MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内色の鉄仮面

そういえば、この間の日曜日、幡生の解体線にこいつが…。


広F-15がまさかの廃車!?

瀬戸内色の鉄仮面が…。



なんだかんだで、これって来てからそんなに経ってなかったよね?

もう廃車にするんかい。


そして隣では広F-17が絶賛解体中。
これも来てから、そんなに経ってなかったはず。

一体、国鉄広島は何をする気なんだ?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/21(金) 05:40:44|
  2. 鉄道(国鉄広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮原にいたS-1

M1 DSCF5014
M1 DSCF5020
さて、今年の7月に彦島口の覗きスポットで撮影した宮原のS-1編成ですが、あの時は広島へ行くんだろうなあ的な事を書きましたが、本当に広島へ行ったようです。
広島ではこんな事になっていました。

広P-04 DSCF6169
広P-4

どうもP編成ってのが作られたようで、S-1編成はその中で、P-4編成として第2か3辺りの人生を歩みだしたようです。
つか、広島でカフェオレか・・・。

なんか違和感感じまくりですな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/13(木) 01:33:22|
  2. 鉄道(国鉄広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜかいた阪和色

関門越えを行うたびに注目する場所が、彦島口の下関総合車両所運用検修センター。
ここはいろんな車両が留置されておりまして、整備待ちの車両も多数いるわけです。

今回いたのは・・・

fc2blog_20120912032539acd.jpg
えっ!?阪和色!!!!

しかも、広島更新色と連結されています。
これは一体なんだ?

DSCF5012.jpg
ちなみに幡生では、こいつが絶賛解体中でした・・・。
てっきり、こっちに持ってきて、そのまま使うと思っていたけど、違うのか・・・。

意外すぎる。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/13(木) 00:08:31|
  2. 鉄道(国鉄広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覗きスポットにいましたよ、アレ。

まあ知っている人は知っている、彦島口の下関総合車両所運用検修センターが普通に覗ける場所なんですけどね。
マジで普通にフェンス越しから見れます。

DSCF5024.jpg
撮影時にはこの2本がいました。
見る分には楽なんですが、まともに撮る時はフェンス越しにギリギリでカメラのレンズを近づけたりして、かなり苦労します・・・。

・S34編成
DSCF5006.jpg
緑一色に塗られた福知山電車区のS34編成が、なぜか下関へ来てました。
まさかとは思うけど、こっちに転属すんのか?

つか・・・

緑一色はマジでキモい!

111-5564 DSCF5010
クハ111-5564

N40更新を受けており、なかなか良いスタイルになってはいるんだけど、この塗装はキモい・・・。

DSCF5012.jpg
モハ112-5714

中間2両は元々湘南色だったんですが、こちらも緑一色に・・・。

・M1編成
DSCF5020.jpg
こちらも福知山電車区の車両で、こちらはオールN40更新を受けています。

11-7038 DSCF5015
DSCF5016.jpg
まあ中間車も至って普通ですな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/02(月) 19:49:03|
  2. 鉄道(国鉄広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF67置き換えへ

天神川駅の主とも言えるEF67。

セノハチの補機というのは有名ですが、老朽化の問題で0番台辺りが、置き換えられる事が決まったようです。

後続機はEF210-300となるそうな。


EF210-139 撮影地:天神川

まぁこんな感じで、天神川駅にて貨物を撮影していると。


EF67-2

必ず後ろにいるわけです。


EF67-3 撮影地:天神川

んでまぁセノハチの任務が終われば、こうやって広島へ帰ってくるわけなんです。
しかしまぁ0番台は既存の機関車を改造したやつばかりということもあってか、建造から既に50年近くが経過しているとか…。

そりゃまぁ置き換えにもなるよな。


EF67-105 撮影地:天神川

とはいえ、100番台はしばらくは残るそうな。
まぁこれって、建造年が1982年辺りなので、他に古いのがゴロゴロいることを考えたら、残ってもおかしくないよね。

ただあれだろうなぁ。
最後の日は葬式鉄が押し寄せて、えらいことになりそうだね。
なるべく早めに撮りに行かないかんな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/12(日) 08:55:07|
  2. 鉄道(国鉄広島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

