MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Another 第4話

前回のラストで委員長が死亡し、同時に委員長の母親も事故死となり、呪いの影響ではないかということで、クラス内がざわつくわけです。

そんな中、恒一は病院の帰りに水野さんといろいろと話し、帰宅してると…


彩華に遭遇。
軽く話すわけですが、直後、死にそうになります。
普通にこれがフラグかと思いましたが、そうじゃないみたいね。

ちなみに今回の鳴の出番はちょっとだけ。

何やら意味深な事を言って終わりました。


しかし、クラス内の雰囲気は悪化。
赤沢さん達の言った2年前が重要な鍵になりそうです。


昼休みになると、恒一は直哉を呼び出し、真相を聞こうとしますが、その時、水野さんからTEL。


しばらく話した後、仕事に戻る為、エレベーターに乗るわけですが…


なんとこのエレベーターのワイヤーが切れて、箱が止まらなくなり、そのまま地下に直撃。


まさかの水野さん死亡…。

次はどうなる?

マジで気になるわ。

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/31(火) 05:46:19|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子高校生の日常 第4話


りんごちゃん初登場!
この中では文学少女並に貴重な「ちゃんとまともに顔が書かれている」女性キャラです。


とはいえ、真田北勢の対応にタジタジな状態。
まぁ最後に生徒会長をぶん殴ってたけどね。


そして、共同の文化祭でもこの調子。



しかし、調子に乗った会長は結局、殴られて終了。
そして唐沢GJ。


そして、タダクニが段々と空気化しつつあります。
まぁ扱いにくいキャラだよね。


この二人は一体誰だwww


そして最後は女子高生は異常なんですが…

完全に唐沢に手懐けられとるやんけ。

めちゃめちゃ笑ったわ。

テーマ:男子高校生の日常 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/31(火) 04:50:03|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 第4話


前日の軽井沢駅の一件から一夜。
当然ながら、イチカと海人の間はギクシャク状態。


そしてりのんが生命の危機に…。
まぁこの後、何回か生命の危機に遭遇するわけですが…。


当然ながら、学校では檸檬に弄られるイチカなわけです。
まぁこの辺はデフォですな。


そして海人の方には柑菜がフォローに。
柑菜の健気さに泣けます。

そして、そのまま話は家でと思ったら、帰宅中の海人は真奈美に拉致される事態に。



もちろんそれをイチカは見ていて、後を付けるわけです。


おー、嫉妬してますなぁ。
まぁ真奈美は哲郎の姉というオチなんですが…。


当然ながら、申し訳なく思うイチカは海人になんでもしてあげると言い、海人からの願いは…

勉強を教えてほしい。

まぁここで話を進めちゃったら、面白くありませんからね。


そして試験が終わると、話は本格的に進み出すわけです。

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/31(火) 04:08:03|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄が来たんやけど…

まぁ今日の夕方ぐらいに5800系が届きまして、早速組み立ててたわけなんですが…
なんと床下パーツの先頭車が1両足らない代わりに中間車の方が5両もあるという事態に…。

仕方ねぇ、明日GMに電話して、パーツを補充するか…。

ちなみに同時進行で、一昨日(日付的に)の夕方にぽちで阪急2000系のジャンク品を2両買ってきたんですが、さっきこの状態にしました。


まぁ何をしたいかについては、分かる人は分かると思います。
2000系を2両分しか買ってきてないってのがヒントですな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/31(火) 00:03:53|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子高校生の日常

まぁ深夜アニメで日常系と言っても、女の子達だけの構成だったり、非日常が多い中、この男子高校生の日常は男子高校生にスポットを当てており、完全な日常系アニメになっています。


展開のほとんどがタダクニの家にて、gdgdな感じで展開されます。
しかも、ノリが我が母校のノリそのまんまw

我が母校も男子高でしたので、この気持ちは痛いほど分かりますよ。





この辺の気持ちは理解出来ますが、流石にタダクニの妹ので悪戯するのは辞めようぜ…。



文学少女もなかなか良い感じになっています。
つか、ここはかなり笑ったよ。



後、この辺もすごく理解出来ました。

まぁこれについては、1話毎のレビューはしなくていいかなと思っていたんですが、あまりにも面白すぎるので、次回からレビューしていきますわ。
いやぁなんせこの辺のネタが凄く分かるので。

テーマ:男子高校生の日常 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/29(日) 02:39:38|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦姫絶唱シンフォギア 第4話


最初は高山みなみとの過去の思い出話。
ただ顔芸回でしたがね。


まともに使えるのがこんなのしかねぇし。


そして話は現代へ。
この謎の少女と翼が戦うわけですが、少女の目的は響みたいなんですが…。

なんかギャグ回みたいな感じの展開に…。


これって、どんなエロアニメ?


