MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄昏乙女×アムネジア 第4話

3fa6ac30.jpg
cb2d724c.jpg
冒頭で着替える面々。
どうやら、今回は水着回っぽいようです。

76105c0f.jpg
今回は怪異調査部で合宿を行います。
もちろん、昼間は英気を養うということで、プールへ。

もちろんプールですので・・・

b1417703.jpg
a0954a92.jpg
835c300f.jpg
55bd3d17.jpg
THE 水着回!!

もちろん載せますよ。
載せるのがうちのブログの特徴です。

33443af4.jpg
夜は霧江と調査へ向かいます。
明らかに怖がっていますね。

bf7fee0b.jpg
しかしそんな中、夕子が新谷を拉致。
理由は夏休みに入って、しばらく会いに来てくれなかったからだそうな。

b07f85bf.jpg
んでまあ、なんだかんだあった後、戻りますが、霧江は泣いていました。
怖がりを放置してはいかんな。

8d2dd89c.jpg
そして、夕子のおかげでももえが怖がりまくり。
流石。

d58dae35.jpg
みんなが寝ている時に夕子が新谷を起こして、軽い校内デート。
なんでも呪いの石があるらしく、それを探そうとのこと。

fc70357f.jpg
まあ見つかりますが、ここでも夕子ワールド展開。
羨まし過ぎるぜ。

551c8293.jpg
cdbe1a59.jpg
2e9edac6.jpg
今回はリア充回のようです。

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/30(月) 23:59:20|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第2話

c915d2c4.jpg
今日もえるは気になることだらけ。
どうやら退屈とした日々を過ごすのが嫌なようです。

a7dafeb3.jpg
例年、文化祭で古典部は文集を出しているんですが、今年も出すべく、えるはやる気になりますが、奉太郎はこの調子。
最終的にえるの説得によって、作る事になりましたが、肝心のバックナンバーが見当たらないので、図書室へ探しに行くことに。

22bfc243.jpg
しかし図書室へ行くと、図書委員である麻耶香がこの表情。
どうやら二人の仲はあまりよろしくないようで・・・。

んでまあ、肝心の古典部の文集のバックナンバーは無いとの事。
同時に学校史が面白い借りられ方をしているという話をし、これが謎であるという話をすると・・・

68aecb53.jpg
えるが反応。
当然、奉太郎も巻き込まれます。

6a248a21.jpg
えるはノリノリです。
なんか犬みたいになったよ。

まあ奉太郎の推理で解決しますがね。

0cfa2fb3.jpg
奉太郎の中で突然出てきたメイド姿のえる。
可愛すぎるぜ・・・。

884963b4.jpg
そしてある日曜日、奉太郎はえるに呼び出されます。
私服のえるも可愛すぎます。

061a4fd3.jpg
んでまあ、えるからなにやら告白されそうなところで終了。
来週も続きます。

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/30(月) 23:39:23|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾翼が真っ青な全日空機

そういえば昨日、撮影中にこんなのを見かけたわけです。

JA8384 DSCF3653
あれー、なんか全日空っぽいけど、明らかにおかしいよなあと思っていると、離陸。

JA8384 DSCF3656
JA8384(A320-211)

後で調べてみると、全日空がエアアジアの訓練用に貸し出しとるみたいね。
かなりレアなものが撮影できたな・・・。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 17:27:31|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日 福岡空港での記録(海外編その2)

前回の続き

DSCF3704.jpg
フィリピン航空 レジ番不明(A320-214)

マニラ線で使われているA320。
ここもどんどん小さくなっていっています。

VN-A309 DSCF3668
ベトナム航空 VN-A309(A320-214)

福岡~ベトナム線で使用されているA320。
撮影時はずっとこの位置で動いてなかったんですが、どうやら機材故障で動けなくなってしまったようです・・・。

HL7780 DSCF3703
HL7780 DSCF3669
チェジュ航空 HL7780(B737-85F)

韓国のLCC。
今の所、日本への路線はここだけ。

HL8232 DSCF3705
t'way航空 HL8232(B737-8K5)

