毛沢東号も北京所属なので、一緒のやつですな。

DSCF4258.jpg
前面には中国国鉄のロゴマークが輝いています。
つか、かっこいいぞ。

DSCF4260.jpg
毛沢東号と並べてみるとなかなか。

迫力があるなあ・・・。

ただ箱から出すのがすごく面倒だけど・・・

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 20:38:49|
  2. 鉄道模型(中国型HO)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

咲-Saki- 阿知賀編 episode side of A 第7話「信念」

c3f2a95d.jpg
副将戦は灼。
責めの姿勢でなかなか良い感じに進んでいきますが・・・

1fe9a931.jpg
森垣に阻まれて苦戦。
結果、3位で大将戦に。

0cd970b0.jpg
大将戦は隠乃。
やる気まんまんで行きますが・・・

まさかの大失敗

一時は準決勝進出は絶望的な状況になりますが・・・

e2390e51.jpg
最後の最後で逆転し、半ば滑り込みで準決勝に進出。

745bbbbb.jpg
まあ決まったことでお祝いモードになりますが、春江の一言で場は一転。
そらそうだ。

4540f7a2.jpg
隠乃のラーメン食べに行こうという提案にメンバーは同意し、ラーメン屋へ向かうわけですが、この時、プロ入りを進められる春江を見て、驚愕。
この先どうなるのかな?と思っていると・・・

418ecc76.jpg
ステルス桃登場!!
つか、何しに?

3716b392.jpg
ワハハ

テーマ:咲-saki-阿知賀編 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 20:21:12|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

黄昏乙女×アムネジア 第7話「忘却乙女怪」

af8b7a95.jpg
今日も夕子は新谷に積極的に攻め込んでいきます。
つか、ちゃんと体操服を持っているのね・・・。

ff49247f.jpg
c0a31441.jpg
授業中もかよ!

4374181e.jpg
もちろん昼休みには一緒に食事をしようと誘い出すわけですが、ももえが乱入。

おー、嫉妬してますなw

d8d5ba7b.jpg
しかし、霧江などの発言により、状況は一気に変わります。
なんでも、夕子には二つの人格があり、その一つが怨念で出来た集合体ではないかということ。

ここから一気に夕子は追い込まれるわけですが、ついに・・・

ec348660.jpg
ある日の昼休み、もう一つの感情が動いてしまい、新谷を階段から突き飛ばして、大怪我という事態に・・・。
更には記憶も失います。

来週はかなり面白いことになりそうです。

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 20:05:17|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第5話「歴史ある古典部の真実」


前回、奉太郎は推理をしますが、どうも足らないところがあったようで、翌日、氷菓第二号の冒頭を書いた糸魚川に会って話を聞くことに。

まぁ結論としては…

おじさん、どんだけ不運なんだよ。

そら、氷菓の理由もわかるわ。


ようやく思い出し、納得したえる。
これから新しく話が進みそうです。


あれ?ムギちゃん!?

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 07:24:47|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第7話「Restoration;修復」


さて、直結して話を進める二人。
とはいえ、やっぱり春雪らしいね。


んでもって、この人がケイコ氏。

残念ながら胸はありません。
残念ながら胸はありません。

大事なことなので、2回言いました。


んでまぁなんだかんだありつつも、タッグ戦を行い、ポイントを回復したものの、これに関する記憶を消されてしまいます。


同時刻、拓武は黒雪姫から説教タイム。
なんか心に決めたようです。


拓武が決めたこと。

それは梅郷中に編入することでした。

これから面白くなりそうですよ。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 07:14:02|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MTC MODEL「HXD3 4代目毛沢東号」

さて、香港からある鉄道模型を個人輸入し、一昨日到着したので、それのレビューでも。
まずは中国で新しく出来たメーカー「MTC MODEL」が一番最初に販売したHXD3毛沢東号から。



