MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デルタ航空 福岡ダイバート その2

さて、デルタの福岡ダイバート。
そもそも福岡へダイバート自体がそんなに多くない中、まさかの機材がB757という事もあってか、それなりに撮影に来る人も多かったんですが・・・

IMG_7734.jpg
実はもう1機いました。

こちらもダイバート。

IMG_7743.jpg
IMG_7750.jpg
IMG_7762.jpg
N537US(B757-251)

こちらは15:00頃に離陸準備開始。
ちなみにこの機体、元々はノースウエスト航空にいた機材で、2008年にデルタへ移籍してきたみたいです。

IMG_7806.jpg
そして離陸。
こちらも、無事に成田へ着いたみたいです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 19:09:07|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルタ航空 福岡ダイバート その1

今日の台風、本州ではすごい被害になっているようですね・・・。
まあ今日の福岡も、それなりに風が強い状態なんですが、そんな中、特に目的は無かったものの福岡空港へ行ってみると・・・

N544US IMG_7534
えっ!?

ハワイ線にしては、早すぎだよなあと思っていましたが、調べてみると、成田~グアム線のやつが台風で、福岡へダイバートしてきたみたいです。
ちなみに一回、成田まで行っているみたいね。

IMG_7662.jpg
IMG_7677.jpg
N544US(B757-251)

そして、14:30頃に離陸準備開始。
まさかのB757という事もあってか、撮影に来ている人もそれなりにいました。

IMG_7719.jpg
そして、離陸。
この後は無事に成田に到着したようです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 18:57:28|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関空で撮影するなら、やっぱりこいつ! その1

関空の面白いところと言えば、なんと言っても・・・

貨物機

関空のフライト情報にも、ちゃんと貨物機のダイヤが載っていまして、撮影するには非常に良い環境だったりするんですよね。
しかも本数も多いから、撮影する価値もあるんですよ。

もちろん、先月の関西では、ばっちり撮影してきましたよ。

てなわけで、まずはUPSから。

N573UP IMG_5021
N573UP(B747-44AF/SCD)

機材は2008年に導入されたB747-400。
なかなか良い感じですよ。

N573UP IMG_5032
いかにもアメリカって感じだよね。

N573UP IMG_5043
そして離陸。

現在は土曜日の午前中に運用に入っているようです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/01(日) 22:20:14|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトラス航空 関空チャーター便

先週の土日は所要で関西へ行ってきたわけでして、行きはpeachで行ったので、関空で2時間ほど、撮影したんですよ。

すげー暑かったけどなw

んでもって、撮影中にこいつが登場。

N322SG IMG_4862
N322SG(B747-481)

なんとアトラス航空のチャーター便!

途端にあちこちからシャッターの嵐。
もちろん、私も撮影です。

N322SG IMG_4864
N322SG IMG_4868
しかも、かなりレアな金のB747-400。
中にはマンチェスター・ユナイテッドの選手と関係者が乗っています。

N322SG IMG_4882
IMG_4892.jpg
この機体、知っている人は知っていると思いますが、なんと元全日空機。
全日空時代のレジ番はJA405A。

福岡にもよく来てましたよ。

IMG_4934.jpg
実を言いますと、これが初めての関空撮影だったんですが、まさか初っ端からこれを引き当てるとはね・・・。

ちなみにしばらくは関空で撮影したネタでも紹介していきます。
福岡にとっては、懐かしいのから、黒歴史っぽいのまでいろいろとありますよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 23:17:38|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも今年初

まあハワイアンが出たら、次は必然的にデルタになりますよね。
こっちも今年初の撮影となります。

N187DN IMG_3299
N187DN(B767-332/ER)

こっちも定刻より、相当早くの到着です。
まあ気流の関係もあるんだけどね。

N187DN IMG_3303
N187DN IMG_3304
恒例ともなっているデカイウイングレッドは相変わらずですな。

つか、マジでデカいです。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/02(日) 22:35:10|
  2. 飛行機(アメリカ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

