MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラムウェイ 国鉄キハ30系

今回はこっちも購入しました。

DSCF3012.jpg
こっちは動力車。
今回は35・36はT車にして、30に1両動力車にしました。

DSCF3013.jpg
そして、この顔であるw

DSCF3014.jpg
動力車はこんな感じ。

DSCF3015.jpg
なんか感じとしては、マイクロの動力が巨大化したような感じだね。

DSCF3016.jpg
T車はこんな感じ。

DSCF3027.jpg
とりあえず、加工はこの程度に。
こっちはライトを変えてみました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/25(月) 00:41:22|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラムウェイ 国鉄キハ35・36系

DSCF3001.jpg
前々から気になっていたトラムウェイのコレ。
まあ福岡ではなかなか手に入る機会が無かったので・・・

この間の大阪で購入しちゃいましたw

DSCF3003.jpg
まあなんというか、いかにも

国鉄

って、感じだなあ。

DSCF3004.jpg
しかしまあ、いかにも国鉄って顔をしてるなあ。
小さい頃、本でこれを見て以来、凄く気になっていたんだよなあ。

DSCF3007.jpg
DSCF3006.jpg
屋根や床下周りはこんな感じ。
なかなかいい出来ですよ。

DSCF3005.jpg
そして、最大の特徴ともいえるのが、この外吊り扉。
ガキの頃、本を読むたびに、これどうやって開くんだろうと思っていましたよ。

DSCF3008.jpg
連結面はこんな感じ。
ちょっと広い感じですが、まあ別に良いかな?

DSCF3009.jpg
こっちもなかなか。

DSCF3028.jpg
まあ流石にこのままなのはアレなので、ライトと幌は取り付けました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/25(月) 00:34:06|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーキッズランド本店鉄道模型新製品展示会2013 KATO E5系

この間の土日、日本橋のジョーシンであった新製品発表会。
見に行く機会があったので、行って来ましたよ。

まずはKATOのE5系から。

IMG_8422.jpg
KATOでは、初のHOの新幹線という事もあってか、見に来ている人は多かったですよ。
つか、この段階で・・・

出来がマジでぱねぇ・・・。

IMG_8424.jpg
先頭車の出来は完璧。
マジで出来が良いぜ。

IMG_8425.jpg
連結部の出来は良いというか・・・

E6系が出る事確定w

IMG_8429.jpg
IMG_8428.jpg
中間車の出来はこんな感じ。
サイズは87分の1ですので、通常の16番とは一回り小さいです。

IMG_8431.jpg
通常の先頭車はこんな感じ。
出来はなかなか。

IMG_8423.jpg
お値段はこれ。
感じとしては、欧州型のHOゲージとほぼ同じ価格になっていますな。

まあ見た感じとしては、かなり出来は良いですよ。
つか、マジで買おうかな?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/29(火) 22:50:27|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATO JR「カニ24-0番台」

唐突かもしれませんが、昨日、我が家に配備されました。
なかなか手に入らない物だそうですが、通販にたまたま在庫があったので、思わずポチっと。

んでまぁ昨日、到着。


久しぶりに入った客車はブルトレ。
組成するのは何かと言えば、銀河。

こいつなら、KATOでやれますし、後、撮影してる数少ない九州以外のブルトレですし。




車両はこんな感じ。

なかなか良い出来です。


屋根周りもなかなか良い感じです。

しかしまぁとうとうこれに手を出してしまいましたね。
これから余裕があるときに組んでいくわけやけど、なかなか大変な事になりそうです。

次はオロネを手に入れないかんし。
こいつがまた手に入りにくいんだわ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 02:35:56|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOMIX 113系2000番台湘南色 増結セット

夕方、注文してたのが到着。


箱はこんな感じ。


中身はこれ。
なんだかんだで導入するまで1ヶ月ぐらいかかりましたよ。



出来は文句無し。
って、この辺は前にレビューしてるから、特に言う必要が無いんだよな。

まぁこれで基本のやつと合わせて6連固定編成が組めるようになりましたな。
これだと、いろいろと遊べるんだよな。

車両を買い足して東京口の編成にしても良いし、2001年の大垣夜行にしても良いし、エキスポシャトルなんかもありだしね(床下は無視)。

割と遊べます。


ちなみにこれからの導入計画はほぼ未定。
一応、16番は東海道線っていう形で行きたいけど、他の車両があんまり出てないから、しばらくは何もしなくて良いかな?
強いて言うなら、165系を大垣夜行にするぐらいか?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/21(水) 00:10:44|
  2. 鉄道模型(日本型16番)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

