MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E-3はいろいろと大変です…。

まぁE-3に突入したわけなんですが、なかなか大変やわ…。


連合艦隊の編成はこんな感じ。

秋月は使えるという話を聞いていたので、装甲を強化した上で入れてますし、赤城を除く全艦に電探と偵察機か観測機、川内に単照灯を搭載したおかげか、この編成で普通に下ルートでボスまで行きますよ。


んでまぁこいつがなかなか沈まねぇ…。

まぁラスボスってのもあるし、強いんだけどさ…。

攻撃される度に喘ぐから、音出したまんまやと近所に…。


んでもって、更にはまるゆがドロップ。

早く大井出てこねぇかな?
  1. 2014/11/26(水) 01:23:18|
  2. 艦隊これくしょん・艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E-3突破

E-1は開始翌日の朝に攻略出来たんですが、それ以降、なかなか攻略できない上に、用事で関西へ行ったりと、なかなか着手出来ない状態でしたが、さっきクリア出来ましたよ。



攻略時の編成はこちら。
上は主力艦隊、下は支援艦隊になります。
ちなみに軽空母は、流星と流星改ガン積みにしてます。

んでまぁこれで挑むんですが、そうは簡単にあの姫は攻略出来ないわけでね…。
つか、ゲージがギリになってからが強いのなんの…。

んでまぁもうそろそろ寝ようかね?と思ってた、その時!


響のカットインで見事攻略に成功!


もちろんMVPは響


そして、秋月です。
可愛いね。


というわけで、次はE-3!
大切に育ててきた金剛4姉妹が、活躍してくれるとええな。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/24(月) 00:42:15|
  2. 艦隊これくしょん・艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫が倒せねぇ…。

つーわけで、E-2の話。

正直ね、ここが難しいわ…。


基本的な編成はこれ。
ちなみにこの編成、軽巡以外は3-2突破時の編成のまんま。

まぁ装備関係は変えてますが。

で、道中はわりとすんなり行くわけですよ。
道中は。


これがマジで倒せんわ…。

支援艦隊入れても、カットインしまくっても、中破ぐらいまでが限界。
まぁゲージは少しずつ減ってはいるけど、マジで倒せねぇ…。

やっぱり駆逐艦は多少なりとも育てとくべきやったかな…。
3-2突破以降は、ほぼ放置してたし(遠征は別)。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/17(月) 05:57:30|
  2. 艦隊これくしょん・艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E-1は突破したけど…。

さーて、先週の金曜日から秋イベが始まり、我が艦隊も連日出撃の日々です。
んでまぁ一昨日、E-1は突破しましたよ。



基本的な編成はこれ。
ただ、大破した時の交代要員として、摩耶と五月雨を交代で使ってます。

っても、途中から最上を外して、ずっと摩耶使ってたし、木曽も途中で北上に変更したりと、それなりに交代が多かったな?


突破時のドロップは金剛。

もう既にあるし、うちじゃエース扱いです。


つーわけで、E-2に進んだわけなんやけど、これは次の話に。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/17(月) 05:48:37|
  2. 艦隊これくしょん・艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扶桑改二になりました。


忙しくて演習ぐらいしか出来ない状況でしたが、昨日、ようやっと80に到達しましたよ。
てなわけで、改造です。

設計図は勲章が余ってたので、そこから。


しかしまぁ、改造すんのにずいぶんと資材使うね。
確か今のところ、一番使うんじゃなかったっけ?

んでまぁ改造開始!



いやぁすげぇとしか言い様がねぇわ

でも、なかなか良いよね。
特に胸とか足とか。

ただまぁこんだけの装備があんので…


画面の半分が埋まってしまいました。

後ろの家具が見えねぇ…。

ちなみに予定では、山城の方も改二の予定があるんだとか。
とりあえず、レベル上げときますかね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/02(日) 01:44:42|
  2. 艦隊これくしょん・艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