韓国のLCCなんですが、時間の関係なんかで、かなり苦戦しているようです。
ちなみに機体は、ハパック ロイド フルーク(Hapag-Lloyd Flug)→ハパックフライ(Hapag-Fly)→トゥイフライ(TUIfly)とまあドイツの航空会社を渡り歩いて、韓国へ。
ドイツ時代のレジ番号はD-AHFE。

N186DN DSCF3713
デルタ航空 N186-DN(B767-332/ER)

前回撮影したのとは、別の機体になります。
ジェット気流の関係で早く着きすぎたようで、端っこでお昼寝中。

N583-HA DSCF3694
ハワイアン航空 N583-HA(B767-3G5/ER)

こちらも前回撮影したのとは別の機体。
とはいえ、この日はホノルル線は2便も・・・。

乗るやつおんのか?

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 17:16:33|
  2. 飛行機(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日 福岡空港での記録(海外編その1)

昨日の福岡空港での記録です。
今回は海外がメイン。

B-2210 DSCF3622
B-2210 DSCF3706
中国国際航空 B-2110(A320-214)

福岡~北京線で使用されているA320-200。
昔はILやTuで飛んできてたらしいけど、今はさっぱり・・・。

B-5341 DSCF3642
中国国際航空 B-5341(B737-89L)

瀋陽などの路線にはB737が使われています。
つか、乗る客おるとかいな?

B-5257 DSCF3623
中国東方航空 B-5257(B737-79P)

福岡~武漢線で使用されているB737。
こちらも年々機体が小さくなっていく典型的な例。

B-18301 DSCF3636
チャイナエアライン B-18301(A330-302)

今月からチャイナエアラインの福岡~台北線が、ダブルデイリー運行となったので、昼間でもチャイナエアラインが見られるようになりました。
とはいえ、日によってはエバーも加わるので、凄いときは1日3便・・・。

まあ近いからね・・・。

HL7702 DSCF3640
大韓航空 HL7702(A330-323X)

ソウル線に使われているA330-300。
つか、福岡空港ではおなじみの機体。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 16:52:39|
  2. 飛行機(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月29日 福岡空港での記録(鶴丸編)

つーわけで、昨日の福岡空港での記録です。
今回は鶴丸機から。


JA8996(B737-446)

元日本航空のB737-400。
日本航空からJALエキスプレスへ移籍し、2011年からは日本トランスオーシャン航空で運航しています。


JA330J(B737-846)

2010年7月から運航開始したJALエキスプレス機。
しかしまぁ737の判別は難しいな…。




JA8977(B777-289)

元日本エアシステムの777。
旧JAS期の塗り替えも順調に進んでいるようです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 03:33:11|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マカオ航空のチャーター便

今日、マカオ航空のチャーター便が来るという事でしたので、昼過ぎに空港へ。
んでまあ、今まで工事により立ち入ることができなかった第二ターミナルの展望デッキが、立ち入られるようになっていましたので、夕方まで撮影していました。

そして、到着16:20頃に、お目当ての物が到着。

B-MAP DSCF3661
マカオ航空 B-MAP(A321-232)

今回は某旅行会社のチャーターで来たようです。
まあGW期間中ですと、こういったチャーター便はあることはありますけど、A321か・・・。

B-MAP DSCF3667
着陸後はもちろん国際線ターミナルへ行って、撮影タイム。
あんまり人は多くなかったせいか、じっくりと撮影できました。

B-MAP DSCF3687
んでもって、離陸も撮影。
なかなか良い感じになりましたな。

もちろんこれ以外にも他の機体も撮影していますが、それは後ほど。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 23:39:17|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤な誓い



644-11566DSCF3609_convert_20120428171119.jpg
644-11566(LKG-MS96VP)

真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まあJR九州バスの話なんですがね。
ここの車両の塗装は真っ赤ですので。

何気なく、桜島号にLKG代エアロエースが入ってたのね。
全然、気づかなかったわ。

744-2952DSCF2944_convert_20120428172042.jpg
744―2952(KL-MU612TX)