そして翼は最後の手段である絶唱を使用。
しかし、謎の少女は倒せず。


結局の所、今回は顔芸回のようです。


まぁその後は落ち込む響ですが…。


友人のおかげで立ち直るわけですが…。

今回は微妙な回だったね。
普通に見るの辞めようかと思ったし。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/28(土) 14:07:53|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスクールD×D 第4話



冒頭からリアスは全裸。
つか、治療でこんな事してたのかよ。

俺も治療されてぇ…。

んでまぁこの後、自分を鍛えようとする一誠でしたが…


まさかのアーシアと遭遇


まぁこの後はデートみたいになって、アーシアの過去話ってのは、デフォですな。


しかしここで堕天使登場。
アーシアを守る為、勝負を挑む一誠ですが…


見事に敗退し、アーシアは再び堕天使に奪われてしまいます。


その後、なんだかんだありつつも、アーシアを取り戻すべく、協会へ向かう一誠達。
神父との勝負を終えて、地下へ向かうと。


そこには堕天使と縛りつけられたアーシアが…。
そして…。



アーシア死亡…。
乳首をちゃんと出すスタッフには脱帽ですわw

この先がいろんな意味で楽しみです。


ちなみに外ではリアスと朱乃の二人が堕天使と戦うわけですが、朱乃が巫女に変身。
やべぇ可愛すぎるわ…。

テーマ:ハイスクールD×D - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/28(土) 03:26:10|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄VF編成

分かんない人は近鉄1620系って言うと、分かると思いますがね。

VG22   2
VG22 撮影地:鶴橋

まあこの1620系は4連が基本なんですが、その中に2編成しかいない6連タイプの車両がいるんですよ。
それがこちら。

VF41   2
VF41   3
VF41 撮影地:鶴橋

まあ撮影できたのは、このVF41編成のみなんですが、大阪線系統の運行範囲を考えたら、撮影できただけマシかなと。
一応、これの模型化は考えていますよ。

つか、だいぶ前に作ったんだけど、財政難で売っちゃったんだよね・・・。

テーマ:関西の鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/28(土) 01:48:57|
  2. 鉄道(近鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気バスに乗ってきた。

1月22日から1月28日まで、西鉄が電気バスを実験で走らせていたので、昨日の夕方、乗りに行ってきましたよ。

DSCF2564.jpg
こちらがその電気バス。
ふそうの試験車両です。

DSCF2567.jpg
リアはこんな感じ。
まあ至って普通のエアロスターっぽいんですが・・・。

車番が4644って事は、今年は4643まで入れるって事かいな?

DSCF2568.jpg
バッテリーとかはこんな感じ。
ちゃんと西鉄標準の行き先LEDをつけています。

DSCF2569.jpg
DSCF2573.jpg
車内は至って普通。
まあ試験車両ですからね。

ちなみに一番後ろには三菱重工の社員が3人くらい座ってまして、何かを計測していました。

DSCF2571.jpg
車内前方に取り付けられているパネル。
これもよくある話。

DSCF2576.jpg
乗車時間は15分くらい。
なんだかんだで、あっという間に香椎照葉3丁目に到着。

DSCF2578.jpg
DSCF2579.jpg
香椎照葉3丁目の折り返し場には、給電設備が取り付けられています。

DSCF2581.jpg
給電口はこんな感じ。
まあまだ実用には時間がかかりそうですが、実用化したら面白そうですね。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/28(土) 01:22:27|
  2. バス(西鉄:福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖狐×僕SS 第3話


冒頭は凛々蝶の過去の話。
まぁこれは今のような性格になるよな。


そして朝はいつもの弄られタイム。
この辺は恒例だよね。


そんな凛々蝶も今日から高校生。
制服が似合ってるのと、同時に黒猫っぽいなw


しかし、帰宅後に犬のこんなシーンを目撃。
当然、関係は悪化します。



そんな中、翌日の世話は野ばらが…。
当然ながらお約束の展開に。


んでもって、懇親会があるわけですが、凛々蝶の衣装が(ry


んでもって、なんだかんだありつつも犬と関係を修復するわけです。


そして、ラストに新キャラが登場。

これからどうなるかな?

