MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IS 新装版のキャラ

去年、打ちきりになったIS。
これで終わりかなぁと思いきや、今年から再始動するそうな。

それでまぁキャラの絵師が変わったみたいなんだけど...


えっ...

嫁である箒が劣化してね?


旧版



アニメ版

どう見ても劣化してるやろ?

流石にこれは無いやろうて...

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/04(金) 03:11:31|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ネタバレ有り】新劇場版 エヴァンゲリオンQ 感想【見てない人は要注意】

感想ですので、ネタバレ等があります。

まだ見てない方は戻るなり、それなりの対処を取ってください。

一応、タイトルにも書いているので、文句を言っても、責任はとりません。














てなわけで、今日、博多駅のT・JOYシネマで見てきましたよ。
本当なら、もっと早く見に行く予定でしたが、香港へ行ったりで、なかなか見に行く時間がなくてね・・・。

つーわけで、感想を。

まあなんだ?

あれがエヴァだろ?

それ以外に何があるよ?
少なくとも、新劇場版から入った人には受け入れがたいものがあると思うけど、昔のアニメ版を見た人なら、「まあこれがエヴァだよな。」で片付くものでした。

つか、せめて、見ている人に冒頭あたりで何が起こったのかぐらい説明して欲しかったわ。
そのせいで、途中まで何があったのか「?」状態でしたよ。

話としては、破から14年経っているんだけど、シンジはその間、眠り続けていたので、浦島太郎状態でフォースインパクトを引き起こしそうになるって感じだけど、説明くらい欲しかったね。

ミサトもシンジに対してほぼ無視状態だから、中盤辺りまで、何が起こったのか全くわからん状態でしたよ。
おまけにWill-Eっていう組織が出来てて、反ネルフの方針を取っているから、何が何だか。

こんなもんだから、シンジが綾波に誘われる形でネルフへ行ってしまったし。
んでもって、何があったのかは、ネルフでカヲル達から説明されるまで、分からんし。

しかも、途中からシンジとカヲルでBL的な展開が・・・。
あれは同人誌のネタにされるでしょうやw

ちなみにカヲルが13番目の使徒って事で、最後は死にます。
それでシンジが茫然自失の状態になっているところで、アスカがやってきて終了。

結局、「これどうやって終わらせんの?」的な感じで終わりました。
少なくとも、ハッピーエンドじゃないと思う。

まあそんなところかな。

後、強いて言うなら・・・

赤木リツコの髪型変わりすぎ。

最初、誰かと思ったよ。
あれは衝撃的w

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/05(水) 20:12:00|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローゼンメイデンアニメ化決定!


まさかのアニメ化ですか!?

まぁ幻冬舎時代のやつが打ち切りに近い状態で終わって、ようやく復活したわけやけど、話はどうするんだろうね。
後、翠星石の勇姿が再び見れるのが凄く嬉しい…。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/20(火) 04:52:37|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲-Saki- 全国編 放送決定!


ついに来ましたね。

ようやくと言うのが正しいかな?

再び和ちゃんの揺れる胸を楽しめますw

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/30(火) 05:39:49|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦機絶唱シンフォギア2期決定!?

公式サイトとより
http://www.symphogear.com/

えっ?2期ですか!?

あれで終わったのに、これからどうするんのかね?
まあノイズは完全に消滅したわけやないけど、あれで話を終わらせて良かったような気がするんだけど・・・。

あそこからどう話をつなげていくんやろか・・・。

マジで。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/06(土) 23:36:02|
  2. アニメ(その他、エロゲー関連も含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
354位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

