MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの夏で待ってる 第12話(最終回)


檸檬が運転していたワゴン車がまさかのトランスフォーム。
流石は裏のヒロインw


そしてりのんも頑張ります。
いつもより、セリフ多めです。


んでまぁなんとか海人とイチカは、木崎湖に辿り着きますが、連邦の手によって、イチカは星に帰ってしまう事態に…。

でも、イチカが記憶していた風景と見事に一致していました。

つか、おねてぃからリンクしてたし。


その後は檸檬も転校してしまい、いつもの4人に戻るのかと思われましたが、イチカがいない海人はいまいち。


姉が帰ってきても、やっぱりいまいちの状態なんですが…


檸檬が残したテープを見て、気持ちを入れ替えたようです。
ちなみに映画は未完成。

後、檸檬はMITだったんですが、その研究所の中には…


あー!りのんが!? 
どうやら、置いてきぼりになっちゃったようですw

そして数年後、海人の高校の文化祭である映画が放映されるわけですが…


イチカが帰ってきてました。
やっぱりりのんを忘れてた事に気付いたようです。

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/31(土) 13:42:21|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another 第12話(最終回)


火災が進行したことにより、逃げ出すわけですが、逃げている4人にシャンデリアが落下。
しかも脱出したら、上に柱が落下して死亡。


更には風見が豹変して、2人も殺害してしまい、恒一も殺害しようとします。

原因は桜木の死亡ですた。


しかし風見は赤沢によって殺されます。
また千曳の到着により、これで食い止められるかと思いきや、赤沢は鳴殺害に熱心な状態。



そしてとうとう対峙する二人。
恒一が止めに入るも、かなり絶望的な状態だった中、突然の落雷により、ガラスが飛び散り…



ガラスが赤沢に直撃して死亡。

これで死者は何人だっけ?


これは鳴もショックやったようで、どこかへ消えます。

んでまぁなんとか、脱出する恒一ですが、鳴により死者が判明。
その死者は…


三神先生(玲子)でした。

この人かよ。


鳴が殺そうとしますが、恒一が殺し、ようやく最厄が止まりました。

結局、死者は管理人夫妻も含めて21人。
クラス内では、女子がほぼ全滅に近い状態に…。

マジで死にすぎ。



まぁこの二人はこれからってとこかな?




そして、勅使河原と望月によって、MDに録音。
今後も災厄は続くようです。

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/28(水) 16:31:18|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

戦姫絶唱シンフォギア 第12話


11話のラストで、クリスの絶唱により、カディンギルの発射をずらすことに成功したものの、クリスが死亡。

当然、響はこの状態かと思いきや…


まさかの暴走モードに。
これに翼が巻き込まれてしまいますが、なんとか動きを食い止めます。


そしてカディンギルに特攻し、破壊に成功。


しかし、響はこれにより抜け殻状態に。
もちろん、フィーネがいろいろとするというのはよくある話。


んでまぁ友人達の助けにより、響が復活。
同時にクリスと翼も復活してたりするんよね。

来週もバトルモードです。
つか、最終回。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/26(月) 17:49:41|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスクールD×D 第12話(最終話)


レーティングゲームに負けたオカルト研究会。
これにより、リアスの婚約が決まってしまいますが、納得しない一誠。

なんとリアスの婚約会場へ殴り込むことに。


一方、会場ではこんな感じ。
もちろんフェニックスが調子扱いていろいろやってるのは、言うまでもないです。


んでもって、一誠の殴り込みによって、会場は修羅場に。

そして、リアスの兄によって、フェニックスと一誠が決闘をする事に。


この辺はめっちゃ熱い展開になりましたよ。
そして、なんと一誠が勝利。


勝利後はリアスを取り戻すわけですが、ここでリアスが一誠にキス!

羨ましいぜ…。

しかも、リアスも一誠宅に住むことに。


もちろんアーシアがこの表情になるのは言うまでもありません。

ちなみに最終回のアイキャッチはこれ。


エロ過ぎるぜ…。

つか、2期希望!