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/27(金) 10:20:05|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

パパのいうことを聞きなさい 第3話


航空事故により、姉夫婦が死亡し、3人を引き取る事になった裕太でしたが、まさかの家出に近い形で立川へ。
池袋からなら、京王の方が安いし、便利じゃないかというのは無いらしいね。


そして立川到着後、飯を食うことになるんですが、なかなか決まらず、何故かカラオケへ。
つか、安い定食屋くらいねぇのか?という考えは駄目なようです。
そして、仁村と遭遇ってのもよくあるパターンですな。


しかし、親戚はそんなのを認めるわけはなく、よし子からTELがあり、シリアスな展開に。
その間は仁村が3人の面倒を見る事に。
なかなか良いやつやな。


んでまぁカラオケの後は多摩モノレールで裕太の家に行くわけですが、ひなの発言により、場の空気は悪くなります。
まぁ3歳児には理解出来んわな。


んでまぁ裕太の家に着くわけですが、2人はこの反応。


そして壁の薄さの問題が…。
しゃあないよ。
一人暮らし用のアパートって、そんなもんやから。



しかし、ひなの発言は二人にとっては、大ダメージに…。
まぁ直後だから仕方無いよな。


そして、なんだかんだありつつも、1日が終わったわけです。

まぁこれからの展開が楽しみですな。

テーマ:パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/25(水) 06:28:20|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近鉄計画始動

まぁさっき、ヤフオクで5800系LCカーを落札したことがきっかけなんですけどね。


まぁLCカーは…

って、こっちじゃなかったw


DF13 撮影地:鶴橋

まぁこっちの方ですが、5800系LCカーでしたら、大阪線や奈良線、名古屋線なんかに普通にいるので、あっても困らない車両ですから、使い勝手が良いんですよね。

ちなみにエルシィの元ネタはこれらしいよ。

つーわけで、近鉄計画が始まったわけです。
とりあえず、目標として、大阪線系統でやろうとは思っています。
まぁ車両は無難に行けるやつにする予定。

多分、5800系以外で入れるはは、2610系(X)、5820系(DHx)になるかな?
あんまり増やすのもアレだし。

ちなみに阪急については、3000系をもう一本くらい増やしたいなと思っていたり。
ただし、4+4の編成は既に組んでいるので、変な編成(方向版時代の3082Fや3064Fとか)をやると思いますよ。

まぁ予定は未定。

テーマ:関西の鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/25(水) 05:18:21|
  2. 鉄道(近鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に模型の整備

今日は久々に模型の整備を行いましたよ。
なんせ、HOは年に4回くらいしか走らせないので、普通に半年くらい整備をサボってしまうんですよ。


整備前。
とはいえ、レールの上にレールクリーナーを染み込ませたキッチンペーパーを敷いて、その上を走らせるだけなんですけどね。

まぁ最後に走らせたのが去年の9月でしたので、結構汚れていましたな…(^_^;)
やっぱり定期的に整備せないかんね。

ちなみに今回、整備したのはこの2つ。


バックマンチャイナ 中国国鉄SS9G

まぁ中国国鉄のSSシリーズの機関車では最後に製造された機関車。
この辺は一回説明しているので以下省略。


Fleischmann DB BR101

何気なくFleischmannの機関車を持ってたりするんですよ。
まぁ日本橋のポポンで15000円で出ていたってのが大きいですが…(^_^;)

うーん、Nゲージも良いけど、やっぱり海外型HOは辞められんなと思った瞬間でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 20:28:59|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 第3話

