MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これもダイバート

今朝、仁川の濃霧の影響で、ガルーダがダイバートしてきた福岡でしたが、ガルーダの後、こいつもやってきました。

IMG_0195.jpg
IMG_0200.jpg
JA8970(B767-381/ER(BCF))

なんとANA Cargoが来ましたよ。
まあFlightRadarでチェックしていましたが。

こちらも仁川に着陸できなくて、こっちへ来たみたいです。

IMG_0283.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0291.jpg
こちらは割と早く離陸していきました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/04(水) 21:37:09|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに来たB747

福岡から全日空のB747が撤退してから、それなりに経ちますが、先週の土曜日、所要で関西へ向かう関係で空港へ向かったところ・・・

JA8960 IMG_4661
JA8960(B747-481D)

えっ!?

なんか普通にいるんだけど・・・

どうやら、機材変更の関係で福岡へやってきたみたいです。
まあ定期飛来は無くなってしまいましたが、こういう形で福岡へやってくる事があるのね。

ただ、いつ来るかは不明。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 22:56:29|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日空 JA8674「ゆめジェット」

全日空が創立60周年記念で飛ばしているゆめジェット。
今日、やっと撮影できましたよ。

JA8674 IMG_3898
今日の空港はあいにくの雨でしたが、普通に撮影。

JA8674 IMG_3906
まあ初めて見たんだけど・・・

なんかいろいろとすごいな。

IMG_3918.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3916.jpg
右側の子の目がなぜ閉じているのかという謎はさておき。
なかなか良い感じになっていますな。

つか、これ全部手塗りだからすごいよな。

IMG_4020.jpg
この後、18:45頃に折り返していきました。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 20:33:01|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B787が福岡に帰ってきましたよ。

今日、空港へ行った最大の目的はこれ。
先々週から運行再開してはいたんですが、なかなか撮影のタイミングが合わなかったんだよね。

ようやく撮影できましたよ。

IMG_3468.jpg
今日はRW34から。
モヒカンのお出迎え付きです。

そして、見事に反ってますw

IMG_3494.jpg
久しぶりにこの姿を見たわ。
熊本で放置されているの以来だからなあ。

IMG_3501.jpg
IMG_3524.jpg
機体はJA810A。

最初に試験飛行したあの機体です。
もちろん、この時の展望デッキはカメラ組多数。

IMG_3537.jpg
ほんと、この光景を見るのも久しぶりだわ。

IMG_3552.jpg
しかもハピネスジェットと並ぶという演出付き。

IMG_3671.jpg
IMG_3674.jpg
折り返し便の離陸も撮影。
こっちは上手くいきましたよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 20:48:28|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日空 JA8957「ピカチュウジャンボ」

まあ今日も撮影に行ってきたわけなんですが、今日の747はなんとピカチュウジャンボ。
ポケモンジェット飛来ということもありまして、展望デッキは子供達で大賑わいでした。

IMG_1964.jpg
前回、撮影したときは夜だったので、明るい時に撮影出来て良かったわ。
しかしまあ、今のポケモンは分からんね。

昔は151匹だったのに・・・。

IMG_2010.jpg
IMG_2014.jpg
IMG_2017.jpg
動き始めると、歓声が上がります。
まあ人気がありますからね。

でも、ピカチュウジャンボが来るのは今月末まで。

IMG_2077.jpg
IMG_2101.jpg
後、何回福岡へ来るかな・・・。

ちなみにこの前にとんでもないサプライズイベントがありました。

IMG_1906.jpg
なんとモヒカンと並んでましたw

カメラ組はこっちの撮影の方で忙しかったです。
なんせ天候も悪かったし。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 20:30:20|
  2. 飛行機(全日空)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
604位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