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/26(月) 14:49:54|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

妖狐×僕SS 第11話


今回は御狐神の過去の話。

まぁこんな状態やったら、こうなるよな。


それにしても、イケメンである。
そら、女も落ちるばい。


んでまぁ蜻蛉の執事として働くわけです。
ちなみに綿貫はこれがトラウマなんだとか。

そして、手紙の主は蜻蛉ではなく、御狐神であることが判明。


小さい頃の凛々蝶は、今とあんま変わらんね。


ただ、御狐神としては、これが凛々蝶にバラされるのは嫌だったのですが…


蜻蛉のカミングアウトによって、本当の気持ちに気付いてしまいます。


おめでとさん。

ちなみに来週は最終回っぽいよ。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/25(日) 20:10:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

パパのいうことを聞きなさい! 第11話

まぁ諸事情により大幅に遅れてのレビューです…。


冒頭はまさかの百合展開かと思いきや、いきなり裕太との結婚式に。


一体、なんだと思ってましたが、結局、夢落ちですた。



裕太は裕太でバイトや学校で大忙しの状態。
莱香のフォローもありつつも、アレでしたが…。



3姉妹の中ではいろいろとトラブルが…。
そして、その点に気付けなかったのを怒られる事態に。


来週はどうなる?

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/25(日) 19:49:36|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

Another 第11話


杉浦の発言により、死者は鳴ではないかという疑いが、対策係の中で発生。
とはいえ、この理由はあまりにも安直すぎやせんか?


前回のラストで、勅使河原が部屋に飛び込んで来ましたが、勅使河原曰わく、風見が死者かもしれないと思い、風見と喧嘩になり、気付いたら風見が二階のベランダから転落していたとのこと。

まぁ打ち所が悪くなければ、生きている可能性が高いので、確認しに行く途中、何やら燃える音を聞いた恒一は、食堂の方へ行ってみたところ、刺されて重傷を負った前島と遭遇。
なんでも管理人に刺されたとの事。

んでまぁ食堂へ行ってみると…


あー、見事に殺されとるわ。
しかも火災まで発生しとる状態。

んでまぁ赤沢と遭遇するわけですが、対策係の部屋から悲鳴が…。

中には誰もおらず、ロビーへ戻ると。


杉浦と遭遇。


ただし、かなり壊れてます。
つか、覚醒してますな。

んでもって、鳴を殺そうとしますが、恒一がなんとか鳴を守って、こと無きことを得ます。

赤沢曰わく、海から戻って以降、精神的にヤバくなってたとか。


一方、望月と勅使河原は火災発生などを三上に伝えようと探しますが、途中で覚醒した管理人と遭遇。
これはマジでヤバいぞ…。

んでまぁ管理人は二人に襲いかかりますが、なんとか回避する事には成功したものの、勅使河原が負傷。

これはマジでヤバい。


覚醒した杉浦は、放送室で死者が鳴であるのを伝えた同時に鳴を殺せと叫びます。
この結果、バトルロワイヤル状態に…。

あちこちから、生徒達が鳴を殺そうとする中、止めに入った三上が生徒の殴打により死亡…。

恒一と鳴の二人は合宿所の中を逃げ惑う事態に。


もちろん小椋も鳴殺害に参加。
しかも発狂しとる状態に。


もうこうなると、どげんしようもなかね。

そして、鳴殺害に切りかかった直後、足を滑らせて、窓から転落し、頭部を強打し死亡…。

更に生徒が一人、燃えている食堂のドアを開けてしまい、それによるバックドラフトに巻き込まれ死亡。

もう死に過ぎやろ?


そしてなんとか逃げきった恒一と鳴の前には杉浦が…。
もう壊れまくってます。


この時、恒一が杉浦が持っていたバールみたいな物で刺されて負傷。

鳴を殺そうとしますが、バックドラフトによる爆発で壊れた天井から落ちていたコードが首に巻き付き。


まさかの死亡。


しかもそこで赤沢と遭遇。
杉浦を殺したのは鳴と思い込んでしまい覚醒。

まぁ逃げようとする二人ですが、天井の一部が崩れたせいで、二人は離れ離れに。

来週もバトルロワイヤルモードのようです。
ちなみに最終回っぽいよ。

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/20(火) 10:56:27|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 第11話


イチカの姉登場。
なんでも向こうでは、イチカは行方不明状態になっており、捜索が続いているんだとか。

んでまぁ現状を知った瞬間、こういうことに。
そら、心配してりゃあなぁ。


んでまぁイチカを星に連れ帰ることに。
しかし、これを巡って再びトラブルに。

もちろんイチカは本音を出さないわけですが。


柑菜のおかげで、正直な気持ちを出せるようになりますが、連邦の影響を考え、星に帰ろうとしますが…


哲郎と美桜によって、りのんがピンチに。

更に檸檬が独自に行った交渉で、イチカがこっちに残れる可能性があるとのこと。

それはイチカの記憶の中にある風景を探し出すこと。


んでまぁ調べ上げた結果、ここだということが判明しますが…

これ木崎湖やん。


しかし、既に連邦の捜索隊の手が…。

そんな時、檸檬の運転する車で木崎湖へ向かいますが、途中、連邦の攻撃が…

来週は最終回のようです。

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/20(火) 08:54:46|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子高校生の日常 第11話