つーわけで、第3話のレビュー。


前回のラストであんな事が起こってしまったせいで、海人は寝込んでしまう事態に。
早い話がサボりですな。


そして学校では檸檬にいじられてタジタジになるイチカ。
なんか雰囲気がおねてぃっぽくなってきたぞ。


一方の下級生組は昨日の記憶が無い話になるわけです。
そんな中、檸檬が撮影した画像が柑菜に届けられて、柑菜がパニクるわけです。


放課後になると、海人の事が気になる柑菜は海人の家を訪問する事に。
もちろん檸檬達が尾行ってのはデフォですな。


んでもって、その後は2人で軽井沢でデートなわけです。
もちろん檸檬達の尾行がバレて、柑菜が追いかける間に海人とはぐれるのはデフォですな。


そして、海人はイチカと遭遇してしまうわけです。


そして軽井沢駅でこういう事に。

さてこの先どうなる?

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/24(火) 07:29:06|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another 第3話(ネタバレ有)

タイトルにもありますように、ネタバレ有りです。
まだ見てねぇよってかたは戻るボタンを押して戻って下さいな(特にTVQ九州放送でリアルタイムで見ようと思っている方)。









さて注意はしたので、第3話のレビュー。


前半は鳴によって、なんであのクラス内があんな感じなのかのという説明タイム。
しかし、肝心の部分は聞けず。


眼帯を外すシーンもありますが、これには特に深い意味は無い様子。


場面はクラス内の他愛も無い会話に。
主に進路とかその辺。


放課後になると、雨が降っていることもあって、委員長さんからのお誘いタイム。
個人的にはこの委員長さんは好きですよ。


しかし、帰り際に恒一がした質問によって、場の雰囲気は一変。
ここは先生の登場で何とか誤魔化す事に。

そして、なんだかんだありつつも、中間考査になるわけです。


んでまぁ恒一と鳴の会話タイム。
何やら鳴の意味深な発言が多い中、突然、委員長さんが登場。

何かあったらしく、急遽帰宅となったわけなんですが…


鳴と恒一の姿を見た瞬間、こうなり…


そして、まさかの死亡…

この時のシーンは、マミったレベルを普通に超えとるばい。
流石にこのシーンについてのコメントは出来んわ…。

まぁ好きなキャラは死んでしまいましたが、これから大きく動いていきそうで、なかなか面白くはなってきましたね。

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/24(火) 05:57:40|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

717系200番台 Hk-6

超久々に地元であるJR九州の話題でも。
っても、宮崎の話ですが・・・。

なんか今頃になって知ったんだけど、鹿児島のHk-6って、廃車になったみたいね。
「はっ?何を今更?」って思う人が多いと思いますが、廃車になったときは、阪急とDBの方に注目していたので、こっちは全く相手にしていなかったんですよ。

HK-6.jpg
Hk-6  撮影地:南宮崎

この車両は1988年に鹿児島総合車両所で、475系を種車に改造された車両です。
基本的に鹿児島・宮崎地区で動いていました。

DSCF1276.jpg
DSCF1278.jpg
このHk編成は、Hk‐5から戸袋窓が廃止され、側面がなんかこう微妙な感じに仕上がっています。

しかし、これが廃車になったとはねえ・・・。

HK-6   3
HK-4.jpg
Hk-6+Hk-4  撮影地:南宮崎

後、717系の4連運用も無くなったとか。
あの時、南宮崎で撮影したのが、最初で最後の機会になるとはなあ・・・。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 23:24:21|
  2. 鉄道(JR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【都営中古特集】北九州市交通局にいるアレ

さて、なんだかんだで4回目となる都営中古特集。
今回は北九州市交通局に在籍する都営中古車です。

意外と思う人もいるかもしれませんが、実は北九州市営は学研都市ひびきのへの急行線開設の際、専用車として2台だけ都営の中古車を購入しています。

それがこちら

308LED.jpg
308号車(U-UA440HSN)  撮影地:向田営業所構内(許可を得て撮影)

309LED.jpg
309LEDR.jpg
309号車(U-UA440HSN)  撮影地:向田営業所構内(許可を得て撮影)

この車両は都営時代は北営業所にいたN‐X319、N‐X320で、北九州市交通局へ移籍の際、クーラーを交換しています。
当初は学研都市ひびきの急行線の専用車でしたが、現在は様々な路線の運用についています。

