MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cars Workshop 新世界巴士(新巴)「Alexander Envriro500 Mk2」

これで香港で買ったバス模型のレビューは終わりなんですが、まぁいろいろありまして、こいつのレビューだけ普通に忘れてました...。

今回は新巴のEnvriro500です。


箱はこんな感じ。
この辺に関しては、何回も取り上げているので以下略。




車体はこんな感じ。
もちろんエンジンルームは見ることが出来ます。


そしてこの顔

カッコええなぁ。



そして、この内装。
八達通の読み取り機以外にも、路線図なんかもちゃんと再現されてます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/22(火) 06:15:50|
  2. バス模型(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Creative Master Northcord Ltd London Central「Mercedes-Benz CITARO」

一昨年、購入したやつになるんですが、大したネタも無いので、こいつのレビューを。
なんだかんだで、うちでは初のロンドンバス&連接バス投入となりました。




出来はこんな感じ。
香港バスのを持ってるせいか、出来は至って普通。

大きさは英国標準のOOサイズ。


やっぱり模型文化が根付いているだけはあるね。
すごく細かい。


室内の出来も完璧。
流石です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 02:11:23|
  2. バス模型(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CORGI 九龍巴士(KMB)「Alexander ALX500」

こちらはCORGIのKMB ALX500になります。
これも既に車両に関しては紹介済みなので、以下略。


箱はなかなか良いです。




出来はカピバラさんと比べるとぬるくはなりますが、それでもこの大きさ。
満足度は果てしないです。


CORGIなので、エンジンルームは開きません。


そして、この顔。
なんとも言えないこのALX500ですが、個人的には好きな車両の一つです。


行き先は太子駅行き。
まぁ今回はこのエリアでは撮影していませんが、割とメジャーな行き先の一つです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/16(日) 03:58:00|
  2. バス模型(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cars Workshop 九龍巴士(KMB)「AVBWU・EclipseGemini(Volvo B9TL)

さて、今回の訪港でも、80Mで買い物をして参りました。
今回はその戦利品の一つをご紹介。

まずはKMBのAVBWU・ EclipseGemini(Volvo B9TL)から。


この車両に関しては、前に取り上げていますので、詳しい事は省略しますが、早い話が…

カピバラさん




車体の出来は完璧。
もう惚れ惚れとしますわ。


内装も完璧。

オクトパスのカードリーダーどころか路線図まで再現するとか脱帽もんですよ。



そして、エンジンルームまで再現

これは凄いよ。


んでもって、このカピバラ顔である。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/16(日) 03:46:10|
  2. バス模型(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Drumwell 九龍巴士(KMB)「Lightbus Gemini・Volvo B9TL」

今回、紹介するバス模型はDrumwellが出したLightbus Gemini・Volvo B9TLになります。
こちらは友人から貰いました。




出来はかなり良いです。
車内の内装もそれなりに再現されています。

ちなみにこいつのエンジンルームは開きません。

そしてなんといっても…


このガイコツ顔w

マジでアクセル・ワールドのアッシュを思い出してしまいます。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/15(土) 01:26:45|
  2. バス模型(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

