MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAL JA8985「SAMURAI BLUE 応援ジェット」

今年のサッカーワールドカップブラジル大会における日本代表は、まあ残念な結果になりましたが、いつものようにJALはラッピング機を飛ばしてましたよ。

IMG_2450.jpg
JA8985(B777-246)

昨年はTDL開業30周年記念塗装で飛んでいたJA8985ですが、今年はこの塗装になりました。

IMG_2466.jpg
っても、ラッピングパターンはいつもと同じパターンなんですけどね。

IMG_2473.jpg
IMG_2482.jpg
そして、羽田向かって離陸。

まあ次のワールドカップは、やってくれると期待しましょうよ。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/04(火) 22:22:04|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8981

意外と速いペースで塗替えが進んでいる新鶴丸。

おかげで最近の福岡では、アーク塗装の方が珍しくなりつつある今日この頃ですが、今日は久しぶりにB777のアーク塗装が来ましたよ。

JA8981 IMG_3602
JA8981(B777-246)

まだB777でアーク塗装機って、いたんだね。
B767ですと、まだそれなりにアーク塗装は残っていて、福岡でも、それなりの確率でやってくるんですが、B777になると極端に減るんだよね。

JA8981 IMG_3607
JA8981 IMG_3609
JA8981 IMG_3611
マジで久しぶりに見たな。

多分、近いうちに塗り替えられるんやない?

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 21:00:47|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8985「ハピネスジェット」

東京ディズニーリゾート開設30周年という事で、JALが飛ばしているハピネスジェット。
夢は飛脚クール便の箱で運ばれてくるこの機体ですが、新たに3機目が登場したようでして、今日、撮影しに行ってきました。

まあ夕方まで粘ればなんとかなるんじゃね?という思いで行くと・・・

IMG_3458.jpg
到着して3秒で目標達成ですw

しかも撮りたいのは前に止まっているし。

IMG_3456.jpg
っても、JA772Jからの変更点は無いです。

JA8985 IMG_3462
JA8985 IMG_3466
まあ特に変更は無いとはいえ、撮影はします。

ただ、離陸撮影は失敗しましたが。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 20:30:04|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL JA8978「東京オリンピック招致塗装機」

今回も飛んでいるJALの東京オリンピック招致塗装機。
今回は東京スカイツリージェットに使われたJA8978となりました。

JA8978 IMG_2225
JA8978 IMG_2233
まあ微妙な天候の中、飛んできました。
今回は招致成功すると良いね。

JA8978 IMG_2319
JA8978 IMG_2347
JA771J ONE WORLD機と並べてみました。

IMG_2336.jpg
塗装はJAL恒例のこれ。
なんか地味だな。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 21:09:02|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JTA JA8999「南西航空 SWALジェット」

なかなか撮影する機会がなかったSWAL。
今日、やっと撮影できましたよ。

JA8999 IMG_1263
JA8999(B737-446)

16:00前の便で到着しました。
今日の福岡空港は微妙に霞がかっていましたよ。

JA8999 IMG_1272
JA8999 IMG_1274
JA8999 IMG_1275
なんかこう・・・

いかにも昭和って感じだな。

JA8999 IMG_1295
ほんでもって、スポットイン。

JA8999 IMG_1325
隣が鶴丸JALだったので、こんな並びが見られました。
下の方に小さくJTAロゴがあるけど。

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/12(日) 18:53:14|
  2. 飛行機(JAL・JTA)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