ただ私が見たことあるのは、若松競艇と芦屋競艇へのギャンブル輸送のときのみなんですが・・・。
なんせギャンブル輸送の時はかなりの頻度でこいつが来ますので・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 21:30:20|
  2. バス(北九州市交通局)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先軍赤旗1号

最近の北朝鮮の鉄道は、東欧圏で使用されていたM62型機関車(東独でのあだ名は「スターリン最後の復讐」)を無理矢理電気機関車に改造して、強行型という名前で走らせていたんですが、この度、新型機関車の開発に成功したようです。


新型機関車の完成を知らせるKRT報道

名前は先軍赤旗1号だそうな。
ぱっと見た感じでは、いかにも共産圏っていう顔だけど、よく見たらこいつインバーター制御じゃね?

いつの間にこんなの作ってたんだ?

うわあ模型が出たら欲しいなあ・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 20:33:42|
  2. 鉄道(韓国、北朝鮮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近になって

Velaro Dがなんかカッコいいなぁと思うようになった柏原です。

いやなんか最近になって、急に愛着が湧いてきたのよ。


最初の頃は「あぁDBも終わったな…。」と思っていたんですが。


試運転を開始した辺りから、急になんか「これ意外とカッコいいぞ。」と思うようになってきたわけです。

これの模型出ないかな?

出たら絶対買いますよ。



まぁ手持ちのMEHANOのICE3と並べてニヤニヤしたいだけなんやけどね。
なんだかんだでVelaroシリーズは好きなので。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 06:22:23|
  2. 鉄道(欧州)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BR430(ET430)

いつの間にかDBの方に新車が投入されたみたいです。

形式はBR430(ET430)なんだそうな。

iphone_20120123055602.jpg

当初のBR430の完成予想図。
個人的にはなかなかカッコいいなぁと思いますよ。

でも、実際に出てきたのは…

iphone_20120123060500.jpg

ライト周りが変更されてますな。
まぁこれはこれでカッコいいね。

ただこれ、どこに使うとかいな?
多分、REGIOとX-wagenを使用しているS-Bahnだとは思うんですが…

BR422とBR429の製造はどうなったん?
もしかして、途中で変更になったとかその辺かいな?

まぁドイツ人のやることですから、ある程度は予想出来ますが…。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 06:09:46|
  2. 鉄道(欧州)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦姫絶唱シンフォギア 第3話

第3話のレビューどす。


まぁこれの前にいろいろとあってるんですが、それはさておき。
いきなり翼から決闘を申し込まれた響。
当然、受け入れられるようなもんじゃないのですが、決闘は始まってしまうわけです。


しかしその決闘もおっちゃんの乱入ですぐに終了。
つか、一番強いのはこいつじゃねーかよ。

んでまぁこの後は大体

こうなるわけです。
まぁお約束だよね。


んでもって、翌日はミーティングなわけです。
この辺もよくあるパターン。


んでもって、この後は友人との約束があったんですが、まさかのノイズの発生でパーに。


当然ながら、怒りをぶつける響ですが、ソウルジェムはどんどん汚れてしまい…



まさかの魔女化。
まぁ直ぐに元に戻ったんですけどね。


そして駆けつけた翼といろいろとあるんですが、最後にまさかの新キャラ登場。

来週も楽しみですな。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/22(日) 03:56:29|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急5300系に隠された秘密

ニコ動の迷列車シリーズを見ていると、こんなのを発見。



へぇ、5409と5408ねぇ。
確か撮ってなかったかなと思いつつ、撮影した画像を見てみると…

5409 DSCF1595
5309F 撮影地:淡路

普通に撮ってました。
でも、夜間だから、いまいち継ぎ目の跡は分からんね…。

とはいえ、何気なく撮影してるのね。
他には変な車両は撮ってないかいな?

