MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの防長

一昨日、博多駅付近でこいつを発見。



防長交通 山口200か876(KC-RU4FSCB )

まぁ防長自体は福岡では、わりと見かける会社に入りますが、近鉄カラーのセレガGJとなると、なかなか見かけませんね。
つか、この辺の車両も普通に移籍してくるようになったのね。

ちなみに所属は新山口。
場所は知ってるけど、なかなか撮影に行く機会はありません...。

テーマ:路線バス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/12(月) 02:55:32|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広電バスに中古車が

だいぶ前に広電バスが中古車投入を再開したという記事を書きましたが、ようやく実車を撮影する事が出来ました。


74779(KC-HU2MLCK)

横浜市営の中古車。
横浜時代は港南に所属していたそうな。

ちなみに車内は座席が広電特注のハイバックシートに変更されています。

しかしまぁ再び入れるとはね。
あんまりお財布事情が良くないんだろうね…。

最近は広島バスとひろこう、芸陽だけだったけど、ここが加わると、バスネタも豊富になるやろうなぁ。

まぁ趣味的には面白くなるけどね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/15(土) 05:51:24|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防長交通の中古車 その3

3回目となる防長交通特集は高速車です。
まあ高速車にも、中古車は入っていまして、主に広島~徳山線に入っていることが多いんですが、ここの中古車はちょっと違います。

200-347_20120817083638.jpg
山口200か347(U-RU2FTAB)

近鉄バスからの移籍車。
高速車の場合、貸切車の移籍が多いのが特徴です。

200-483_20120817083638.jpg
山口200か403(U-RU2FTAB)

塗装も近鉄時代のまま。
唯一違うのは、防長のロゴが入っているくらいです。

しかし、ここで終わらないのが、防長交通。

なんと・・・

200-703_20120817083637.jpg
山口200か703(KC-RU2FSAB)

関空リムジン車まで移籍してたりします。

これを最初見たときはビビッたよ。

200-716_20120817083637.jpg
山口200か716(KC-RU2FSAB)

もちろん塗装はそのまま。
防長のロゴが入っている以外は、ほとんど手をつけてないようです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/17(金) 08:44:29|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防長交通の中古車 その2

さて、その1では大型車の方を取り上げましたが、中型車にも近鉄バスからの移籍車がいたりします。

200-548   2
200-548HR.jpg
山口200か548(U-RJ3HGAA)

近鉄車一斉投入の際、数台だけ入れられた内の1台。
主に周南市内の路線に投入されているようです。

200-550.jpg
200-550KR.jpg
山口200か550(U-RJ3HGAA)

こちらも近鉄時代の塗装のままで運行されており、違いは防長のロゴがあるかないか。

200-673.jpg
山口200か673(U-RB1WEAA)

なにげなくRBも移籍してたりします。
これは意外だったw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/16(木) 20:52:08|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防長交通の中古車

まあ画像整理も兼ねているので、突然なんですが、防長交通の中古車特集でも。

防長交通は山口県東部をメインに営業しているバス会社なんですが、このバス会社の場合、近鉄グループに所属していることもありまして・・・

200-250HR.jpg
山口200か250(P-HT233BA)

ご覧の通り、路線車の中古は近鉄バスからのとなっています。
しかも、塗装は近鉄時代のままで、唯一違う点は防長交通の表示が在るくらいです。

200-391.jpg
200-391KR.jpg
山口200か391(U-HT2MPAA)

この辺の車両は、徳山駅前などで、容易に見ることが出来ます。
まあ防長に所属する中古車ではメジャーな車両です。

200-599.jpg
200-599KR.jpg
山口200か599(U-HT3KPAA)

200-604.jpg
山口200か604(U-HT3KPAA)

何気なくK尺の長尺車も在籍していたりします。
これもそれなりに台数はいますが、あんまり見かけないかな?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/16(木) 20:38:50|
  2. バス(中国、四国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
563位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