そして宮崎線たいよう号運行終了により、エアロキングは福岡~山口ライナーの運用に回されてしまいました。
この先、どうなるかが楽しみだね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 17:25:41|
  2. バス(JR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセル・ワールド 第4話

c9575f65.jpg
前回、千百合が黒雪姫を襲撃している犯人じゃないかということから、直結して調べてみると、千百合のニューロリンカーを利用する形で使用していることが判明。
同時に千百合との関係も修復します。

3539e1dc.jpg
c5d7f13f.jpg
と思いきやいきなりこんな展開に!!

まあ夢オチですがw

d48caccc.jpg
翌朝、黒雪姫は直結したことを知ると、突然不機嫌に。
早い話が嫉妬ですな。

更に、春雪も放送委員のインタビューから、負の感情が増幅してしまう事態に。

79641110.jpg
んでまあ、結果を報告するも、負の感情の影響により、完全にアレな春雪に対し、黒雪姫が平手打ち。
つか、この手の主人公は必ずといって良いほど鈍感だよな。

70455d77.jpg
更には荒谷が運転する車が、二人に突っ込んできます。
衝突直前にバーストリンクを作動させて、一旦は事なき事を得ますが・・・

0360b1ae.jpg
なんとここで黒雪姫が春雪に告白!
更には

46b9eec1.jpg
キスまで。
そして黒雪姫はフィジカルバーストを作動させ、春雪をどかすことに成功しますが、本人には・・・

9fa988e7.jpg
車が直撃して重体に・・・。

なんとか手術は成功しますが、それでも予断を許さない状況は続きます。
まあその後はなんとかしなきゃという思いから、春雪はこの状況下での襲撃に備える事にします。

ce3c3dc0.jpg
そしてこの予測は大当たり。
しかも犯人は親友のタクでした。

来週はバトル回っぽいよ。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/28(土) 03:49:44|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国コレクション 第4話

ab701e52.jpg
今回の主人公は伊達政宗なんですが、なんかこう思いっきりかけ離れています・・・。

cfa8fe09.jpg
まあ結局、秘宝は取られなかったんですが、なんか微妙でしたよ。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/28(土) 02:45:07|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかれあ 第4話

20343458.jpg
1162792f.jpg
まあゾンビになってしまった礼弥ですが、傷口は自分で普通に縫うことが出来るようです。
意外と胸あるね。

70525e59.jpg
んでまあ、降谷家に住む?ことになったわけですが、この礼弥は可愛すぎるぜ・・・。

0b9169d7.jpg
しかもゾンビになってから、急に大胆になったようです。
まあこれはわんこが邪魔して、未遂に終わりますが、知られたくない千紘は、なんとかわんこを外に連れ出すことに成功。

もちろん礼弥は家の中で一人になるわけですが、家の中には誰もいません。

こうなるとお決まりの

150bfbce.jpg
お風呂タイム

とはいえ、元々お嬢様だったため、この辺の知識はほぼ皆無。

700a23ca.jpg
ヘチマはこうやって使うそうですw
ちゃんと載せるのがうちのブログの特徴です。

bd40a0d5.jpg
まあこの後はじいさんと遭遇して、一騒動というのはいうまでもないですが。

a4634cb3.jpg
んでまあ千紘が戻ると、礼弥はこの状態。
服を着ましょうや。

しかしこの時、礼弥の体が固まっていました。
いわゆる死後硬直なんですが、早い話、なんとかしないと1ヶ月で白骨化する事態に。

9d53561f.jpg
とりあえずはそのまま寝せたみたいです。

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/28(土) 02:41:55|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shining Hearts -幸せのパン- 第3話