暇があるときに探してみよ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/21(土) 06:46:56|
  2. 鉄道(阪急・能勢電)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスクールD×D 第3話

ハイスクールD×D第3話のレビューどすえ。

011638a2_20120120223643.jpg
前半はアーシアの自己アピールタイムみたいな感じ。
まあこれは必要ですけどね。

afcd554c_20120120223643.jpg
やべえ、意外と可愛いぞ・・・。

eba486d9_20120120223643.jpg
そして、オカルト研究部のメンバーで、はぐれ悪魔↑退治に行くわけですが、このはぐれ悪魔が笑えます。
とにかく笑えます。

54da44fc_20120120223643.jpg
後半では契約を結ぶためにある家を訪れますが、なんだかんだあってアーシアと再会。

59796375_20120120223643.jpg
しかし、神父によってこんなことになり。

201201201739310009_20120120223704.jpg
こうなっちゃうわけです。

まあ結局、リアス達が乱入したので、これからは進みませんでしたが、次で話は大きく動きそうですね。

テーマ:ハイスクールD×D - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/20(金) 23:54:50|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖狐×僕SS 第2話

第2話のレビューどす。

6de9b2b8_20120120223404.jpg
1話でいろいろあった凛々蝶ですが、朝から連勝に遊ばれてしまいます。

8f9376cf_20120120223404.jpg
そして双熾も相変わらず。
つか、1話よりパワーアップしてますな。

932ffba6_20120120223404.jpg
んでまあ、3人で買い物へ行くわけなんですが、凛々蝶は終始弄られ役に。

01ff9da8_20120120223404.jpg
帰宅後、野ばらからカルタが出かけたまま帰ってこないということを知らされ、捜索することに。
そしてなんだかんだあって

070cb972_20120120223403.jpg
3b061ae7_20120120223403.jpg
凛々蝶変身!

意外と可愛いよ。

6bb37cb1_20120120223502.jpg
この後はベタな展開になりますが、最後は歓迎会で終了。
これもよくある話です。

まあ今の所、ベタな展開が多いですが、これからってところかな?

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/20(金) 23:35:48|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロエース 京成新AE型

昨日、入荷したという連絡がありましたので、買いに行って来ましたよ。

DSCF2543.jpg
DSCF2544.jpg
うちでは久しぶりのNゲージの新製投入となりましたが、かなりカッコいいぜ。

DSCF2545.jpg
並べてみるとこんな感じ。
いやあこれはカッコよすぎるぜ・・・。
買ったかいがあったよ。

DSCF2547_20120120202958.jpg
DSCF2546.jpg
新AEの特徴とも言えるこの顔もちゃんと再現されています。

DSCF2552.jpg
もちろんこのロゴもちゃんと再現されていますよ。

んでまあ、編成はこんな感じ。

1 DSCF2556
AE2-1

2 DSCF2555
AE2-2

3 DSCF2554
AE2-3

4 DSCF2553
AE2-4

5 DSCF2551
AE2-5

6 DSCF2550
AE2-6

7 DSCF2549
AE2-7

8 DSCF2548
AE2-8

いやあ高い買い物だったけど、これは買う価値があるね。

とはいえ、これの横に並べるのをなんにするかで迷うけどね・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/20(金) 20:44:00|
  2. 鉄道模型(日本型N)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏で待ってる 第2話

つーわけで、第2話のレビュー。

032-ef9f6.jpg
これの前にいろいろあるんですが、まあ前半は基本的に4人で会議です。

073-6592a.jpg
んでまあ、イチカが住むことが決定するのもデフォですが、それに対して柑菜は浮かない顔。
1話を見た人なら、普通に分かりますよね。

078-bb5fd.jpg
でまあ、この後は作戦会議になるわけですが、美桜はなんと全裸状態。
素晴らしすぎますw

115-e948b.jpg
翌日は姉貴を見送りに佐久平駅へ。
んでもって、その後は買い物ってのもデフォだな。

134-ae298.jpg
しかし、家に帰ってくると、なぜかいつものメンバーが家の中に。
原因は檸檬のピッキング技術ですた。

151-9012c.jpg
つーわけで、まあ海人の家で映画の製作決起集会が開催されるわけですが、この時、檸檬が持ってきていた飲み物はダイナマイトドリンクって言うけど・・・

どう見ても酒です。

161-62426.jpg
まあこんな風になるよなw

187-6d7a0.jpg
そして、終わりに再び海人がおかしくなります。

これから面白くなりそうかな?

