MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪堺電車を走る都電

阪堺電車が走らせている都電とのコラボキャンペーンラッピング。
やっと、撮影できましたよ。

IMG_9803.jpg
モ502 撮影地:南霞町

担当車両はモ502。
ガキの頃、大阪市電にそっくりやなあと思っていましたが、元々、設計の段階でそういう風にしたみたいです。

IMG_9805.jpg
とはいっても、この塗装、都電では既にいないんだけどね・・・。
6000形も何回か塗装変わっているし。

IMG_9806.jpg
ちゃんとサボを付けて走っています。

ちなみに阪堺といえば、先月辺りから走り始めた堺トラムですが・・・

自動車と接触事故を起こして、運休中でした・・・

無念

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/28(木) 21:42:11|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の南海は・・・

さて、秋の関西私鉄限定鉄コレ祭り。

例年、阪急を筆頭に、阪神、京阪、南海、大阪市交通局が出しているわけなんですが、今回のトップバッターは南海となりました。
南海が出すのは・・・


これ

予想通りとなりましたな。

fc2blog_201206141807333f6.jpg
ただし、出るのは現行ではなく、非冷房時代。
冷房化しようとなると、かなり苦労します・・・。
なんせ台車まで変えないかんし。

後、このクーラーパーツって、なかなか無いんだよね。
京阪2400系のじゃ駄目やったはずやし。

ちなみに発売日は9月1日。
現地買いするか、どうかで悩みます・・・。

これが現行なら速攻で飛行機の予約を取るんだけど、非冷房時代だからなあ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/26(木) 20:53:05|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海1000系に隠された秘密

まぁ知り合いの人とこれについて話していたんですが、その際、1000系は編成によって、幅が違うというのを聞いたわけです。

実際に撮影したのを見比べてみると…


1001F 撮影地:なんば


1005F 撮影地:なんば

確かに違うわ。
つか、高野線の方が狭幅やね。

まぁ南海線と高野線は、元々は別の会社だから、こういう事が起きてもおかしくはないよな。
意外というかなんというか…。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/25(月) 01:24:00|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的に好きな南海の車両

まぁズームカーも好きなんですが、個人的に南海の車両で一番好きなのはこれなんですよね。


8202F 撮影地:なんば

やっぱり8200系じゃないかな?
個人的にこの額縁スタイルが凄い格好いいんですよね。


8203F 撮影地:なんば

まぁ3編成しかいませんが、こいつが模型化されたら、絶対買いますよ。
出ればの話やけどね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/15(金) 03:07:46|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

南海6000系

今年で建造から50年だそうです。


6003F 撮影地:なんば

オールステンレスという事もあってか、今の所、1両も廃車が出ておらず、廃車の予定も無いとか。


今年の限定鉄コレは、こいつだと凄く嬉しいよね。
高野線通勤車を語る上では外せない車両です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/14(木) 18:09:08|
  2. 鉄道(南海・阪堺・泉北)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

