MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gemini Jets ナショナル航空 B757-200

この間の日曜日、小倉のまんだらけで購入。

DSCF1488.jpg
まあここ最近、B757-200は福岡へやたらと飛んできてましたからね。
つい、買っちゃいましたw

DSCF1489.jpg
Geminiらしく、出来は良いです。
つか、意外と小さいのね。

DSCF1491.jpg
DSCF1492.jpg
DSCF1493.jpg
しかしまあ、ここ最近、ヤクーツク・デルタとよく飛んできたと思うよ。
今日はダイバートすら無いだろうけどね。

ちなみにこの機材、現在はアビアンカ航空へ移籍しています。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/08(火) 20:40:20|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings ニュージーランド航空「B747-419」

この間、まんだらけで購入。
新しく入荷してたみたいです。


これは実機をオークランドで撮影したので、思わず買っちゃいました。
懐かしいなぁ。


出来は良いです。
そして、B747はでかいね。


このロゴも完璧。


そして、なんといっても、この尾翼。
これぞニュージーランド航空ですな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 00:33:30|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings 日本航空(JAL)「B777-300」

昨日の夕方、まんだらけで見つけて、思わず衝動買いw

だって、安いんだもん。


我が家では2機目の鶴丸機となりました。
これも福岡でよく見れた機体の一つやし。



やっぱりこの塗装は懐かしいな。
個人的にJALと言えば、この塗装ですよ。

ただ、ユニセフロゴが入っているので、鶴丸末期の塗装になりますね。
レジ番はJA8941で、撮影はしていますが、この話はまた後で。


このロゴも懐かしい…。


そして尾翼の鶴丸もバッチリ。


そして忘れちゃいけないのが、エンジンに描かれたこのSTAR JET。
B777だけに付けられたけど、これがカッコいいのなんの。


既に持ってるB747と並べると…

すげぇ良い…

買って良かったと思った瞬間でした。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/08(木) 01:17:37|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings アエロフロート・ロシア航空「B777-2Q8/ER」

昨日、まんだらけで発見して、速攻で購入。


念願のアエロフロートを手に入れたぞ!!

やっぱりアエロフロートはこの塗装に限りますよ。

つか、青い航空会社はANAじゃなくて、アエロフロートだろ?

今回はロシア航空時代末期の塗装のやつです。
次はソビエト航空時代のを手に入れたいね。

もちろん国旗はソ連で。


出来はもう言う必要も無いですな。
いかにも…

共産圏

らしいカラーリングになっています。



このロゴこそ、まさにアエロフロートよ。
今の塗装はロシアらしくないからなぁ。

ソ連時代から続くこのカラーに限りますわ。



今回は成田に飛来していた特別塗装機です。
ちなみにこの機体は現在、ベトナム航空に移籍しています。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 00:52:15|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Wings ガルーダ・インドネシア航空「A330-300」


お次はガルーダ・インドネシア航空です。
まぁ過去にガルーダは、福岡に飛んできてましたしね。

DC-10は離陸失敗して炎上しましたが…

今回はA330-300です。


個人的にこの塗装は、非常に懐かしいです。
昔、住んでいた所が丁度、16番の着陸ルートの真下でして、たまにガルーダを見てましたよ。


このロゴも懐かしいです。


そして、ガルーダの象徴とも言えるのが、この尾翼の鳥。
ヒンドゥー教の神鳥ガルダを尾翼に採用しています。

ちなみにこのPK-GPAは日本への飛来歴がありまして、なんと福岡にも飛んで来たことがありますよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 04:07:33|
  2. 飛行機(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

