MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACME DB、PKP「EC Wawel」

こちらは当初、入れる予定は無かったんですが、知り合いの人がいらないということで、もらい受けたものになります。
我が家では久しぶりのACME製品となりました。


こいつの特徴として、ドイツ国内はBR101が牽引し、尚且つ、4両で済むという手軽さから引き受けとなりました。
ではでは、レビューを。


組んでみると、こんな感じ。
凄く手軽に出来ます。


DB Bpmz

至って普通のBpmz。
これについては、ROCOので、レビュー済みなので、以下略。


DB Avmz

こちらも至って普通。


PKP Bmnopuz

2等座席車。
こっちでいえば、特急の自由席クラス。

PKP側の客車は、これが2両連結されています。

まあこれは使い勝手が良く、PKP ICでは良く見かける客車の一つです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 14:39:03|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PIKO DB「BR403 ICE3」

昨日、注文していたものがドイツから到着。


まあこいつは正月明けに注文していたやつですが、在庫の関係で、到着は昨日となりました。
今回はスターターセットと増結という組み合わせです。


組んでみると、こんな感じ。
出来はいいね。


顔の出来もなかなか。
側面のICEのロゴもカッコイイです。


後期型の車両かつ、国内線用なので、車両のクーラーは薄いタイプになっています。


動力は中間のBoad Bistroに入っています。
安いわりには、フライホイール搭載で、動きはスムーズ。

実験的に無茶苦茶な走行をやっても、すんなりと走ります。

ちなみにこのお値段、昔のマイクロエースの価格とほぼ同じ値段で同じ数でした。
流石。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 14:13:28|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCO SBB CFF FFS「Re460」

以前から入れようとは思ってたRe460。
ようやく手に入れました。


今回はROCO製での投入となりました。
ちなみに意外な事を言うと、ROCOの機関車の投入は初。



そして、機関車は...

すげぇカッコいい

しかも、広告機じゃないから、尚更。


流石はピニンファリーナデザイン。
良い顔です。


屋根周りはこんな感じ。
かなりスッキリとしてます。


まぁこれでSBB進出時からの懸念事項がようやく解決されましたな。
Re4/4なんかも考えてたりはするけど、それはまた余裕があるときに入れましょうかね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/16(水) 23:36:52|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIKODB「BR440」

本当でしたら、クリスマス辺りに届くはずが、税関の遅れで昨日到着。
久しぶりのドイツ形の投入となりました。


今回は2編成購入。
やっぱり重連にしないと面白くないと思いましてね。

ちなみにお値段は1編成辺り、最近出たマイクロエースの製品とほとんど変わりません。
同じ値段で同じ両数が買えます。



車体はこんな感じ。
かなり良いですよ。





側面なんかはこんな感じ。
最近のDBでは、標準的な窓割りになっています。

ちなみに連接車体です。



車両は分割して収納が可能となっており、分割するとこんな感じ。
通電カプラーになっています。

ちなみに両端の先頭車に動力が入っています。


増結時はこんな感じになります。

親切じゃないのが欧州式





屋根周りの出来もなかなか。
PIKOもやるときはやるじゃん。


そして、このアルストムらしい顔。
買って良かったと思った瞬間でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/08(火) 23:40:16|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

L.S.MODELS SBB CFF FFS「Bpm」

というわけで、今回ドイツから輸入した模型のレビューもこれで最後。
最後はSBBのBpmです。

DSCF5808.jpg
我が家では初のLSの客車となりましたが、箱が無駄にデカいです。
普通にバックマンの客車の箱よりもデカイ。

3箱購入しています。

DSCF5810.jpg
DSCF5811.jpg
DSCF5815.jpg
車体の出来も文句無し。
つか、ブラインドカーテンが凄すぎw

普通、ここまでやるか?

DSCF5814.jpg
台車もリアルになっています。

まあこれだけでも十分凄いんですが、本当に凄いのはこれ。

DSCF5809.jpg
床下周りが凄すぎる!!

ROCOの製品でもここまでやらんぞ、マジで。
まあその分、お値段も他の客車より、ちょっと高いですけど、その分、凄さは違いすぎる・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/05(水) 01:51:40|
  2. 鉄道模型(欧州型HO)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