どんどん扱いが雑になっていく文学少女。
なんかもう、お笑い要員やん。


また新キャラが出とるけど、扱いは散々。
作者はどんだけ女子高生に恨みがあるんやろうか?



みつお君がとうとういじられ要員に。

つか、ここまでの扱いって、ほとんどいじられて終了やん。


そして女子高生は異常では、アークデーモンが軽く復活しかけます。

あれは化け物やん。

テーマ:男子高校生の日常 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/20(火) 08:30:17|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FUKUOKA OPEN TOP BUS

今から3時間くらい前、天神を軽くぶらついていると、例のあの車両が来たので、思わず撮影。

DSCF3404.jpg
DSCF3403.jpg

まあ知っている人は知っている今年の3月24日から運行開始予定のFUKUOKA OPEN TOP BUSです。
運行は西鉄なんですが、この車両って・・・。

DSCF3405.jpg
リアを見たら直ぐに分かるけど、これって、日野の馬匹車を改造しているね。
これって、相当金がかかっているような気がするんやけど・・・。

つか、低いなあ。

これで一回の乗車につき1500円。
高いなあ。

ぐりーんですら、あの調子なのに大丈夫なんかな?

DSCF8875.jpg
とはいえ、この高さを知っている自分からしてみれば、かなり物足りないというかなんというか・・・。
つか、こっちの方は安いし。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/19(月) 18:28:02|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年度春季アニメレビュー予定一覧

冬季アニメもまもなくラストというのが多いですが、とりあえず今の所、春季アニメでレビューを考えているのは以下の作品。

これはゾンビですか? OF THE DEAD
氷菓
めだかボックス
あっちこっち
さんかれあ
夏色キセキ
アクセル・ワールド
黄昏乙女×アムネジア
咲ーSakiー 阿知賀編 episode of side A
Shining Hearts ー幸せのパンー
戦国コレクション

いやまぁ多いとは思いますよ。
まぁ面白くないと思えば切るので、なんだかんだで6個くらいにまでは減るんやないと?

とはいえ、春季はなかなか面白そうなアニメばかりなので、期待していますよ。




 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/19(月) 04:12:43|
  2. アニメ(レビュー・2012年春季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唯一撮影している旧鶴丸機

私の場合、飛行機を撮影しだしたのが、かなり遅かったせいか、旧鶴丸機は一つしか撮影出来ていないんですよね。

しかも撮れているのがこれ。


JA8233(B767ー246) 撮影地:福岡空港国内線

唯一撮影出来ている旧鶴丸機が、JALには3機しかいなかったB767ー200って、どうなんよ?
ある意味、凄いというかなんというか…。

ちなみにこのJA8233は、JALからは退役しており、現在はジェット・アジア・エアウェイズにいるそうな。
機体番号はHSーJADとの事。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/19(月) 03:29:25|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の所、撮影出来ている新鶴丸

まぁこいつ目当てで福岡空港へ行っているようなもんなんですけどね。

とりあえず今までで撮影出来ている分をうp。


JA772J(B777ー246) 撮影地:福岡空港国際線

嵐ジェット化直前の姿。
実はこの時、上海線に乗るための搭乗手続き中だったんですが、慌てて撮影したせいで、こんな結果に…。

ちなみにこれが一番最初に撮影した新鶴丸。


JA8982(B777ー246) 撮影地:福岡空港国内線

嵐ジェット運行時の姿。
この時はジャニオタも撮影に来ていましたよ。


JA8982(B777ー246) 撮影地:福岡空港国際線

嵐ジェット解除の姿。
夕日の福岡空港から離陸はカッコ良すぎる。

ちなみにこの時は、国際線ターミナルの喫煙ルームで撮影したような記憶が。


JA8983(B777ー246) 撮影地:福岡空港国際線

JA8982の離陸後、しばらくしてから風向きが変わり、34番からの着陸になった直後に離陸したのを撮影。
コンデジの限界を知った瞬間でした…。


JA8986(B777ー246) 撮影地:福岡空港国内線

まぁこいつはちょっと前に取り上げたから、別に良いよね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/19(月) 03:12:32|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく出るか…