この模型のすごいところは、なんといってもこの箱。
あーた、皮ですよ皮。

木箱のマイクロエースですらビックリ。


箱を開けたら、車両が入っているわけですが、もうこれだけでネタになります。
流石は共産国家だけはありますな。

ちなみにこれ、日本で取り扱ってる店は皆無に近いようでして、個人輸入するしかないみたいね。


DSCF4249.jpg

車両の出来はかなり良いですよ。
車輪はC-Cの配置です。


屋根上は意外とスッキリしています。



そして前面には金色に輝く毛沢東のレリーフ。
これこそまさに毛沢東号の象徴とも言えます。

ちなみに実機は北京機務段に所属しており、運転出来るのは、機務段でもエリート中のエリートしか運転出来ないようです。
そのため、大抵は寝ているそうなんですが、春節の時はいろんな客車を引っ張るそうな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 06:10:51|
  2. 鉄道模型(中国型HO)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

戦国コレクション 第7話「Refined Bard」


今回のヒロインは松尾芭蕉…。
って、こいつは戦国やないぞ。

江戸だよ江戸!



まぁ話的には面白かったけど。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 05:48:26|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかれあ 第7話「おさな…なじみ…」


今回はわんここと蘭子の過去の話。
早い話が千紘との出会いとかその辺。


まぁ展開的にはベタだったかな?



意外と似合うね。

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 05:40:15|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日空 B787

去年の11月から運航開始したANAのB787。
福岡への運航は今年の5月1日からだったんですが、1日1便な上に朝早いので、なかなか撮影に行く機会がなかったのですが、さっきようやく撮影できましたよ。

JA8961 DSCF4236
JA8961 DSCF4237
今日は風の関係で34番からの離着陸だったんですが、到着30分前に着いたので、朝1本だけあるB747-400Dの羽田線離陸を撮影。
昔は昼間でも普通に見られたんやけどね。

そして到着5分前になると、多数の同業者が・・・。
やっぱりみんなこれ狙いのようです。

DSCF4211.jpg
誰かの「あっ!来た!」の声とともにみんなカメラを向けます。
34番ですと、空港をぐるっと回って、最後は香港カーブみたいな感じで着陸するので、次は何が着陸するのかが、第二ターミナルの展望デッキからわかるんですよね。

そして着陸。

DSCF4233.jpg
着陸した瞬間に思わず言ってしまったのは、「翼デカッ!!」でした。
いやマジでデカいのよ。

DSCF4216.jpg
意外と胴体もデカいのね。
普通にB737くらいかと思いよったけど、それ以上やないけ。

DSCF4219.jpg
もうこの辺りでは、夢中になってシャッターを押しまくります。

DSCF4223.jpg
そしてスポットイン。
やってきたのは1号機でした。

DSCF4227.jpg
まあこの後は細かいところを撮影していくわけですが、恐ろしいくらいにエンジン音が静かです。
流石。

この後は離陸を撮影と行きたかったんですが、直後に授業があるのでここで撮影を切り上げます。
次は着陸が撮影できるといいな・・・。

ちなみに今の所は1日1便ですが、6月からは1日2便になるので、比較的に撮影はしやすくなるので、本格的に撮るのは、それ以降にしましょうかね。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/18(金) 14:29:54|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日購入した飛行機模型

昨日、まんだらけへ行って、また飛行機模型を購入・・・。

だって、一つが1200~2000円くらいで売られているんだもん。
そら買っちまうわ。

んでまあ購入したのはこの2つ。

・Gemini Jets「JAL B747-400」

DSCF4184.jpg
Jeminiの旧鶴丸。
こいつは今売られてなかったはずだから、かなりレアなんだよね。
つか、これが福岡で手に入るとは・・・。

ちなみにこのJA8075は2010年9月に除籍されており、現在はアエロセール インク航空でN273AS号機として、第二の人生を歩んでいます。

DSCF4185.jpg
DSCF4186.jpg
やっぱりJALのB747って言えば、この塗装とロゴですよ。
今のも好きですが、個人的にはこっちかな?

つか、1機だけリバイバルって形でやってくれないかな・・・。

・herpa「エジプト航空 B777-200」

DSCF4188.jpg
こちらはネタとして購入。
こういうネタにまみれた航空会社は大好きなので・・・。

DSCF4189.jpg
このアラビア文字がいかにも「中東」ってのを示していますね。
こういったデザインは大好き。

DSCF4190.jpg
尾翼もいかにもエジプトといった感じになっています。
ちなみにこの機体は日本への飛来歴があったりしますよ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/18(金) 13:53:54|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