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/20(金) 20:26:46|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパのいうことを聞きなさい! 第2話

005-944fe.jpg
前回の最後で着替えシーンを見られてしまった空は当然ながら不機嫌。
とはいえ、この中ではツンデレ要員になりそうです。

013-4cf64.jpg
んでまあ、この後は幼女と遊んだり、飯を食ったりとまあ、普通に留守番と面倒を見ることに。
この辺りはよくあるパターンだよね。

053-0fc26.jpg
そして、姉夫婦帰宅後、夫婦で旅行兼出張に行くから、1週間ほど面倒を見て欲しいとのこと。
これもよくあるパターン。

072-33ccf.jpg
084-26a88.jpg
これを裕太は引き受けるわけですが、この辺の展開もよくあるパターンだよね。
んでまあ、この1週間をドタバタ有りで、ほのぼのした感じで展開するかと思いきや・・・

106-071d6.jpg
えっ・・・

なんと姉夫婦が乗った飛行機が事故により、乗員乗客全員行方不明・・・。
ほぼ死亡確定に。

122-471a6.jpg
125-c497e.jpg
葬儀の後、どうするかという中、なんと裕太が引き取ることに。
この先の展開が気になるね。

ちなみに姉夫婦が乗ってた飛行機はこれ

065-6fa77.jpg
ん?

DSCF1971.jpg
どう見ても全日空のB777です。
どうもあ(ry

テーマ:パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/20(金) 19:30:06|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another 第2話

前回はいろいろと伏線がある状態で終わった第一話。

8896a07e.jpg
冒頭から恒一は鳴と再会。
まあこの辺はよくあるパターン。

1326731743721.jpg
とはいえ、やっぱりefの千尋だよなあ・・・。

んでまあ、この後はなんだかんだありつつも、1日が終了するかと思いきや・・・

4f3e1899.jpg
放課後になって、恒一は泉美やゆかり達に呼ばれます。
どうも鳴関連っぽいね。

1326732876400.jpg
んでまあ、その後は鳴を発見し、後をつけるのも恒例のパターンでして、道に迷って、ふと怪しげな店に入るのも恒例のパターンですな。
しかし、この人形はリアルすぎ。

2193f399.jpg
そして、鳴登場。

1326818546447_20120118054218.jpg
最近のアニメにしては、恐ろしく進行が遅いですが、来週からはいろいろと動き出しそうです。

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/20(金) 19:18:25|
  2. アニメ(レビュー・2012年冬季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私的メモ 近鉄の電算記号(大阪線一般車)

まぁ本当に私的メモですよ。
近鉄大阪線系統の一般車の電算記号どす。

2410、2430系(2両):W
2410、2430系(4両):AG
2610、2680系:X
2800系:AX
1400、8810、9200系:FC
1420、1422、1430系:VW
1220、1230系:VC
1620系(4両):VG
1620系(6両):VF
5800、5820系:DF
5200、5211系:VX
9020系:EW

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/19(木) 04:58:01|
  2. 鉄道(近鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【都営中古特集】那覇バスの都営中古車

沖縄に移籍した都営バスの車両で、WとX代の車両は比較的に多く移籍しており、全車両が琉球バスと那覇バスに配置されています。

前回取り上げた琉球バスの方は、いろいろと改造されていますが、那覇バスに移籍した車両は、市内線用に使用されていることもあってか、都営時代のままで走っている事が特徴です。

今回は那覇バスにやってきた都営中古を取り上げます。

尚、営業所構内で撮影したのは、事務所で許可を得た上で撮影しています。
念のため。

200-276.jpg
沖縄200か276(U-LV324K)  撮影地:県庁前

W代の標準ツーステ車。
那覇バスの市内線用車両の場合、基本的に前乗り、後ろ降りなので、移籍車両は比較的に原形を保っているケースが多いです。

200-281.jpg
沖縄200か281(U-LV324K)  撮影地:那覇バス新川営業所構内

W代の標準ツーステ車。
こちらも基本的な仕様は276と変わりません。

200-397.jpg
200-397KR.jpg
沖縄200か397(U-LV324K)  撮影地:県庁前

X代の標準ツーステ車。
これも特に変更点はありませんが、この車両だけLED表示に変更されています。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/16(月) 01:31:15|
  2. バス(沖縄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
354位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