1de2560e.jpg
今回のリックを起こすのはアミルの担当。
とはいえ、起きたリックが裸だったので、当然この反応。

ウブだね。

ffa57263.jpg
しかし、アミルが起こした理由はもう一つありました。
それは浜辺に、知らない女性が倒れていたのです。

まあ医者などが来て、事なき事を得ますが・・・

3e1cbf3b.jpg
今度はル・クールの釜が崩壊。
マデラに相談したところ、ハンクのところに頼んだほうが良いということになり、4人は向かいます。

29bfa5dd.jpg
一方、ハンクの工房では・・・・・・って、おっさんどげな趣味ば持っとるんね!
んでまあ、4人には微妙な対応をして終了。

39e9bc33.jpg
同時に島ではその日の夜、島に海賊らしき船が近づいているということで、灯火管制が敷かれます。
とりあえず、パンはマデラの店で焼いて、4人で配達をするわけですが、アミルとニックが診療所へ届けに行ったところ、なんと女性が目覚めたとの事。

c9025114.jpg
名前はカグヤというらしいんですが、それ以外は分からずじまい。
普通に寝てしまうんですが、なんと・・・

01e942a7_20120428021724.jpg
いきなり首にかけていた宝石が光りだします。

9b22c5fc.jpg
同時にハンクの工房でも、似たような現象が・・・。

bccabdf6.jpg
6189280f.jpg
この後は砲撃がありの爆発がありのとなんだかんだあって終了。
ほのぼのパン屋のお話は、今回で終了かな?

ちなみに来週は・・・

2857d840.jpg
c2a4675b.jpg
THE 水着回!

テーマ:シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/28(土) 02:22:04|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通じゃない7B

大抵の富士重工車といえば、日産の車両なんですが、対するふそうとなると一気に数が減ってしまいます。
ましてや7Bになると、かなりの少数派になるんですが・・・

そのふそう7Bが昭和にいたりするんですよ。

200-757DSCF3556.jpg
200-757DSCF3560.jpg
福岡200か757(U-MP218P)

まあ見ての通り、特定輸送でしか使われていませんが、なんだかんだで九大学研都市駅にいることが多いので、比較的に撮影は楽です。
ちなみに中古車らしいんですが、おそらく元自家用車じゃなかいかな?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/27(金) 13:32:33|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の昭和バスの中古車

昭和バスの福岡地区における一般路線の中では、好調な九大線ですが、今年も中古車が入りました。
いつもでしたら2台くらいなんですが、今年は大量にやってきました。

つーわけで、この間、撮影に行ってきましたよ。
とりあえず、撮影できたのはこちら。

200-2266DSCF3539.jpg
200-2266DSCF3562.jpg
福岡200か2266(KC-LV380L)

200-2267DSCF3557.jpg
200-2267DSCF3558.jpg
福岡200か2267(KC-LV380L)

元松戸新京成バスの7E。
昨年来た車両なんですが、撮影できていなかったので、撮影しときますた。

200-2456DSCF3559.jpg
200-2456DSCF3561.jpg
福岡200か2456(KC-MP717M)

元横浜市交通局のニューエアロスター。
横浜時代の所属は本牧営業所で車番は9-2611。

とうとう昭和バスにもニューエアロが登場しましたんですが、こいつの場合、横浜市営時代に使用していたMBECS機能をそのまま使用しています。

200-2473DSCF3536.jpg
200-2473DSCF3538.jpg
200-2473DSCF3537.jpg
福岡200か2473(KC-MP717M)

元横浜市交通局のニューエアロスター。
横浜時代の所属は本牧営業所で車番は9-2612。

こちらは通常仕様で使用している模様。

200-2474DSCF3541.jpg
200-2474DSCF3542.jpg
福岡200か2474(KC-LV380N改)

久しぶりに投入された元西武バス。
しかも大宮の車両ですよ。
大宮時代の車番はA9-628。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/27(金) 12:57:56|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話

046ecc16.jpg
歩のプラモ趣味に嫌悪感を示すセラ。
まあセラはこうじゃないと。

最終的にはハルナによって、破壊されるんですが・・・。

26adc93a.jpg
織戸に誘われてコスプレ喫茶へ行く歩ですが、VIPメニューを頼むと、奥ではツンデレ喫茶が営業中。
なんでもサラスが経営しとるらしいんですが、吸血忍者存続のための資金集め目的で営業しているそうな。

