MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近更新したブログの内容はどんなもの?」です。加瀬は個人的なブログを持っていますが、プライベートなものとなると更新する記事の内容に少々困ってしまう時があります。自分のブログを見てくれる数少ない訪問者の人に少しでも楽しんでもらおうと考えていますが、マンネリな内容を打開するのはなかなか難しいです皆さんは最近、お持ちのブ...
トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



うちの場合、趣味系のみのブログですので、最近の更新内容といえば、アニメのレビューと

847 DSCF9455
香港バスの話題ですかね。
まあたくさん撮影してきた分、ネタも豊富なんですよ。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 23:18:07|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「応援している野球チーム教えて!」です。 セ・リーグは巨人が優勝を飾り、パ・リーグは今なお接戦が続いておりますが皆さん、野球チームはどこの球団を応援していますか関西出身の方は阪神ファン、関東出身の方は巨人ファン…など、チームの本拠地だったり、ご両親の影響で応援していたり、あの選手が好き!という理由で、応援している方も多いのではな...
トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」





私は阪神ファンですが、本格的に応援しだしたのは、高校の頃からですかな。
意識しだしたのは97~8年辺りで、理由は阪神電車が好きだったので(小学生の頃から阪神8000系が好きだった)、そのままスライドしてタイガースというパターンでした。

とはいえ、野村監督の頃は「セリーグの中では好き。」といったにわかでもなければ、トラキチでもなく、ぬるいファンという感じ。

福岡という土地柄、ダイエーを応援してましたからね。
比率的にはダイエー:阪神=7:3くらいだったかな?

もちろん星野時代の2003年シーズン優勝は嬉しかったですし、ダイエーの99年初優勝は今でも鮮明に覚えています。
あの時は市内全体が祝賀ムードだったもんなあ。

博多駅でも、大騒ぎだったらしいし。

ただ、ダイエーからソフトバンクになった時、かつてのダイエー色がどんどん無くなっていくのを見て、ホークスファンを辞めて、そのまま阪神へとなりましたな。
後、高校2年の時、数学の教師が熱烈なる巨人ファンだったので(普通に「お前が解けないから、巨人は負けたんだ。」とか言ってた。)、その頃から阪神傾倒が一気に進んだような覚えがあります。

だって、今のソフトバンクとか、はっきり言って微妙よ?

俺が応援してた頃なんてさ、弱かったし、福岡ドームで試合しても、西武戦だったら、半分は西武ファンで埋まっているような状況だったもんな。
もちろん、負けようもんなら、スタンドから野次が飛ぶわ、「王辞めろ!」なんていう横断幕を掲げて警備員と取っ組み合いの大喧嘩なんていう、今じゃ考えられんくらい荒れてたよ?

そんな時代を知っているから、正直、今のホークスはちやほやされすぎて、好きになれんわ。

だって、阪神の方は今でも、野次りまくりだもんな。
あの雰囲気はすごく好き。

特に今シーズンで一番多かったのは・・・

「仕事しろ!新井!!」
「給料泥棒!新井!!」

いやマジで、今シーズンの阪神の象徴はこれでしょ?
せっかくのチャンスを見事に無駄にする新井に何回腹が立って、テレビの前で言ったかね・・・。

もちろん今年の交流戦も行ったけど、みんな言いまくりだもんな(警備員がやたらと配置されたのは言うまでもない)。
まあ来年は金本がいない中で、どうやって士気を高めるかということと、若手がどこまで活躍するかに期待したいですな。

特に藤井と小宮山はしっかりと育てるべきだと思うわ。
キャッチャーは要ですからな。

ただ・・・

GMに中村負広とか冗談じゃねえよ・・・

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/27(木) 03:05:25|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか�...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」




まあ飲食店でも、どんな店に行くのかで大きく変わりますよ。
ラーメン屋くらいでしたら、普通に一人で行きますわ。

ちなみに福岡の人間のラーメンに対する考えというのは、ファーストフードに近いものがありまして、普通に気兼ねなく行きますな。
なんせ1杯の値段が300~500円くらいですので(うちの近くのラーメン屋は1杯330円)、マクドへ行くより安く済みますし、腹いっぱい食えるし。
  1. 2012/03/03(土) 20:07:54|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

