MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのKLM

今週、久しぶりにKLMを撮影する機会がありましたよ。
飛んできたのはこれでしたよ。

PH-BQG IMG_8611
PH-BQG(B777-206/ER)

到着はRW34でした。

PH-BQG IMG_8614
PH-BQG IMG_8622
久しぶりに王冠付きの尾翼を見たよ。
ここ最近はずっとKLMアジアの機体ばっかりだったからなあ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/24(日) 23:32:53|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィンエアーのA340

個人的に関空で撮影したかった機材の一つがこれ。

これ、どう頑張っても福岡では撮影できんもん。

OH-LQA IMG_4800
OH-LQA IMG_4803
OH-LQA(A340-311)

話によると、関空に飛んでくるフィンエアーの場合、元々の設定はA340だったらしいんですが、通常時は向こうの都合かなんかでA330で飛んでくることが多かったそうな。
まあここ最近は、A340で飛んできているらしいけど。

OH-LQA IMG_4830
しかし、この塗装カッコイイね。
デカデカと書いているもん。

ちなみにこの機材自体は、元々はヴァージン・アトランティック航空に所属していた機体で、2006年にフィンエアーに移籍して、今に至っています。
ヴァージン時代のレジ番はG-VFLY。

OH-LQA IMG_4846
そして、離陸。
なかなかいい機体だね。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/08(日) 20:20:23|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちはアジアじゃない。

ちょっと前までは、KLMアジアの機材が飛んできていたらしい関空線。
ここ最近はというと、アジアの機材が福岡線の運用に変更されたようでして、現在はこいつが飛んできています。

PH-BVG IMG_4745
PH-BVG(B777-306/ER)

B773か・・・。
羨ましいですね。

PH-BVG IMG_4758
PH-BVG IMG_4759
PH-BVG IMG_4766
機材自体は2012年に導入されており、新しい機材になります。

ちなみにこれ、機材愛称が付けられておりまして、愛称は「Wolong National Nature Reserve(臥龍自然保護区)」。
機材愛称にしては、長いような・・・。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/01(日) 23:09:46|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関空で撮影するなら、やっぱりこいつ! その2

2つ目の貨物機はカーゴルックス・イタリア。
こちらは元々、平日に飛んでいたらしいんですが、最近になって、土曜日の午後に変更されたようです。

LX-YCV IMG_5151
LX-YCV (B747-4R7F)

機体の愛称は"city of Contern"
元々はカーゴルックス本体の機材でしたが、2013年7月から、カーゴルックス・イタリアへ移籍しています。

LX-YCV IMG_5186
LX-YCV IMG_5194
いやあ、これはマジでカッコイイよ。
EUの旗も誇らしげに付いていますし。

LX-YCV IMG_5249
ちなみにこの機材、日本にはよく飛んでくるようです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/01(日) 22:30:18|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにこれになった。

最近、福岡~アムステルダム線のKLM機がKLMアジアになったという話を聞いて、昨日撮りに行ってみましたよ。

PH-BQM IMG_1788
PH-BQM IMG_1797
PH-BQM(B777-206/ER)

結果は本当でした。
あー、アジアだと、あの王冠マークが見られないんだよな・・・。

まあ中国と台湾の両方に路線を開設するにあたって、出来たわけなんだけど、結局、あの王冠マークが見られたのは1ヶ月ぐらいでしたか・・・。
残念というかなんというか。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 19:53:29|
  2. 飛行機(ヨーロッパ、ロシア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
604位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