0b4bd4ad.jpg
もちろん友紀も働いて・・・・・・・・って、これフーターズじゃん。

んでまあ、食事した二人は特別メニューである「5人をデレさせたらタダ」にチャレンジしてみることに。

2b514bba.jpg
プルン♪

83b818ab.jpg
おー!
でも、サラスが・・・。

9455fade.jpg
まずは友紀から。
おー、この格好は可愛すぎるぜ・・・。

まあ友紀ですから

a9872a64.jpg
あっさりとデレました。
衣装もフーターズに戻りましたな。

dddbb18e.jpg
二人目はハルナ。
ツンデレなので攻略しにくいかと思いきや。

4379ee39.jpg
友紀が水を注ぎに来たことにより

9d8ada53.jpg
デレました。

01607b91.jpg
三人目はセラ。
まさかのボンテージ姿で登場!!

レベルが高いぜ・・・。

083685ea.jpg
もちろんセラもデレました。

122c1f41.jpg
4人目はユーだったんですが、これはあっさりと終了。
もちろん喋っていません。

5人目は三浦だったんですが、ここでまさかの織戸の告白により

8451bcd1_20120427022805.jpg
デレました。

まあ結局は歩と織戸の勝利になりました。

db15f6bc_20120427022804.jpg
今回の妄想ユーは国府田マリ子の担当。
どんどん大御所が出てくるなあ。

db65eedf.jpg
91858396.jpg
02f7e38b.jpg
そしてどんどんカオスになっていくCパート。
来週も楽しみです。

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/27(金) 02:32:40|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めだかボックス 第4話

c49cee00.jpg
珍しく前回から話が続いてます。
まあ阿久根と勝負する人吉ですが、地名的にいけば鹿児島vs熊本ですよ。

九州では基本的に、この2県は仲が悪いです。
なんせ九州新幹線全線開通の際、熊本駅のカウントダウンボードを巡って、思いっきり揉めたからねえ・・・。

4919bae4.jpg
しかし、竹原・・・・・・・・じゃなかった阿久根の圧勝に近い形で話は進みますが、ここでなんとめだかが

59156789.jpg
c6b9a66f.jpg
頑張れコールを・・・。
これで人吉が勝利を得ます。

しかし、鍋島の命により、阿久根は生徒会書記として入ってくるんですが・・・。

7e172fa9.jpg
夏服モードのめだかですが、これは凄すぎるぜ・・・。

976f4d39.jpg
八代もデレて・・・・・・・・・・・って、なんで熊本の地名が多いのさ?

福岡の地名は?

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/27(金) 02:07:17|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さりげなく増えてます。

さて、今年はセレガーラが入ってしまった福北高速ですが、昨年に引き続き、これがまた入りました。

DSCF3571.jpg
DSCF3572.jpg
○北高2661(LKG-LV234Q3)

まあここが何をしたいのかは、さっぱり分かりませんが、昨年は微妙な評価を得たこの車両をまた入れるとはね・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 03:39:42|
  2. バス(西鉄:高速)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと撮影できた昭和バスの新車

ここ最近の昭和バスの高速路線に入る新車といえば、これだったんですが、西工無き後はどうなるかと気になっていたのです。

200-544_20120426031244.jpg
まあ西鉄はエルガ高速を入れたりしているので、まさか昭和もそれをするのかと思っていたんですが、昭和が入れたのは、予想の斜め上を行く車両でした。

昨日の昼頃、ようやく撮影できましたよ。

DSCF3578.jpg
DSCF3577.jpg
福岡200か2408

まさかの現代ユニバース!!!

