MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界線上のホライゾン2期決定

新年一発目の日記がコレかよというツッコミは置いといて・・・。

予想通りといいますか、ホライゾンの2期が決まりましたね。
放送は今年の夏季アニメからだそうです。

2期はおそらく、1期のペースで行くとテンゾー大活躍の英国編だけかな?
だって、出雲・六護式仏蘭西編まで入れると、26話じゃ収まらんし。

114-bc68f.jpg
とはいえ、夏から再び嫁の姿を見ることが出来ます。
まあそれまでは、しばしの辛抱です。

092-ca94a.jpg
英国編では、いろんな意味ですごくなる立花嫁。
つか、アルマダの時の再現はどうするんやろか?

022-75913.jpg
途中からこの2人がとんでもないことをするんだけど、これもやるのかな?
まあ深夜枠だから、ある程度まではOKやと思うんだけど・・・。

後、これだけは希望したいというか、なんというか・・・

メアリは遠藤綾が最適やと思う

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/02(月) 02:03:45|
  2. アニメ(レビュー・2011年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1~4話までの浅間

というわけで、我が嫁である浅間・智の1~4話までの雄姿(5話はほとんど出てきていないので省略)を貼ってみようではありませんか。

・1話

067-c5fa4.jpg
072-b8090_convert_20111106225839.jpg
076-ac346.jpg


・2話
042-f3e26.jpg
045-312a8_convert_20111106225704.jpg


・3話
003-4d456_convert_20111106220730.jpg
006-f699b_convert_20111106220829.jpg
023-044ec.jpg
snapshot20111017051053.jpg


・4話

snapshot20111024050808.jpg


いやあやっぱり巫女は良いね!!

原作が発売されたときから嫁認定していて正解でしたな。

後、幼馴染っていう点は非常に大事です。
まあこれに関しては賛否両論になるでしょうが(ホライゾンは基本的に登場人数が50人を超える)、その中でも浅間が好きというのはきっといるはずなんですよ!

とはいえ、肝心の本編は異様に早いような気がするんですけどね。
だって5話で三河消失ですよ。
今の所、R-15みたいに原作クラッシャー的な展開になってはいないものの、この調子ですと、12話か13話でホライゾン救出になりそうですな。

つか、どこまで進めるんだろうね?
ありがちなパターンとしては英国編までだけど(つかOPで英国女王が出てきてるし)、何気なく原作の英国編は長いんだよなあ・・・。
とはいえ、禁書目録みたいに完全に原作に則っていくと、あれだけで2クールくらいは使いそうだし。

いやはや今後の展開が凄く楽しみですな。
  1. 2011/11/07(月) 01:22:22|
  2. アニメ(レビュー・2011年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ない第5話

000-9ab5e.jpg
さて5話のはがないのタイトルはまさかの佐賀。
福岡在住の私にとっては佐賀まで博多から特急で30~40分前後で行けたはず。
意外と近いんですよ。

snapshot20111104043713.jpg
んでまあ、理科が出してきたゲームのタイトルは「ロマ佐賀」。
なんで佐賀なのかというと、会社の所在地が佐賀県だからだそうです。

snapshot20111104043832.jpg
タイトルはこれ。
我々福岡県民が言うのもなんですが・・・

佐賀って何があったっけ?

少なくとも九州では最も影が薄い県です。

025-40dca_convert_20111106230101.jpg
このヴァルハラ城って何?

唐津城の真の姿か?

ちなみに原作ですと佐賀の扱いは散々でして、九州の中にある事を忘れられていたり、「佐賀じゃなくて、滋賀の間違いだろww」と言われたりしています。

snapshot20111104044444.jpg
個人的にウケたのはマリアの格好。

これってどう見てもインデックスだよね?

つか、中の人も一緒やないけ。
  1. 2011/11/07(月) 00:25:01|
  2. アニメ(レビュー・2011年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はがないの原作を読んでみた。

私の場合、基本的に好きな作家のラノベ以外はアニメ化になってから読む場合が多いのですが、はがないもその例に当たりまして、この間の関西旅行の際、日本橋のエーツーで全巻購入し、さっき1巻を読んでみました。

感想は…

夜空が黒過ぎて楽しすぎる。

いやぁもうこれしか無いでしょ?
個人的にこういった性格の子は大好きですので、せもぽぬめよりかは夜空の方が好きですね。

後はまぁ内容も幸村の台詞以外はサクサク読めるので、時間が空いた時に読む物としては最適ですね。

まぁ今更かよってのは無しで…。
  1. 2011/10/30(日) 06:23:36|
  2. アニメ(レビュー・2011年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は友達が少ない(アニメ版)

今期のアニメではあんまり期待していなかったんですが、面白いと言う話を聞いたので2話まで見てみましたよ。
Haganai_01_018.jpg
1話の前半は夜空のエア友達を除けば、よくある恒例のパターンなんですが・・・

Haganai_01_047.jpg
後半で急に面白くなったなあw
「リア充は死ね!」っていう台詞に思わず大爆笑でしたよ。
なかなかこう楽しすぎて、面白さでは個人的には今期の中ではトップクラスかな?

Haganai_02_026.jpg
Haganai_02_027.jpg
今の所、一番ウケたのは2話のPSPのシーン。
ここまで性格が捻じ曲がっているといろんな意味で最高ですな。
後、せもぽるめねw

マジでここまで性格がひん曲がっていると最高に楽しいわ。
これは期待できますな。
  1. 2011/10/17(月) 02:16:14|
  2. アニメ(レビュー・2011年秋季)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