Touch Rail(鐵支路)から出る予定の台鉄EMU700なんですが、ようやく未塗装の試作品が出ましたね。

見てみましたが、出来はなかなか良かったですよ。



仕様としては、日本車輌が製造したデビュー当時(前面が黒)と現行カラーの2パターンだそうな。

向こうでは特徴的な顔から、スネ夫電車と呼ばれているとか。

まぁ今年中には出てくれる事を願いますかね(海外メーカーの場合、年単位で遅れるのが普通)。

後は向こうから個人輸入出来るかどうかなんやけど…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/18(日) 22:26:37|
  2. 鉄道(香港、台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多駅に発車メロディが導入された模様

なんだかんだで利用することの多いJR。
特に実家へ帰るときは、それなりの頻度で利用するんですが、昨日、実家の引越しの手伝いで帰った際、ダイヤ改正だし、なんか面白いのでも無いかなと思って、博多からJRに乗ったわけなんですが・・・



なんか発車メロディが導入されとるし!!



どっちの動画も自分で撮影したやつですが、最初に聞いたときは、ホームの立ち食いうどんでかしわそばを食っていたので、思わず噴きそうになりましたよ。

どうやら今日から導入したみたいです。

ニコ生で向谷メロディ導入を導入するという話があったという話は聞いていましたが、まさか本当に導入とはね。

たださ・・・

これでテレビ局取材が来るってどうなんよ?

どれだけ福岡って田舎なんだよ・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/18(日) 00:56:46|
  2. 鉄道(JR)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

3月14日 福岡空港での記録(海外編)

最後は海外勢。
どちらかと言えば、こっちがメイン。

B-6713DSCF3299.jpg
中国東方航空 B-6713(A320-232)

福岡~上海線で使用されるA320。
意外なことに2010年製なんだとか。

どうしてもこの塗装やと古く感じてしまうよね。

9V-SVSDSCF3303.jpg
シンガポール航空 9V-SVS(B777-212ER)

まぁこいつはよく撮影している機体です。
何気なく福岡って、シンガポール航空が撮影出来るんだよね。

B-18353DSCF3304.jpg
チャイナエアライン B-18353(A330ー343X)

3月から福岡~台北線のチャイナエアライン便が1便から2便に増えました。

っても、機体はA330ー300なんだけどね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/17(土) 11:38:59|
  2. 飛行機(海外)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3月14日 福岡空港での記録(その他編)

まあ福岡ですと、小さい航空会社もそれなりに来ますので、なんだかんだで撮影しています。

JA801PDSCF3294.jpg
ピーチ JA801P(A320-214)

言わずと知れた、日本初のLCC。
大阪へ行くなら、使い勝手は良いんですが、この時も結構、遅れていましたよ。

まあ安いしそこら辺は仕方ないか。

JA81AMDSCF3295.jpg
天草エアライン JA81AM(DHC-8-103Q Dash 8)

機体が1機しかないせいか、異様に欠航率が高い会社。
まあ赤字らしいし・・・。

JA06MCDSCF3296.jpg
スターフライヤー JA06MC(A320-214)

福岡線の運行を開始してから、それなりに経営が良くなったようです。
ちなみにPVや機内安全ビデオに、子安と杉田を使っていたんですが、最近は小野に変わっているようです。

JA06FJDSCF3302.jpg
富士ドリームエアライン JA06FJ(ERJ-170-200)

JA02FJDSCF3300.jpg
富士ドリームエアライン JA02FJ(ERJ-170-200)

なんだかんだで福岡で富士ドリームエアラインを見ることも珍しいものではなくなりました。
つか、色が増えたね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/17(土) 11:27:01|
  2. 飛行機(日本)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

3月14日 福岡空港での記録(全日空編)

今度は全日空編。

JA8966DSCF3241.jpg
JA8966DSCF3242.jpg
JA8966(B747-481D)

全日空ハイジャック事件に遭遇したB747-400。
確か函館やなくて、羽田の方じゃなかったかな?