しかも、車内に行き先方向幕を設置しているし・・・。
流石すぎる。

今の所、2台入っているようでして、今後も増えるっぽいですね。

ちなみに今年の一般路線車も、なかなか凄いのを入れたんですが、それはまた別の機会に。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 03:22:12|
  2. バス(昭和バス)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

這いよれ!ニャル子さん 第3話

fc2blog_201204251031065c2.jpg
さて、まだまだ地球に残ることになったニャル子。
積極的に真尋へアタックしていきます。

まあオチはフォークですがw

fc2blog_20120425103222353.jpg
おー、なかなかやりますなあ。

fc2blog_20120425103327c0a.jpg
しかしそんな中、クー子がなぜかこっちに転校してきます。
理由は惑星保護機構の職員になったとか。

しかもコネで。

fc2blog_201204251035320e1.jpg
まあ前回のクー子を見た人なら分かると思いますが、水泳の時間ですと・・・

fc2blog_20120425103611ac5.jpg
当然、こうなります。
ニャル子、いろんな意味でぴーんち。

fc2blog_20120425103712ce8.jpg
なかなか策士のようですよ。
うまくニャル子を操作できとるし。

んでまあ、今回もバトル回はあるんですが、その時、真尋が負傷。
終わった後、ニャル子が保健室へ連れて行くわけですが・・・

fc2blog_2012042510380462d.jpg
もちろんというべきか、こういった感じにw

fc2blog_20120425104020994.jpg
しかし、ベッドの中にはクー子が・・・・・・って、これはマニアック過ぎるw

fc2blog_201204251041219d2.jpg
来週もドタバタ劇は続きそうです。

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/26(木) 03:02:32|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-Saki- 阿知賀編 episode side of A 第3話


あっという間に県予選の日に。
つか、ここまで端折っていいのか?


1回戦から晩生と当たりますが…


まさかの余裕勝ちをかましてみせました。
しかも県予選で見事に優勝。

つか、ここまで数分。

普通、この辺って5話以上使わなかったっけ?


んでまぁ全国大会までの間、他県の2位の高校と試合をするわけですが、長野では龍門渕と試合をします。
まぁこの辺もさらっと終わったね。



そして、合宿もさらっと終わった…。
ここは1話ぐらい使おうや。


んでまぁ全国大会。
ここもさらっと終わるのかな?



控え室へ向かう阿知賀一行ですが、途中で咲とすれ違い。
この咲はカッコ良すぎぜ…。

とりあえず、次回からは全国大会になるのかな?

テーマ:咲-saki-阿知賀編 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/25(水) 06:26:50|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏乙女×アムネジア 第3話


今回は霧江が加わるまでの話。

夕子の積極的なアプローチに新谷はタジタジの状態。
つか、ここまで積極的ってのもなかなか珍しいね。


しかし、そんな新谷に対し、霧江が警告。
どうやら夕子が神隠しの類ではないのかと疑っているようです。

もちろん夕子が盗み聞きをしていたというのは言うまでもないですが。




んでまぁ雨に濡れてしまったので、二人は保健室で着替えるわけですが、ここでも積極的にアプローチ。
全裸で。


その後は霧江となんだかんだありつつも、新谷は夕子は夕子であると再確認します。


もちろん夕子はこの反応………って服を着ようぜ。


んでまぁ再確認した翌日、霧江が入部。
ちなみにホラーが苦手って点はポイント高いですな。

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/25(水) 06:08:11|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

817系3000番台に乗ってきた。

先月の日記にて、乗ったらレビューを書くと書きましたので、昨日、乗ってきましたよ。
運用が固定されている上に、普段はJRを使わないから、なかなか乗る機会が無いんだよね。


乗ったのは、博多発19:24の快速門司港行き。
つか、鹿児島本線上りの夕方と夜の運用ではこれだけ。
昼は動いて無いんですよ。


千早まで乗りましたが、感想は一つ。

座席が硬い。
とにかく硬い。

マジな話、あれで1時間位乗るのは、ちょっと勘弁。
先月の日記でも、酷評云々書きましたが、結論として、209系のシートよりかはマシだけど、それでも酷評出来るレベルでした。
今後もあのシートで続けるなら、水戸岡デザインにこだわる必要は無いと思う。

