MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のキティちゃん

てなわけで、今日は久しぶりにEVAも撮影する機会があったわけです。
今日のキティちゃんはこれでした。

IMG_7607.jpg
B-16331(A330-302X)

おー、ハローキティ ウィズ マジックスターじゃん。
まだ撮影してない機体です。

IMG_7609.jpg
IMG_7612.jpg
IMG_7616.jpg
IMG_7622.jpg
久しぶりに撮影したけど、なかなか良いよねー、これ。

IMG_7657.jpg
離陸は微妙に失敗しちゃいました・・・。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 19:19:06|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャイナエアラインのB737

いつもでしたら、A330で飛んでくるチャイナエアライン。
とはいえ、一日2便も出しているせいか、今日の夕方はこれでやってきました。

B-18607 IMG_3223
B-18607 IMG_3228
B-18607(B737-809)

まあ話には聞いていたけど、実際に飛んでくるとなんか微妙だね。
だって、いつもならA330で飛んでくるわけやし。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:16:24|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の中国国際航空

最近はB737で飛んでくることが多かった中国国際航空。
今日は久しぶりにこれで飛んできました。

B-6918 IMG_1215
B-6918 IMG_1228
B-6918(A320-232)

なんと去年入ったばかりのA320-200でやってきました。
まあここ最近は利用者が低迷している中国線。

今後がいろんな意味で心配です。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/12(日) 19:02:10|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国東方航空 B-5475

本日、突然飛来してきました。

B-5475 IMG_0681
B-5475(B737-89P)

喫煙所で一服している時にやって来たので、思わず驚きましたよ。

B-5475 IMG_0825
んでまあ、出発まで待ちました。

B-5475 IMG_0860
B-5475 IMG_0689
恩施号と読むんだけど、調べてみると、中国湖北省の西南部に位置する恩施土家族苗族自治州の特別塗装機みたいです。
早い話が少数民族がうんたらかんたらといった感じのやつ。

福岡へはたまに飛来しているみたいですな。

B-5475 IMG_0868
なかなか中国らしい塗装だよね。

B-5475 IMG_0995
離陸はこんな感じになりました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/06(月) 19:47:53|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカオ航空 福岡チャーター便

GW恒例とも言えるマカオ航空のチャーター便。
今年も福岡へ飛んできましたよ。

ただ、客は微妙な感じみたいだったけど。

B-MAP IMG_9514
B-MAP(A321-232)

空港へ着いた時は、既に着陸してて、出発待ちの状態。
まあ去年と同じ機体だしね。

レジ番も一緒やし。

B-MAP IMG_9515
B-MAP IMG_9525
そして、プッシュバック。
先週のヤクティアの時と比べて、撮影人数は少なかったね。

なんせ毎年飛んできてるし、おまけに去年と同じ機材だもんな。

B-MAP IMG_9634
B-MAP IMG_9637
離陸はこんな感じに。
まあ普通ですな。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 20:54:08|
  2. 飛行機(台湾、中国、香港)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

