MTR的活動日誌

現在、大阪で働いている福岡人が気の向くままに範囲が広くなっているかどうかは分からんけど、なんだかんだで綴っている趣味系統のブログらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログについて

DSCF8901.jpg

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは自分の趣味について、淡々と述べております。

基本的に取り扱う内容は鉄道、バス、飛行機、アニメの4つでして、取り扱う範囲も日本国内から海外まで幅広く取り扱っております。
同じ会社や地域のネタが複数ある場合は、カテゴリーで分類していますが、要望がありましたら、コメント欄へお願いします。

またこれらのネタの書庫代わりとしてサイトも運営しております。
http://kashihara.web.fc2.com/
時間がありましたら、どうぞこちらの方もお越しくださいませ。


●注意

1.画像の利用について

当ブログで使用している画像は、アニメ以外の画像につきましては、管理人である私が撮影した画像がほとんどです。
この画像を使いたいという方がおられましたら、コメント欄へ一言断った上での使用をお願いします。

尚、アニメの画像につきましては、適当に拾ってきたやつを使っていますので、勝手に使って頂いて結構です。
アニメの画像は1280、1440、1980サイズの画像を使用しておりますので、壁紙に使えます。

2.車庫内での撮影画像について

バスや電車の画像につきまして、営業所や車庫内で撮影している画像がありますが、こちらは営業所などに設置されている事務所などで構内での撮影許可を得てから撮影しています。

いちいち、「許可を得て撮影」と書くのは面倒なので省略していますが、ちゃんと許可を得て撮影していますので悪しからず。

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

  1. 2037/01/28(水) 14:59:02|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新年のご挨拶とお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
昨年は忙しすぎて、ネタは大量にあるけど更新する暇が無く、放置に近い状態でしたが、今年はちゃんと更新していこうと思います。

一応、溜め込んだネタも消化していきますよ?

なんせ、取り上げてないネタは大量にあるので、これだけでも結構な量になるのよ。
鹿児島と大分のだけでも、結構いけそうな感じになってますし。

後はまぁ4月から、今まで慣れ親しんだ福岡を離れ、関西で生活することとなりました。
っても、どこに住むかは、まだ未定ですが、関西でも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

  1. 2015/01/02(金) 04:42:18|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログ復活から1年を迎えると同時に、様々な分野のネタを出せたと思います。
また、アニメのレビューも好評だったと思います。

本年も、ネタがあるときは随時更新していきますので、皆様、本年もよろしくお願いします。
とりあえず、ネタを溜め込まんようにせんとね。


MTR

テーマ:挨拶 - ジャンル:その他

  1. 2013/01/01(火) 01:22:18|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表示形式変更のお知らせ

いつもこのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

突然ですが、レビューの効率化のため。

次のアニメレビューから、表示方法を変更いたします。

従来は250サイズでのサムネイル表示としておりましたが、次からは640サイズでのサムネイル表示に変更となります。
またこれに伴いまして、レビュー形式も先にコメントなどを書き、画像はまとめて表示する方法に変更となります。

尚、この変更はアニメなどのレビューのみとし、他は従来通りの方法となります。
  1. 2012/12/23(日) 21:39:47|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビュー再開のお知らせ

ココロコネクト騒動において、ココロコネクト含む数作品のレビューを休止しておりましたが、公式HPでちゃんとした謝罪があった事と、市来氏が14話以降出るという事から、事態は収束すると判断し、レビューを再開します。

つか、意外と対応が早くて驚いたわ。

てっきり、あの謝罪のまま普通にやり過ごすかと思ってたけど、あれ以降、ニコ生での評価がガタ落ちだったし。
市来氏もあのままで終わりだと、事務所や付き合いのある人が黙って無いだろうし。

現に杉田さんがキレてたしなぁ…。

ただ、エンターブレインと山中氏、制作会社及び関係者は、原作者に謝罪せなね。
この騒動で、相当な迷惑をかけたわけやから。
これはせんと、他の作品でも影響が出ることが、かなりの確率で起こりそうやし。

後は…

あれ、2クールやるんだ…

てっきり、最後は元に戻って大団円と思ってたけど、まだやるんだね…。
まぁ話は面白くなってきとるから、これからなんだろうけど。

というわけで、レビューを再開します。

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/05(水) 05:19:08|
  2. お知らせ・挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

MTR港鐡

Author:MTR港鐡
福岡市内に生息する虎党。
いろんなものを追いかけすぎて、収集がつかなくなっています・・・。

これまでの訪問者

おいでませ当ブログへ

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