JA8578DSCF3240.jpg
JA8578(B767-381)

よく見かけるB767‐300なんですが、製造時期から考えると、もう退役が近いような気がします。
まあこれも福岡では、よく見るほうの部類に入ります。

JA755ADSCF3257.jpg
JA755A(777-381)

この辺ですと、朝夕のラッシュ時間帯によくきます。
しかしやっぱり、長いねえ・・・。

JA751ADSCF3282.jpg
JA751A(777-381)

がんばろう日本広告機。
最近はやたらと見かけます。

がんばろう俺(いろんな意味で)

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/17(土) 11:04:14|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月14日 福岡空港での記録(JAL編)

3月14日は100系の定期運用最終日だったわけなんですが、朝運用を撮影した後、気が向くままに福岡空港へ行ってきたわけです。

というわけで、その時に撮影した機体でも。
まずはJALから。

JA8978DSCF3244.jpg
JA8978(777-289)

元日本エアシステムの777‐200。
この機体は福岡では、よく見かける方の部類になります。

大体、羽田線かな?

JA8994DSCF3260.jpg
JA8994(737-446)

現在は日本トランスオーシャン航空所属となっていますが、旧JALエクスプレスのままで飛んでいます。
これも次の塗り替えまで見られますよ。

JA773JDSCF3278.jpg
JA773J(B777-246)

なんだかんだでよく撮影する機体。
羽田線で必ずと言ってもいいくらいにみかけるもんな・・・。

つか、こいつは福岡空港へ行く度に撮影しているような気がする・・・。

JA8984DSCF3292.jpg
JA8984(B777-246)

JALエコジェット・ネイチャー塗装機。
やっぱり鶴丸が似合うわ~。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/17(土) 10:49:22|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦姫絶唱シンフォギア 第11話


リディアンがノイズによって、襲撃されてしまい、中は大混乱に。
まぁ未来の誘導などにより、被害は最小限に留められてはいたんですが…


未来にもノイズが…

しかし緒川のおかげでなんとか命拾いをします。

んでまぁ地下へ避難するんですが


途中で了子が登場。
つか、黒幕だと分かったの遅過ぎ。


しかし、そんなフィーネも司令の前では大苦戦。
つか、この中で一番強いのは司令やんけ。

ただし、司令の隙をついて、フィーネが勝ってしまいます。

同時にデュランダルも発動。


そして響達も到着しますが、了子の本当の姿を知って愕然。
んでもって、出てきたのは


カディンギル!

なんか微妙だな、おい。

しかもこれで月を破壊するんやと。


もちろん3人も戦うんですが、やっぱり苦戦。
しかもカディンギルの発射は開始されてしまうし。




これで終わりかと思いきや、クリスがまさかの絶唱。

これにより、発射をなんとかずらすことに成功します。

まぁ月は一部が破壊されたんやけどね。



ようやくデレたのに…。

来週も戦闘モードのようです。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/17(土) 03:52:07|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

817系2000番台運用開始

さて、今期のダイヤ改正では、福北ゆたか線に新車が来るという事だったんですが、普通はダイヤ改正と同時に動き始めるんですが…

噂でもう動き出したという話を聞いたので、100系の定期運用最終日、ついでに博多駅で見てみることにしました。

どうせ嘘だろ?と思いつつ行ってみると…


マジで動いてました。
ちなみに3000番台は明日からのようです。


撮影時は1000番台と連結しての運転でした。



今回から塗装したせいか、マジで白いです。
後、この車両はロングシート車なんですが…

見た目から糞過ぎると思えるのは俺だけか?

というのも、見た感じからシートは薄いし、背もたれは木だから硬いのは言うまでもない。
短区間利用ならまだOKですが、あれで1時間とか、はっきり言って無理。

正直な話、なんでもかんでも水戸岡を使う必要は無いんじゃないの?

これならまだ廃車になる415系のシートを再利用した方がまだマシだわ。

まぁそんな817系2000番台ですた。
これから乗る機会はあると思いますので、酷評するのはその時に。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/16(金) 22:21:06|
  2. 鉄道(JR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスクールD×D 第11話


前回の最後でまさかの子猫が離脱。
これで一気に不利に。


しかも周りにはまだまだ敵が。

かなり不利な状態なんですが、パワーアップした一誠。
それにより…




まさかのドレスブレイク発動!
やっぱりドレスブレイクをやるのねw




これにより、ポーンを一人撃破。
流石だ。

エロが絡むと尋常じゃねーな。


んでまぁライザーの部下のほとんどを撃破しますが、やっぱり相手が相手なだけか、超苦戦。
一誠とアーシア以外は全員やられてしまい、一誠もかなりピンチに。

トドメを刺そうとするライザーにとうとうリアスが下した決断は


降伏。

これにより、リアス率いるオカルト研究部の負けが決まってしまいました…。

んでもって、リアスとライザーの婚約が決定してしまいます。
来週はどうなる?