マジで。


個人的には、303系のシートを踏襲する形で良かったんじゃないかな?
こいつの座り心地はかなり良いし。


とはいえ、これのシートの良さを知ってる私からしてみれば、いちいち水戸岡にこだわらんでもと思うわけです。
ええ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 03:03:54|
  2. 鉄道(JR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷菓 第1話

さて、今年も遅れて登場なのが、京アニ枠。
昨年は日常、一昨年はけいおん!!、その前はけいおん!、ハルヒ、CLANNAD AFTER STORYなどとまぁヒット作を担当するんですが、今年は氷菓です。



まぁ1話なので、3話ぐらいまで見ないと分からないってのが本音ですが、これだけは言えます。

男性陣がCLANNAD過ぎる…。

と言いますのも、この二人の担当は中村悠一と阪口大助。
自動的に岡崎と春原に変換されちゃうんですよ…。
いつ「それと便座カバー。」とか言うんだろうかと思ってしまったり。



えるはいい感じになっています。
こういう女の子って良いよねー。


もちろん京アニ伝統の立体的な表現は、今回も健在。
まぁ話はこれからでしょうが、作画はすげぇ良かったね。

テーマ:氷菓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/23(月) 04:53:30|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3157Fが正雀へ

あちこちの情報によると、伊丹線に入っていた3157Fが正雀へ回送されたそうな。
まあ廃車だろうね・・・。

DSCF1660.jpg
DSCF1653.jpg
在りし日の3157F

既に伊丹線には、3052Fが入っている状況なので、方向板車が1編成廃車になってもおかしくは無かったんですが、やっぱり廃車ってのは寂しいもんですな・・・。

DSCF1587.jpg
そういや、こいつの廃車って、いつになるんやろか?
なんだかんだでしぶとく生き残っとるよね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 21:01:04|
  2. 鉄道(阪急・能勢電)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アクセル・ワールド 第3話

45748e87.jpg
ae4420d0.jpg
校門の前で対峙する二人。
共に春雪を巡っての状態なんですが、ここは黒雪姫が上手のようでして、見事に春雪を連れ出すことに成功します。

b33c3057.jpg
んでまあどこかの喫茶店で話す二人。
最初は春雪の勝利の祝勝会っぽいものでしたが、それは前哨戦。

d2f67878.jpg
以降の話を簡単にまとめるとこうでした。

・ブレインバーストの現状
・黒雪姫がブレインバーストで置かれている立場について
・最近、黒雪姫を学内で襲撃してくる誰かということについて

この中で学内にいるであろう誰かを探すことになったわけですが、黒雪姫はこれが春雪の幼馴染である千百合ではないかと疑っているのです。
んでまあ、これについて、春雪に調べて欲しいとの事。

当然、話を引き受けるわけですが・・・

4861140b.jpg
千百合はこの反応。
そりゃまあね・・・。

72ec50aa.jpg
一応、直結することを引き受けるわけですが、ケーブルが短すぎて、直結するとこんな事に・・・。

これなんてエロゲ?

ebfd1821.jpg
まあこの後、いろいろと話は進みますが、その間で春雪はいろいろとフォルダを調べて行くんですが・・・

f2df867f.jpg
なにやら重要な証拠を発見したようです。

つか、何やっとるんね・・・。

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/21(土) 22:55:30|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国コレクション 第3話

06d4219f.jpg
今回のヒロインは2人。
まずは上杉謙信。

随分と美化されています。
中の人は能登麻美子。

b98f0c75.jpg
3209372f.jpg
もう一人は直江兼続。
苦労人のようです。

4aa87d40.jpg
どうやらこの二人、百合の兆候があるようです。

4811f6ae.jpg
ちなみに上杉謙信の現在の職業は雑誌のモデル。
なかなかスタイルが良いですよ。

まあ謙信はこちらの生活を楽しんでいたようなんですが、兼続の方は不満がありまくりの状態。
ある日、謙信のちょっとした事で兼続は、ブチ切れ。
9aff8bf3.jpg
最初はなんでか分からなかった謙信ですが、ようやく気持ちに気づいたようで、兼続へプロポーズに近い言葉を・・・。