テーマ:ハイスクールD×D - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/16(金) 22:01:14|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖狐×君SS 第10話


前日の夜、蜻蛉祭りによって御狐神とのお茶が出来なかった凛々蝶。
おかげで今日は微妙な気分やったのですが…


学校終了後、まさかの蜻蛉による拉致。
どうやらどこかへ行くみたいなんですが…



The 蜻蛉祭り。
つか、素晴らしき杉田タイム。

いろんな意味でやりたか放題。


かるたは相変わらずのマイペース。
それにしてもこのチャイナは可愛すぎである。


結局、御狐神とのお茶が出来なかったわけですが、謝罪しに行くと、そっけない態度を取られ、いよいよもって、気分は最悪に。

しかも御狐神への気持ちにも気づいてしまいました。


しかし御狐神も翌日の朝、蜻蛉とこういう事態に。
そして、蜻蛉から何やら意味深な発言が。

どうやら来週辺りで大きく動きそうだね。



EDはまさかの杉田祭り。
しかもシリアスなシーンで入りやがったし。

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/16(金) 21:15:47|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

100系定期運用離脱その2

つーわけで、続きみたいなもんです。


1930頃にホームへ行くと、既に停車中。
出発は1946ですが、この段階でかなりの人が撮影していましたよ。


とはいえ、罵声大会が起きることもなく、しんみりとしていました。
まぁこれが東京ですと、凄まじい数の撮影組になってるんですがね。

そして、出発を動画で撮影し、帰宅というわけにはいきません。

なぜなら


まだもう1本残ってるから。
この博多南行で定期運用が終了するわけです。

んでまぁしばらくは知り合いの人と酒を片手に軽く撮影したり、話していたりすると入線時刻に。


やってきたのはK55。
博多南まで乗るので、先に席取りをしておき、その後は軽く撮影。


みんな撮影していますね。

そして時間になり、出発。


乗ったのは元グリーン車。
10分くらいですが、最後の旅を楽しみます。

そして博多南に到着。


博多南では撮影大会になるわけですが、罵声が飛ぶこともなく至って平和に終わりました。
しかしまぁこれももう引退か…。

なんだかね。


戻りはレールスターの個室を利用。
博多南線では、ここは自由席扱いなので、普通に座れるんですよ。

ただし、これも今日まで。

明日からは使用出来なくなります。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/16(金) 20:32:23|
  2. 展示会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰

夕方、某所のハードゲイ………じゃなかったハードオフへ行くと、「!?」という物が。

値段も安かったので、思わず購入してしまいました。


なんだかんだで東武に復帰です。
とりあえず仕様的には、伊勢崎日光系統の10050系になっているので、非常に使いやすいですね。

つーわけで、突然復帰してしまった東武。

次は30000系あたりかな?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/15(木) 23:50:48|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100系定期運用離脱

今日で100系の定期運用は終了。

ガキの頃、家と小学校の近くを走っていたこともあってか、非常に馴染みのある車両でしたので、正直、引退ってのが信じられないね。
ただ、今日が定期運用最終日だというのを知ったのは、パパ聞きのレビューを書いているときだったんですけどねw

その後はと言うと、ドタバタで準備して、始発のバスに乗り込んで、博多駅へ向かったわけです・・・。

なんせ、現在の100系の定期運用は、朝の運用はこだま852号とこだま855号のみ。
それ以外は夜まで無く、夜もこだま726号と827号のみ。
ちょっと前までなら、昼間でもそれなりの頻度で撮れていたんですが、今となってはこの有様・・・。

おかげで撮影しづらくなったせいか、寝坊したり、普通に忘れていたりで、結局、最終日に慌てて撮りにいくパターンになってしまったわけです・・・。

んでまあ予定の時刻まで30分くらい前に着いたので、軽く撮影タイム。

DSCF3210.jpg
U002

なんだかんだで九州新幹線も開業から1年が経ちました。
とはいえ、まだ乗ったこと無いんだけどね・・・。

だって、思いっきり値上がりしているんだもん。

DSCF3211.jpg
N16

朝っぱらのN700系の運用は、西のやつばかり。
いい日、旅立ちのメロディが流れるわけなんですが、なんかね・・・。

後、さくらの指定席に乗ったら、こいつの指定席なんてもう乗れんよ。

とまあ、撮影していると時間になりました。
ちなみに途中、煙草が吸いたくなったので、停車中ののぞみの喫煙ルームを利用したというのは、喫煙者なら分かってくれると思います。

DSCF3212.jpg
もちろん案内表示は撮影。
明日からは、山陽新幹線内において、この6両表示は見られなくなりますし。

DSCF3214.jpg
そして入線。

DSCF3215.jpg
車両はK54編成。
やっぱり100系はこの塗装ですよ。

この時は行き先表示を撮影したりして見送り。
細かい部分は戻りの855号で撮影すりゃいいわけですから、慌てる必要なんてありません。

DSCF3220.jpg
戻ってくるまでは、この辺で時間つぶし。
なかなか面白かったですよ。

DSCF3221.jpg
やっぱり0系がないとパッとせんね。

そして855号が戻ってきました。

DSCF3225.jpg
855号の場合、そのまま博多総合車両所に入庫なので、少々長く停車します。
その時間を利用して、細かな部分を撮影。

んでまあ入庫し、朝の運用の撮影は終了。

その後は空港へ行って軽く撮影して、一旦帰宅しました。
ただ夕方くらいには出る予定ですよ。

まだ夜の運用が残っていますので。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/14(水) 13:59:54|
  2. 展示会・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相鉄7000系

そこのあなた。
まさかの限定鉄コレで登場ですよ!


7010F 撮影地:横浜

やっぱり相鉄と言えばこの7000系。
このインパクトありまくりの顔こそ、まさに相鉄!

ただこれも結構、数は減ってますが…。


7706F 撮影地:二俣川

仕様は先頭+パンタ付き中間との事。
編成はTc-M-M-Tcの4×2が基本ですので、そのままいけます。

個人的にはマジで欲しいんですが、現地まで行く金も無けりゃ時間も無いのね…。
まぁ大人しくヤフオクのを狙いますかな。

しかしまぁ7000系が鉄コレで出るとはなぁ。


7751F 撮影地:二俣川

となると、新7000系にも期待して良いかな?
こいつが出たら、もう祭りですわ。

ホンマに。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/14(水) 04:29:16|
  2. 鉄道(私鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパのいうことを聞きなさい! 第10話


前回は美羽だったので、今回は空の話。
まぁ空らしい展開です。


何をやってもうまくいかない中での莱香のフォロー。
グッド。


とりあえず玉子焼きは焼けるようになったみたいです。

テーマ:パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/14(水) 04:11:57|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子高校生の日常 第10話


初っ端はまさかのうんこネタ。
まぁこれはよくあるんですよ。


今回は文学少女の出番が多い回となりました。


とはいえ、こんな扱いを受けたり



こんな役回りばかり。
つか、ようやく喋ったね。


そして女子高生は異常では、唐沢がまさかの意味不明な行動に!

とうとう壊れたか?

テーマ:男子高校生の日常 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/13(火) 08:26:07|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 第10話


さて、ようやく恋人同士になった海人とイチカ。
海人の夢も当然、キスとかその辺になるわけですが…



ん!?


間違ってりのんとキスしちゃったみたいです。
つか、このりのんは可愛すぎる。

流石は真のヒロイン。



んでまぁイチカと海人はこんな感じでデレデレ状態。
途中で檸檬が邪魔するのはお約束。

つか、撮影すなw


檸檬からの差し入れはこれ。
流石は策士。


一方の柑菜はこの状態。
しかも哲郎のフォローも蹴ったのね。



そして美桜は恒例の全裸。
もうお約束。


街中で偶然、哲郎と美桜は会って、いろいろと話すわけですが、哲郎の気持ちはなかなかこううまくいきません。
そらそうだ。

だって、柑菜があげな調子なんやから。



んでまぁいろいろとありつつも、とうとう柑菜に告白!

しかし見事に撃沈!

よう頑張ったな。



その直後に美桜がまさかのフォロー!
流石だ。

当然、二人は付き合うことになりました。


んでもって、柑菜もようやく海人に告白!

もちろん撃沈。

とはいえ、これで気持ちの整理が出来たようで。

んでまぁ撮影再開になるわけですが…


ここでまさかのイチカ姉登場。

一筋縄ではいかんようです。

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/13(火) 07:47:00|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