203a23cd.jpg
これでこちらの世界で生きて行くことを決めたようです。

ba105a67.jpg
その後は信長に秘宝を渡しました。
つか、信長の出番はコレだけっぽいね。

78b53f33.jpg
その後の生活はうまくいっているようですよ。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/21(土) 21:13:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかれあ 第3話

24c9fedc.jpg
帰宅後、父親に監禁されていた礼弥ですが、父親が千尋へ制裁を下すことが分かると、家を抜け出し、千尋へ伝えるために探し回ります。
それにしても、この礼弥は可愛すぎる・・・。

4238af48.jpg
一方の千尋はというと、ばーぶが復活したので、有頂天状態。
わんこは心配するわけですが、その心配が見事に的中。

千尋と一緒にばーぶを追いかけます。

fad7a16d.jpg
しかし、途中で置いてけぼりに・・・。
原因は胸ですた。

da105c58.jpg
んでもって、礼弥は千尋と合流しようとしますが、途中で父親に邪魔されます・・・。
とはいえ、礼弥も反抗。

60e51880.jpg
ところが父親のせいで、礼弥が崖から転落・・・。
この高さですので、当然・・・

b9e7a137.jpg
死んでしまいました・・・。
とはいえ、Anotherの時よりかはマシだね。

そして・・・

7df3454c.jpg
ab99b47e.jpg
ゾンビになって復活。

来週からようやく話が動きそうです。

テーマ:さんかれあ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/21(土) 20:47:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

Shining Hearts -幸せのパン- 第2話


今日はエアリィが起こしにきました。
なんでも今日は、嵐が来るそうな。

それにしても、羨ましすぎるなあ・・・。

b8a3b89a.jpg
今日はエアリィがメインの話のようです。
教会へ行ってってのは、シスターならお約束だよね。

694ba7a6.jpg
途中で独りになった女の子の相手をしていたりすると、すっかりずぶ濡れに・・・。
大抵はこの後、シャワーシーンなんですが、それはありませんでした。

まあ雰囲気を大事にしたいんだろうね。

411fc897.jpg
んでまあ、夜は嵐なんですが、3人で大体こんな感じで進んでいきます。

13cac9e6-1.jpg
翌日、母親と女の子がお礼に来て、明るくなりましたとさ。

b0784651-1.jpg
しかし、海辺には女性が・・・
来週は話が動きそうです。

テーマ:シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/21(土) 20:11:22|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今年もこの季節になりました。

毎年、どんたくの時期になると、地下鉄でヘッドマーク付きの列車が走るようになるわけですが、今年も走り始めたようです。

昨日、バイトへ行く途中、貝塚で発見。

DSCF3528.jpg
2000系23編成 撮影地:貝塚

おー、今年も走り始めましたなあ。
これを見ると、「もうすぐ暑くなるなあ・・・。」って思うんですよね。

DSCF3530.jpg
貝塚・福岡空港方面先頭車には、別のヘッドマークが取り付けられていました。

DSCF3529.jpg
DSCF3531.jpg
拡大するとこんな感じ。
まあどんたく時の名物ですね。

ちなみに花自動車も現在、貝塚で製作中。
今年はくまモンが出るようです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/20(金) 14:01:51|
  2. 鉄道(公営)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第3話


冒頭でセラがサラスに、なんで歩を好きになったかの理由を尋ねると…

尻が良いからだそうな。

流石。


前半はハルナとユーの二人でミストルティンを修理します。
なかなか面白かったよ。

んでまぁ修理出来たようでして、歩が使いますが…


ネジを一つ付け忘れていたようで、結果はこういうことに。
要するに失敗ですな。


狼狽える友紀はめちゃめちゃ可愛いなぁ…。


後、意外と胸がありますな。





ちなみに今週の妄想ユーは、こやまきみこでした。
なかなか合ってましたよ。



そしてCパートがカオスな状態に。
来週は誰になるんやろか?

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/20(金) 02:56:34|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
604位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

